2009年1月アーカイブ

Windows Server 2008 にてWindows Update がError:800072F8Fで失敗すると思ったら、普通に日時がずれてただけだった

Windows_Update_800072F8F.jpgWindows_Update_800072F8F2.jpg

Windows Server 2008をインストールしてWindowsアップデートを行おうとしたら次のエラーが出た。
エラー コード80072F8F Windows Updateで不明なエラーが発生しました。

日付を確認するも、問題なし。
そして時間を確認するも、10分程度のずれでだし問題ないように見える。
アップデートと同時に認証(アクティベーション)も出来なくて、仕方なく電話で行う始末。

さて、何が引っかかったんだろうかと思って、力の限りしばらく悩んでたー

原因がつかめず、とりあえず風呂入ろうと思い入ってサッパリしたら違いが見えた。

なんと、年が2008年だったwww

まだ2009年に入って1ヶ月だし、普通に2008年になっているのに違和感がなかったよ(笑)
2009年に変更し、再度WindowsUpdateを行うと無事に完了。
Windows_Update_800072F8F3.jpg
いや~、これは流石にしばらく悩んだわー。
AD立てて、時間の同期を自動でさせねば。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第4話 「幻影の中へ」

Druaga_no_Tou_The_Sword_of_Uruk_04-1.jpgDruaga_no_Tou_The_Sword_of_Uruk_04-2.jpgDruaga_no_Tou_The_Sword_of_Uruk_04-3.jpg
Druaga_no_Tou_The_Sword_of_Uruk_04-4.jpgDruaga_no_Tou_The_Sword_of_Uruk_04-5.jpgDruaga_no_Tou_The_Sword_of_Uruk_04-6.jpg

アニメ「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第04話 幻影の中へ」見てみた。

最上階にたどり着いたジル達を待っていたのは、何も変わらない広場。しかし、カイが呪文を唱える事によって邪心ドルアーガが復活するが、塔が機能していないため自分を支えられないぐらいの弱さ。ガーディアンのドルアーガと戦闘中にジルはカイの世界に行き、ギルガメスとカイの娘がカーヤと言う事や、ギルガメスは不死の呪いをかけられていて塔の頂上にいるもう一人のギルガメスを倒せば死ぬ事、幻の塔へは片道切符で元の世界には戻れない事などを知る。
そしてギルガメスを倒した後、グレミカにカイ達を人質に取られ先に登られるも、ジル達も登り始めるって感じの内容だった。

新しいおっぱい担当はグレミカらしいですよ?
きっとDVDでは乳首拳が発動するに違いないのです! (ぉぃ

これで前期のおさらいも終わり、2期の登頂開始といった感じでしょうか?
カーヤの目的も分かりましたし、仲間も(今のところ)欠けずに全員登っています。
今後のシナリオ的には、ジルがギルガメスを倒して不死の呪いをかけられ、カーヤとともに国を治めていくって感じですかねぇ・・・。でも、そうなると地上に戻る方法が必要ですが、いったいどうやって戻るんだろうか。
う~む、ドルアーガ面白いっすねぇ。次も見よう。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

とある魔術の禁書目録 第17話 「大天使」

To_Aru_Majutsu_no_Index_17-1.jpgTo_Aru_Majutsu_no_Index_17-2.jpgTo_Aru_Majutsu_no_Index_17-3.jpg
To_Aru_Majutsu_no_Index_17-4.jpgTo_Aru_Majutsu_no_Index_17-5.jpgTo_Aru_Majutsu_no_Index_17-6.jpg

アニメ「とある魔術の禁書目録 第17話 大天使」見てみた。

なんだか父親がオカルトのお土産でエンゼルフォールの魔術を発動させ、それで命を狙われてたらしい。しかも狙っていたのが、その魔術によって地上に落とされた天使。
そんな中、土御門が魔術を使えない体で無理して魔術を使い、発動していた神殿の家を壊して一件落着といった感じだった。土御門は死んだような演出だったけど、その後すぐに出てきて再生能力があるみたいな事言ってた。

そんな感じで、カオスワールドが終了。最後はご都合主義で綺麗にまとめられてた。
う~む、神崎も説明台詞過ぎてちょっとアレだったねぇ。
まー、おっぱい揺らしながら戦ってたんで許すけど (ぇーw


個人的に一番良かったのは、OPが新曲「masterpiece」になっていた事!

川田まみさんの新曲らしいですよー。
買うかどうか悩むわー。そこが問題。


えっ、アニメ?そんなもんオマケです!(笑)

| コメント(0) | トラックバック(1) |

LAN 延長コネクタ「ELECOM Laneed LD-RJ45JJ5Y2」を買ってみた

ELECOM Laneed LD-RJ45JJ5Y2DSCF1377.jpg

レオパレスって言う建物には標準で“レオネット”と言う共有型のインターネット回線があるんですが、それへの接続は壁から生えてきているLANケーブルなんですよね。で、そのLANケーブルは長さが非常に短くて、さぁどうしましょうとなるわけです。
そんな非常に特殊な状況でとっても役に立つELECOM コンパクトRJ45延長コネクタ LD-RJ45JJ5Y2を買ってみたー。

値段はヨドバシカメラ梅田店にて、450円でした。
何処でも、こういった小物の値段は変わらないのでサクッと買えますよねー。

とりあえず、普通に刺して繋げる。おk、問題なし。
いや、この程度で問題が起きてもらっても困るんですけどねw

大きさも小さくてあんまり目立たないし、そこそこいい感じです。
ただ、ちょいとだけノイズ対策をしてるのかなーって気にはなりますが、そもそもLANケーブルもカテゴリ7からでないと本格的なノイズ対策はしていませんし。10GbpsのLANにはノイズ対策は必須ですが、8Mbps程度しか出ないインターネット回線はそこまで気にする必要はないと自分を納得させる事に。
こういう事は、やり始めたらキリがないし。

そんな感じで、無事LANケーブルを延長して快適ネット生活ですよー。

| コメント(6) | トラックバック(0) |

電子マネーリーダー「Sony FeliCa RC-S320」を買ってみた

Sony FeliCa RC-S320 DSCF1252.jpgDSCF1253.jpgDSCF1254.jpg

つー事で、経営がやばそうな匂いがするソニーから発売されているFeliCaリーダーSONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRiを買ってみた。まぁ、買ったの自体はちょいと前ですけどね。
こういう技術の特許をソニーは持ってるんで、いくら赤字でも潰れるわけありませんよね。JRなどもSuicaやICOCAといった電子マネー導入してますし、Edyやnanacoもそこそこ普及しましたからね。少なくても、リーダー用の特許収入でウハウハです。ソニーの他の部門は赤字でゲンナリでしょうけど。

購入はイオシスにて。1,980円でした。
新品がアマゾンだと2,816円なんで、そんなに安くないかも。

そんな感じでFeliCaリーダーですが、何でもこの商品には不具合があるらしい。
対象の商品は、シリアル番号が20000001~20356340、30000001~30217384、40000001~40126800に該当するものは、USBコネクタが変形する事があるとか。無償交換をやってるみたいなので、カードリーダーを持ってる人はチェックした方がいいかも。
詳しくは、下記サイト。
ソニー製非接触ICカードリーダー/ライター(PaSoRi)をご愛用のお客様へ無償交換のお知らせとお詫び


さて、本題です。ずばり、FeliCaは錬金術は使えるのか?!っつー事でw
まぁ、結果から言えば遅すぎたんですけどね。何十週も周回遅れでした。

いろいろ調べてみると、初期のFeliCaを採用していたEdyは、カードを重ねる事によって一度のチャージで2枚とも入金できたらしい。そう、たとえば1万円分入れたら、1万円が入ったEdyが2枚出来るって事。2万円じゃんwwww
ただ、これをするにはカードを削ってICと電源用コイルの部分のみにする必要があるとか。でも、そうしてしまえば、左右逆さま、上下逆さまの4枚重ねで入金処理が可能。まさに錬金術。
そんなパラダイスな出来事が昔はあったらしいよ。

今のFeliCaのバージョンはガッツリ対策されているので無理。
残念


仕方がないので、オープンなFeliCa開発環境とかもあるみたいなので今度はこっちで遊んでみますかね。Delphiでコンパイルできるサンプルもあるみたいだし。
好きなアプリをカードに書き込むのはまだ無理みたいだけど、遊んでみる価値有り。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

某消費者行政に発売禁止にされかけたこんにゃくゼリー「マンナンライフ 蒟蒻畑」を買ってきた

DSCF2291.jpgDSCF2401.jpg

つー事で、野田聖子消費者行政担当相に発売禁止にされかけたこんにゃくゼリーの一つ「マンナンライフ 蒟蒻畑 白桃・ぶどう・りんご」を買ってきたー。
餅より死亡率少ないのに発売禁止の処置を取ろうとしたらしいよ?

まぁ、オイラの食べ方はデフォルトで力の限り吸い込むですけどねw

昔のゼリーの形の時からこの食べ方ですが何か?(笑)
その後、今のハート型の形になっても食べ方は変わりません。力の限り吸う。
過去、何度かのどに詰まりかけたけど、この喉ごしがたまらないのです。 (ぇー

夏は凍らすのもデフォルト。ちょっとした氷菓子代わりにちょうどいいのです。

そんな感じのこんにゃくゼリーも「小さなお子様や高齢者の方は絶対に食べないでください。」と書かれ、子供は食べれなくなってしまったようですね。一つ、大人の仲間入りをしたときの楽しみが増えるというものです。(違うw

企業努力を怠らず、どこかの役所にまけないよう頑張っていただきたいものです。ファイトー。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

DVD 「2008 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版」を買ってみた

2008 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版DSCF2378.jpg
DSCF2379.jpgDSCF2381.jpg

2008 FIA Formula 1なDVD2008 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版買ってきたー。
去年の2008年は面白かったらしいですよ?

結果的にはハミルトンが2008年のチャンピオンなんですが、それは最終戦ブラジルでの話。
途中までは様々な出来事があり、それをぎゅーっと圧縮したのがこのDVDでっせ。

開発費抑制のため2012年までエンジンは開発制限されてるらしいですし、2レース続けて使用しなければならない制限もあり。ギアボックスに至っては、4レース続けての仕様が義務化。
加えてトラクションコントロールの使用も禁止。
これでぶつからない・壊れない訳がないwww

内容的には、ちょー面白い。
基本的に事故シーン満載。まぁ、収録時間的にもそれぐらいしか乗せれないしね。
あと、予選でポールポジションやセカンドだった人のオンボードカメラ+ドライバーによる走りの解説が各レース前に流れた。これでF1を実際に乗った事無い人でも、それらしい気分を味わえて楽しい。

それと、各シーンの間にちょっと入るお姉さん可愛いなwww

いや、メインはF1ですよ?

いや~、それにしても中々いい編集ですね。
ここは見ておかないと、っと言うシーンばかりを見事に集めてる。特にブラジル。
モナコの壁が迫るのも凄い。

こりゃ、いいDVDを買った。
もう一回見直そう。


・・・特典のスライドムービーがショボくて吹いた。
初回特典は無しの方でも良かったかも。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

まともなAtom 搭載のMini-ITX マザー「JNF94-270-LF」 が2月に Jetway より発売へ。

DVI付きのAtomマザーが2月に入荷、ネットブック用Atomを搭載
Jetway_NF94-270-LF.jpg

今までのIntelやGigabyte、MSIなどが販売しているAtom搭載のマザーは主にチップセットがノース22.2Wサウス3.3Wの合計25.5Wと熱々で、CPU Atom230の4.0Wを軽く凌駕しておりイマイチでした。
しかしながら、ようやくJetwayがノース6.0Wサウス3.3WとAtomN270の2.5Wの組み合わせのMini-ITXマザーを発売するようですよ。

以下、主なスペック。
製品名:Jetway NF94-270-LF
CPU:Intel Atom N270 (1.60GHz/533MHz/512KB-L2Cache/HT)
CPU TDP:2.5W
NorthBridge:Intel 945GSE
North TDP:6.0W
SouthBridge:Intel ICH7M
South TDP:3.3W
Memory:2GB DDR2-533/400 SO-DIMM
Serial ATA:3Gbps x2
ATA IDE:ATA100 x1
LAN:Gigabit Ethernet LAN x1
etc:USB x4/20-pin ATX Power/VGA/DVI/COM x2/Audio

凄いッスねぇ。トータルのシステムTDPはたったの11.8Wですよ?
確か、Pentium3の1GHzがCPUのみでTDP25Wだったはずだから、違いが身にしみる。
この前買ったPhenom X4 9750なんてTDP95Wだから、いったい何個分だよ!みたいな。

う~む、ようやく買いのAtomが出てきました。値段も16,000円と、使わなくても買ってしまいそうな価格設定。小さいケースと組み合わせれば抜群の省スペースと性能を実現できそう。

でもなぁ、お金無いんだよねぇ・・・w
どこを切り詰めるか、そこが問題。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

DVD「WRC 世界ラリー選手権2008 VOL.9 グレートブリテン」が届いた

WRC 世界ラリー選手権2008 VOL.9 グレートブリテンDSCF2375.jpgDSCF2376.jpg

2008年WRC最後を飾る、第15戦ラリー・グレートブリテンを収録したDVDWRC 世界ラリー選手権2008 VOL.9 グレートブリテンが届いたー。

スバルは来年から撤退ですし、これがワークスチームとしてはこれが見納めですよー。どうやら今年から参戦しているスズキも1年で撤退のようで、フォードやシトロエンも参加は厳しいとか。来年はワークスチーム無しのプライベーターによる争いかもしれませんねぇ。

そんな感じの、まさに最終話な第15戦ラリー・グレートブリテン見てみた。

王者ローブが1位だったラトバラをDAY3でかわし1位に、抜かれたラトバラが12秒7遅れで2位。
3位はシトロエンのソルド。4位はスバル・インプレッサWRC2008に乗る、ペター・ソルベルグ
5位はスズキSX4WRCのリザルト

う~ん、意外にスズキが頑張ってた。
スバルもようやく調子が上がってきた感じ?次はないけどw

それにしても日本2社が撤退はアレだねぇ。面白くないなぁ。
まぁ、トヨタでさえ赤字になる業界ですし、仕方ないのかもしれないけど。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

MATSHITA BD-CMB UJ-120 をUSB2.0 外付けCD-ROMケース RC-USMCGに入れてみた

DSCF2382.jpgDSCF2383.jpgDSCF2391.jpg
DSCF2384.jpgDSCF2389.jpgDSCF2390.jpg

以前ヤフオクで買った「Panasonic UJ-120」を外付けドライブ化してみたー。
外付け化といっても何かしたわけではなく、ただ単に「USB2.0 外付けCD-ROMケース RC-USMCG」ってのに組み込むだけ。
ね?簡単でしょ?(ボブ風に)
ちなみにこのケース、店売りだと1200円ぐらいだけど、Amazon.co.jpだと1600円になって、ヤフオクだと2000円で販売してる罠。ヤフオクより普通に店で買った方が安いという感じで、結構珍しい商品なのかも。ちなみに自分はAmazon.co.jpで購入しました。
ドライブ代も含め、合計8,000円で外付けブルーレイドライブの完成です。

DSCF2385.jpgDSCF2387.jpgDSCF2388.jpg
組み立てはほんとに簡単で、まずはドライブに変換アダプタをつけて、後はネジ2本でケースに固定すれば完成。ただし、ネジを締めすぎるとなぜかCDトレイをイジェクト出来なくなった。適度に締めてあげると出てくるようになったんで、たぶんケース自体が歪んでてきっちりネジを締める事でドライブも歪むみたい。

DSCF2392.jpg
後は再生するだけ。入れるブルーレイDiscは当然この辺で買った水樹奈々のライブVideo。

| コメント(2) | トラックバック(0) |

愛媛県出身 29歳の人気声優な水樹奈々のニューシングル「深愛」が発売されたらしい

1月21日は水樹奈々29歳の誕生日だったらしいですよ?
つー事で、それに併せて新曲を収録したニューシングル深愛が発売とか。

深愛
深愛
水樹奈々
発売:KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
発売日:2009/01/21
定価:¥1,200
ASIN:B001LRAKQ0

Amazon.co.jp で詳細を見る

収録されているのは以下の三曲。
1.深愛 (YouTube)
2.PRIDE OF GLORY (YouTube)
3.午前0時のBaby Doll
(YouTube)

深愛自体はこの前のライブで生を聴いたし、アニメWHITE ALBUMでも使われて流れてるみたい。まぁ、残念ながらアニメの方は見てませんけど。
見れないのは時間がないのでしかないのです。違うのは見てるけどねーw

| コメント(0) | トラックバック(0) | ,

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第3話 「夢の町メルトランド」

Druaga_no_Tou_~The_Sword_of_Uruk~_03-1.jpgDruaga_no_Tou_~The_Sword_of_Uruk~_03-2.jpgDruaga_no_Tou_~The_Sword_of_Uruk~_03-3.jpg
Druaga_no_Tou_~The_Sword_of_Uruk~_03-4.jpgDruaga_no_Tou_~The_Sword_of_Uruk~_03-5.jpgDruaga_no_Tou_~The_Sword_of_Uruk~_03-6.jpg

アニメ「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第03話 夢の町メルトランド」みてみた。
冒頭で「雪崩落ち」とアナウンスで宣言され、24風に時刻が減っていく演出。
そして落ちは「雪崩だけにうなだれる」って言う感じだった。びみょー。

昔、吹雪が吹き荒れ一瞬で凍り付く金剛の宮は、ネズミ講により財をなしたかつての仲間メルトの町「メルトランド」というスキーテーマパークになっていた。そこでジル達はメルトにもう一度仲間になって塔を上る話を持ちかけるが、すでに裏切られ黄金騎士団に巫女カイを連れ去られる。
しかし騎士団がカイを輸送中に団長のウラーゴンが魔物ローパーの子供を踏んでしまい、ローパー達が大暴走。メルトランドは壊滅的被害を受け、ジル達は脱出に成功。再度、登頂を目指す。
騎士団はメルトを仲間に引き入れ、ジル達を追う。って感じの話だった。

ウトゥが少女カイの世話係になってて拭いたw
「ほらっ、ばんざーい」って言いながら防寒着を着せてたし、あ~んって飯も食わせてた。

次回は、天空の宮でドルアーガとの戦いみたいですよ。
幻の塔に行かないといけないので展開が早いですねぇ。

| コメント(0) | トラックバック(2) |

とある魔術の禁書目録 第16話 「父親(かみじょうとうや)」

To_Aru_Majutsu_no_Index_16-1.jpgTo_Aru_Majutsu_no_Index_16-2.jpgTo_Aru_Majutsu_no_Index_16-3.jpg
To_Aru_Majutsu_no_Index_16-4.jpgTo_Aru_Majutsu_no_Index_16-5.jpgTo_Aru_Majutsu_no_Index_16-6.jpg

アニメ「とある魔術の禁書目録 第16話 父親(かみじょうとうや)」見てみた。
なんでも、神裂の入浴シーンがあるらしいですし。(ぉぃ

話的には、未完成の魔術エンゼルフォールの術者を捜していて、鍵をかけ忘れたという母を追って実家に戻ると、なぜか父親は写真のままで魔術の影響を受けていない事を知る。魔術を発動させた父親の目的は?!って所で次回。

とりあえず、入浴シーン短いな! (そこかよ!
きっとDVD版では水が透ける仕様なのです。地上波では透けてないけど。

次回でこのカオスな話題も終わりですかね?
原作読んだはずだけど、まったく覚えていないのでどんな展開か楽しみです。

| コメント(0) | トラックバック(3) |

ジャストシステムからATOK 2009へのアップグレード案内が来てた

ATOK 2009へのアップグレード DSCF2365.jpgDSCF2366.jpg
DSCF2367.jpgDSCF2368.jpg

馬鹿なIMEは使ってられねーよ!って感じで使っているATOKですが、ジャストシステムからバージョンアップの案内が来てました。
辞書付きのものが9,450円で、素のATOKはAAA優待価格で5,250円らしいですよ?
なお、素のATOKはダウンロード版だと4725円で、2月6日より発売とか。

う~む、別にこれと言って現状の2008でも不満はないんですけどね。
応援の意味も込めて、安いATOK 2009 for Windowsぐらい買っときますかね。
辞書付きはいらないし。

このDMは5月31日まで有効らしいので、それまでに注文しますか。
お金に余裕があれば (ぇw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

インフルエンザと見せかけて、ただの風邪でした。

DSCF2364.jpgDSCF2361.jpg

つー事で、昨日は死にかけてましたよー。
いや~、午前中までは元気だったんですけどね。午後から急に寒気・吐き気・頭痛が襲ってきまして。
耐えきれずに、仕事あるのに帰らせてもらいましたよ。先輩ごめんなさい。

そんな感じで、帰る途中に医者に行き、見てもらったところインフルエンザではなく風邪だとの事。
検査の紙を、鼻に突っ込まれて調査したんで間違いないはず。
鼻水と鼻くそがたらふく付いてて吹いたwwww

もらった薬はこちら。
・ピーエイ錠 (解熱・鼻図まりを改善) *眠気有り
・シーピーG (ビタミンCとパントテン酸)
・ムコスタ錠100 (胃薬)
・アズノールうがい液4% (のどの炎症を抑える)
・イソジンガーグル (ウイルスの殺菌)

そんな感じで、昨日は弱り果てていて、食事用に味の素KKのおかゆシリーズを購入。各税込100円。
食べてみたところ「味薄いなぁ」って感じで、病院食かよ!と突っ込んでおりました。まぁ、入院した事無いんで本物の病院食は食べた事無いけど、そこはほらイマジネーションですよ。 (ぇ

そんな感じで、今日は頭痛のみに復活。
今日寝れば全開ですかね?

| コメント(0) | トラックバック(0) |

アメリカ大統領にオバマ氏がなったらしいよ。毎日新聞が大阪駅で号外配ってた。

DSCF2357.jpg
DSCF2358.jpgDSCF2359.jpg
米大統領就任式が行われて、第44代大統領にバラク・オバマ大統領が就任したらしいよ。
まぁ、就任早々株価は値下がりですけどね。
ブッシュ大統領よりかはいい政治をしてくれる事を期待。

まー、でも時期が悪すぎますよね。
麻生さんもそうだけど、どう考えても経済が悪くなると分かっているときに国のトップになるのは悪い評価しか受けない。財政がやばいから税金を上げれば反感を買って終わり、何もしなくても無能と言われて終わる、どちらにも動きにくい状況。オバマ新大統領の場合は、まだカリスマ的なものがありそうなんで、その当たりは少しマシかなと期待。

オイラの給与が上がるよう、経済を立て直していただきたいものッス。


・・・
それにしても、リアルで見よ、人がゴミのようだ(ラピュタ)を撮ってて笑ったw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

マクロスFのシェリルの中の人(歌担当)をしていたMay'n(中林芽依)のアルバム「メイン☆ストリート」を買ってみた

つー事で、マクロスFRONTIERのヒロインの一人であるシェリルの歌を担当していたMay'n(めいん)のミニアルバムが出てた。タイトルはそのままMay'n★Street
May'n(中林芽依)のアルバム「メイン☆ストリート DSCF2346.jpgMay'n(中林芽依)のアルバム「メイン☆ストリート DSCF2349.jpg
DSCF2351.jpgDSCF2352.jpg
やばい、可愛いかもwww

May'nのCDを買うのは初ですよ。聴くの楽しみ。
CDと裏のジャケットが同じ柄で、なんかカメレオンみたいな保護色になってた。
ライブを1月にやって、DVDが3月25日に出るとか何とか。つーか、ライブやって2ヶ月程度で出せるもんなんだね。水樹奈々のライブDVDは大分待たされるけどw

収録曲は以下の順番。
1.May'n☆Space
2.キスを頂戴
3.BLUE
4.Glorious Heart
5.WHY?
6.嫌、嫌
7.ライオン-May'nバージョン-

あと、気になったのは帯広告の文字が一文字だけ90度回転してる点。
あたしの歌も聴け~!!.jpg
「あたしの歌聴け〜!!」“も”の部分ね。
アルバムのタイトルは、歌手名May'nと、メインストリートをかけてるってのは分かるんだけど、この「も」はどんなネタが仕込まれてるのか考えつかなかった。

うむむ~、オイラもまだまだヲタ度が足りませんねぇ。
普通に間違えただけだったりして(笑)

さて、明日の通勤時間に聴くために、さくっとMP3にエンコードしますよー。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

Impress GameWatch のプレゼントに当たって「ジパング -ZIPANG-」のポスターが届いた

DSCF2339.jpgDSCF2341.jpg
DSCF2343.jpgDSCF2342.jpg

つー事で、アクワイアが制作している国産MMORPGジパング -ZIPANG-のポスターが届いたー。
いや~、毎週コツコツと応募しておけば当たる物ですね。

それほど欲しくない物は、特に当たりやすいw

ポスターの裏側、右下になにやら通し番号みたいな数字が入ってた。
どうやらこいつは37番らしいですよ。転売防止ですかね?
ヤフオク流しても、誰も買ってくれないと思うんですが。

それにしても、もうすこし女の子全開のポスターが良かったなぁ。。。 (ぉぃ

| コメント(0) | トラックバック(0) |

Seagate社製3.5インチHDDにファーム不具合。2008年12月以前のすべてのHDDが対象らしいよ。

そんな感じで、5年保証から3年保証に規模縮小したり、経営難が深刻化してると報道されているHDD業界で30%のシェアを持つSeagate社が、3.5インチHDDのほぼ全ての現行モデルにバグがあることを公式に認めたらしいよ。対象は次の商品。
Barracuda 7200.11 ST31000340AS ST31000640AS ST3750330AS ST3750630AS ST3640330AS ST3640630AS ST3500320AS ST3500620AS ST3500820AS ST31500341AS ST31000333AS ST3640323AS ST3640623AS ST3320613AS ST3320813AS ST3160813AS Barracuda ES.2 SATA ST31000340NS ST3750330NS ST3500320NS ST3250310NS DiamondMax 22 STM31000340AS STM31000640AS STM3750330AS STM3750630AS STM3500320AS STM3500620AS STM3500820AS STM31000334AS STM3320614AS STM3160813AS

対象のHDDを持っているか調べるには、Windowsの場合はSeagateが提供しているSeagate DriveDetect.exeで確認できる。
http://support.seagate.com/kbimg/utils/drivedetect.exe
Seagate DriveDetect.jpg
自分の場合は、Win機は上の画像みたいにWesternDigital社製のHDDなんで関係ない。


ただ、Linuxに入れているHDDはシーゲートのを搭載してた。
シリアル確認のために、いちいちPCを分解するのは面倒なんで、次のコマンドでシリアルを確認。

[root@fs ~]# hdparm -i /dev/sdc

/dev/sdc:

Model=ST3500630AS , FwRev=3.AAD , SerialNo= 9QG4E4WV
Config={ HardSect NotMFM HdSw>15uSec Fixed DTR>10Mbs RotSpdTol>.5% }
RawCHS=16383/16/63, TrkSize=0, SectSize=0, ECCbytes=4
BuffType=unknown, BuffSize=16384kB, MaxMultSect=16, MultSect=?16?
CurCHS=16383/16/63, CurSects=16514064, LBA=yes, LBAsects=268435455
IORDY=on/off, tPIO={min:240,w/IORDY:120}, tDMA={min:120,rec:120}
PIO modes: pio0 pio1 pio2 pio3 pio4
DMA modes: mdma0 mdma1 mdma2
UDMA modes: udma0 udma1 udma2
AdvancedPM=no WriteCache=enabled
Drive conforms to: Unspecified: ATA/ATAPI-1 ATA/ATAPI-2 ATA/ATAPI-3 ATA/ATAPI-4 ATA/ATAPI-5 ATA/ATAPI-6 ATA/ATAPI-7

* signifies the current active mode

[root@fs ~]#


これによると、シリアル番号は9QG4E4WV
後は、このシリアルをSeagateのチェックサイトに入力してみる。
http://support.seagate.com/sncheck.html
*ポップアップを有効にする必要あり

シーゲートシリアル入力.jpg該当せず.jpg
残念ながら、Your drive 9QG4E4WV is NOT affected.と表示されたので不具合のファームウェアは使ってないみたい。
当たりだと、Your drive 9QG4E4WV IS affected.となるとか。

うむむ~、外れて喜ぶべきか悲しむべきか。そこが問題ですね。 (ぇw
元々、海門のHDDはそこまで好きじゃないので、弾数が少なく当たらなかった・・・。


それにしても数が数だけに・・・。
この会社、来年は生きてるのかな?

| コメント(0) | トラックバック(0) |

2009年01月17日 に名古屋国際会議場のセンチュリーホールで行われた水樹奈々ライブ「NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009」に参加してきた

DSCF2316.jpgDSCF2318.jpg

名古屋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
って感じで、愛知県名古屋市にある名古屋国際会議場 センチュリーホールで開催された「NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009」に行ってみた。
本当は今日(土曜日)は違う用事があったんですが、それがうまく消えてくれたので。
金曜の23時頃に行くと決めて、さくっと行ってきたー。

DSCF2326.jpgDSCF2319.jpg
開場2時間30分前に、会場に着く俺。気合い入れすぎwww
いや~、やっぱり思い立ったら行動ですよね?

とりあえず、先行で販売しているグッズ売り場をのぞいてみた。
PA0_0017.jpgPA0_0018.jpg
3点ほど購入。
・水樹奈々 2009年カレンダー (3000円)
・携帯ストラップ (1500円)
・2009年 サイリウム (1500円)

カレンダーは去年と違って完全にポスター型だった。
DSCF2338.jpgDSCF2337.jpg
左側が去年の2008年版で、右が今年の2009年版。
まぁ、飾るなら今年の方がいいんですけど、自分の家狭いんですよw
なのでそんなに飾らない去年のタイプの方が嬉しかったんですが。
かといって、これはこれでいいので、後で額縁買ってこなければー。

ストラップは普通。つーか、これ1500円って高くね?
DSCF2332.jpgDSCF2333.jpg
いや、買うんですけどね。買いますよ。買わせていただきます。
携帯につけようかと思ったけど、普通に金属部分が携帯本体とこすれるのが嫌ですぐに外したw
う~ん、つけるところ無いかも。サイリウムにでもつけとくかな。

そして、毎回いつも通りの青いサイリューム。
DSCF2335.jpgDSCF2336.jpg
えっ、青いサイリウムすでに持ってるんじゃないかって?
気のせいです。2009の物は持ってません(笑)

| コメント(0) | トラックバック(0) | ,

アマゾンでTVゲームが最大79%OFF。冬のセールを開催中。

TVゲーム【最大79%OFF 】
TVゲーム【最大79%OFF 】Amazon.co.jp.jpg

PS3、PS2、ニンテンドーDSなどのゲームが(一部)激安特価でアマゾンが放出しているらしいよ。
メタルギアソリッド4があったり、サンダーフォースVIや、CYBER・ファミレータLiteとかDS用ケースまで、幅広いラインナップです。ファミレータLiteは個人的に興味ありまくりですが、別途or電源が必要ってのを知ってあきらめました。まぁ、ファミコンのカセットを動かすのにDS標準のスロットからの給電では間に合いませんよね。
あとは、PS3用のファイティングスティック3(格ゲー用コントローラ)ぐらいですかねぇ。

商品によっては、普通に買うときとほとんど同じ価格もあるし、そこまで安いのは無いかも。
PS3を79%引きで売ってくれたら神なんですけどw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

お金持ちになりたければ薬指を長くすればいいらしいよ

薬指の長い人は経済的に成功する、ケンブリッジ大が研究発表

つー事で、指の長さによってスポーツの才能がある事が分かったり、経済的に豊かになれる可能性があったりする事が分かるらしいよ。ケンブリッジ大学の教授がまじめに研究してるみたい。

さて、ではオイラはと言いますと・・・
左手.jpg
びみょーですね。少なくても、極端に短くはないかと。

う~む、こりゃ将来はほんとに億万長者かもしれませんね。
目指せ宝くじ! (またか

| コメント(0) | トラックバック(0) |

アキカン! 第1話 「感じる!?ファーストキス」

Akikan-01_1.jpgAkikan-01_2.jpgAkikan-01_3.jpg
Akikan-01_4.jpgAkikan-01_5.jpgAkikan-01_6.jpg

頭の中が春なアニメ「アキカン! 第01話 感じる!?ファーストキス」見てみた。

何でも、世の中スチール缶とアルミ缶が企画争い(戦い)をしており、規格を統一する意味も込めて経済産業省のホモ公務員が後押ししてるみたい。
各種類のジュースで擬人化(アキカン化)するのは一人らしい。
主人公の元で擬人化したのは「メロンソーダ」の缶。
攻撃は炭酸ガスを凝縮した物を打ち出す、清涼飲料魔法を使えるみたい。

なんというオバカアニメwww

それにしても、何かどこかで見た事あるなーっておもったら、原作の小説読んだ事あったー。
まー、細部まで覚えていませんけどね。
新鮮な気持ちで見させていただきますよー。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

VIPER'S CREED 第1話 「独眼 -cyclops-」

Viper`s_Creed-01_1.jpgViper`s_Creed-01_2.jpgViper`s_Creed-01_3.jpg
Viper`s_Creed-01_4.jpgViper`s_Creed-01_5.jpgViper`s_Creed-01_6.jpg

フル3Dアニメのアップルシードを作った監督・荒牧伸志さんの最新作「VIPER'S CREED 第1話 独眼 -cyclops-」見てみた。まぁ、荒牧さんは総監督であって各話の監督は別にいますけどね。
時代背景的には21世紀すぎの海面上昇した世界。各都市が戦争をした名残で無人戦闘機械が人々の生活を脅かしており、それを守るのが主人公たちって感じだった。

個人的には、これといって面白いと思う物は無かったり。
ただ、3Dは頑張ってるなーっておもった。

これから面白くなるんですかね?

| コメント(0) | トラックバック(0) |

宇宙をかける少女 第1話 「孤高の魂」

Sora_Wo_Kakeru_Shoujo-01_1.jpgSora_Wo_Kakeru_Shoujo-01_2.jpgSora_Wo_Kakeru_Shoujo-01_3.jpg
Sora_Wo_Kakeru_Shoujo-01_4.jpgSora_Wo_Kakeru_Shoujo-01_5.jpgSora_Wo_Kakeru_Shoujo-01_6.jpg

ガンダムで有名なサンライズが制作しているアニメ「宇宙をかける少女 第01話 孤高の魂」見てみた。

最初、なんだか普通の学園物かなーって思ったら、普通に裏切られた。いい意味で。
秋葉ってピンク髪の子が主人公で、QTアームズ(可変ロボット)に乗って敵と戦ったりするみたい。

とりあえず、ロボットなどの効果音がガンダム過ぎて吹いたw

あと、レオパルドっていうキューブ型をしている人工知能の声がルルーシュ過ぎてた。
やばい、これは面白い。最後で、レオパルドのコロニーに羽が生えてて「Wガンダムかよ!」って思わず突っ込んでしまった俺。負けですね。

ちょうどガンダム00について行けなかったところなんで、このロボットアニメはありがたい。
次も見なければ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

みなみけ おかえり 第1話 「年の初めの」

Minami-ke_Okaeri-01_1.jpgMinami-ke_Okaeri-01_2.jpgMinami-ke_Okaeri-01_3.jpg
Minami-ke_Okaeri-01_4.jpgMinami-ke_Okaeri-01_5.jpgMinami-ke_Okaeri-01_6.jpg

個人的に2期は見ていないアニメ「みなみけ おかえり 第01話 年の初めの」見てみた。
前期よりキャラデザインが原作or1期に近づいてるけど、やっぱ作画ひどいwww

お話的には「金がないなら恋をすればいいじゃない」って感じで、いつも通りのみなみけだった。
普通にストーリーはおもしろい。
最後に保坂の気持ち悪さも全快に出てたし(笑)

このままのペースでいけば今期はいい感じだろうけど、制作会社は2期から変わっていませんし。
どこかで、かなりひどい作画崩壊が待ち受けてるかも?
それはそれで面白いんですけどねー。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

屍姫 赫 第1話 「死が舞う」

Shikabane_Hime_Kuro_01-1.jpgShikabane_Hime_Kuro_01-2.jpgShikabane_Hime_Kuro_01-3.jpg
Shikabane_Hime_Kuro_01-4.jpgShikabane_Hime_Kuro_01-5.jpgShikabane_Hime_Kuro_01-6.jpg

アニメ「屍姫 赫 第01話 死が舞う」見てみた。スクエア・エニックスから発売されている雑誌ガンガンに連載されている漫画が原作らしいですよ。

未練や執念によって動く死体を「屍」で、それらを倒す「屍」を屍姫っていうらしいですよ。
そう、このアニメに出てくるヒロイン(?)っぽいのは全員死体!
設定からしてぶっ飛んでますなw

1話では、主人公が兄の屍姫を引き継いで、屍を倒してた。
うん、まんまだねw

残念ながら、個人的に好きなギャグ路線ではなく、シリアス系みたいですね。
まぁ、おっぱい見たさにしばらく見ますか (ぇw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

昔食べた気がする駄菓子「共親の菓子 ぶどう・青リンゴ・さくらんぼ」を買ってきた

共親の菓子 ぶどう・青リンゴ・さくらんぼ DSCF2217.jpgDSCF2218.jpg
つー事で、誰もが食べた事ある(と思う)駄菓子「共親の菓子 ぶどう・青リンゴ・さくらんぼ」を買ってきたー。食べたことなくても、見た事ぐらいはありますよね?ね?
見つけたとき「あ~、こんなのあったあった」って感じで、思わず買ってしまいましたよ。

さぁ、子供の時はチマチマと食べるしかなかったけど、ここは大人らしくガッツキますよー!
DSCF2222.jpg

おk、バッチリだZE☆

食べてみると、アレですな。あんまり美味しく無いですなwww
これは記憶の片隅で美化していた方がいい思い出だったかもしれません(笑)

まー、こんなもんですよねー。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

DVDも読み書きできるBlu-ray再生ドライブ「Panasonic UJ-120」を買ってみた

円高ウォン安の影響をバリバリ感じる商品、パナソニック株式会社より発売されているノートパソコン用薄型ドライブ「Panasonic UJ-120」をヤフオクで買ってみたー。
Panasonic UJ-120 DSCF2306.jpgPanasonic UJ-120 DSCF2309.jpgPanasonic UJ-120 DSCF2305.jpg
ブルーレイ再生できるよー。やったー。
まぁ、このままだとデスクトップPCに接続できませんが、下駄をかませてやれば無問題なのです。
接続形式は、ATAPI スリムタイプ。

この商品、どうやらフィリピンで作られて韓国HP向けに出荷されるも、ウォン安なのでHPの韓国現地法人が日本商社向けに大量に放出している商品みたい。ありがたや~、ありがたや。
性能的には下記の通り。
・Blu-ray 2倍速読み込み
・DVD-R DL 2倍速書き込み
・DVD±R 8倍速書き込み
・DVD±RW 4倍速書き込み
・DVD-RAM 5倍速書き換え
・CD-R/RW 8倍速書き込み

普通に使うなら、十分すぎる性能ですよねー。

しかもお値段、たったの6,299円(送料込み)。
次は書き込みドライブがこのくらい安くならないかなー。
まぁ、現時点でもDVDを焼くのは月に1枚ぐらいだし、BD焼けても使わない可能性大ですがw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

内閣府政府広報室が平成21年度の国政モニターを募集していたので申し込んでみた。

平成21年度 国政モニター募集

つー事で、国より月に一回送られてくるアンケートに答えるだけで、1回につき1000円もらえる「平成21年度 国政モニター」を募集してたんで申し込んでみた。

べっ、別にお金のためにしてるんじゃないんだからね。勘違いしないでよね。
(ツンデレ風に)

やまひではより良い国作りのために貢献しますw
募集人数は550人と狭き門ですが、きっと大丈夫なはず。根拠無いけど。

| コメント(4) | トラックバック(0) |

AMD Phenom 9750 とJetway HA06-LF でクアッドコアPCを組んでみた

つー事で、初のクアッドコアに挑戦してみたー。

本当は、先日(2009/1/10)から発売が開始されたAMD Phenom II X4 940 Black Editionを買いに行ったんですけどね。値段がCPUだけで普通に3万円でして、そいつは無理って感じでした。まぁ、新アーキテクチャの初値が3万は安い方なんですけど、今のオイラにはそこまでの財力はないのです。
そんな感じで、仕方なく旧型のノーマルフェノムをチョイスです。

AMD Phenom 9750 DSCF2271.jpgAMD Phenom 9750 DSCF2272.jpg
AMD Phenom 9750 DSCF2273.jpgAMD Phenom 9750 DSCF2274.jpg
購入金額は、14,980円です。まー、微妙に許容範囲ですかね。
仕様的には次の感じ。
製品名:AMD Phenom X4 9750 Quad-Core
ソケット:Socket AM2
動作周波数:2.4GHz
キャッシュ:512KB×4 L2
TDP:95W

マザーボードは既存の物にも乗ったんですが、あえて新品を買いました。
しかも、鉄板のASUSやGIGABYTE以外のメーカーを選択。
だって、売り場一面がASUSTeKとGIGABYTEで埋め尽くされてて、思わず萎えてしまったし。
I willやABIT、AOpenが懐かしい・・・。あ、まだAOpenは作ってたっけ?
Jetway HA06-LF DSCF2276.jpgJetway HA06-LF DSCF2278.jpgJetway HA06-LF DSCF2279.jpg
Jetway HA06-LF DSCF2281.jpgJetway HA06-LF DSCF2282.jpg
購入したのはJetwayのHA06-LF。ソフマップには大手二社以外はこれぐらいしかなかったw
価格は9,800円。スペックは以下の通り。
製品名:Jetway HA06-LF
ボードサイズ:ATX
ソケット:Socket AM2+ (HT3.0対応)
チップセット:AMD780G+SB700 (LFB 128MB)
メモリ:DDR2-533/667/800×4 (最大8GB) *Phenom搭載時DDR2-1066対応
拡張スロット:PCI Express x16×2(Ver2.0対応),PCI Express x1×2,PCI×2
その他:SATA×6/PATA×1/RAID/8chAudio/GigabitLAN/VGA/DVI-D(HDMI)

| コメント(0) | トラックバック(0) |

鋼殻のレギオス 第1話 「意識を持つ都市」

鋼殻のレギオス01_1.jpg鋼殻のレギオス01_2.jpg鋼殻のレギオス01_3.jpg
鋼殻のレギオス01_4.jpg鋼殻のレギオス01_5.jpg鋼殻のレギオス01_6.jpg

小説が原作のアニメ「鋼殻のレギオス 第01話 意識を持つ都市」見てみた。
正直、内容が良く分からなかったー。

お話的には、科学技術が進んだ未来で、超能力みたいなのが使えて、虫みたいな敵が襲ってくる感じだった。敵は汚染獣と呼ばれるもので、爆発して再生してた。
主人公っぽい人が2人いたけど、どっちがメインか分からなかった。両方?

まぁ、まだ最初ですし3話まで見て微妙だったら切ろう。
世界観が分からない上に、設定はありきたりの気がしたんですが、どうなんでしょうか。

でも、BGMだけは気に入ったw
バトルシーンとかにちょいちょい入るのはいい感じ。

原作の設定を映像化しきれてない感じが惜しいねぇ・・・。
まぁ、話数の制限とか、表現の限界があるし仕方ないのかも。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

もはやゴミ同然のHD DVDドライブ「TOSHIBA SD-H802A」を買ってみた

DSCF2257.jpgDSCF2260.jpgDSCF2262.jpg
DSCF2261.jpgDSCF2259.jpg

つー事で、次世代DVD規格の競争に敗北した東芝のHD DVDドライブ「TOSHIBA SD-H802A」買ったー。いや、やっぱり負けが確定すると応援したくなりますよね? (遅い

ソフマップに行ってみると、アウトレットで1980円だったので買ってしまいました。ゴミを。
ただ再生するだけのROMドライブであって、焼けるRドライブではありません。
アウトレットと言うわりにはドライブの側面にひっかき傷があり、どうみてもHPのPCからの抜き取り品でしたけど。まぁ、安いので仕方がないのです。
DSCF2256.jpg
買う際、店員さんに「普通のDVDドライブとしてしか使えませんがよろしいでしょうか?」って言われた罠。うむ、これはHDディスクを読み込めないと言うことなのか、それともHDディスク自体が普及してないんで読み込む機会は訪れませんよって言う意味なのか計り知れない。試せたら一番わかりやすいんだろうけど、あいにくHD DVD規格のDiscは所有してないしねw

一応、普通にDVDドライブとしては問題なかった。
読み込み音は、ちょいと小さめに読み込んでくれる。
まぁ、古いから遅いだけなのかもしれないけど。

Amazon.co.jpあたりでHDディスクがバーゲン始めたら、買って再生してみますかね。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第1話 「ギルガメスの塔」

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第1話 「ギルガメスの塔」_1.jpgドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第1話 「ギルガメスの塔」_2.jpgドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第1話 「ギルガメスの塔」_3.jpg
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第1話 「ギルガメスの塔」_4.jpgドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第1話 「ギルガメスの塔」_5.jpgドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第1話 「ギルガメスの塔」_6.jpg

GONZOの本気を感じるアニメ「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第1話 ギルガメスの塔」見たー。
まさか最初からサービスショットの入浴シーンを持ってくるとは思わなかったwww
流石、ちょいと前まで債務超過に陥りかけて潰れそうだった会社は違うね!ね! (ぇ
もう手を抜けない瀬戸際なのです。DVDでは湯気が消えるのは、おそらくデフォルトなはず。

お話的には、再度ドルアーガの塔に登頂するも幻の塔に行けず引きこもっている主人公ジルを、兄貴の元彼なファティナが気晴らしに外に連れて行ったところでカイと名乗る少女に出会いう感じ。そこでカイにカーヤが死ぬシーンを見せられ、「これからおきる事。もし止めたければ、マルカの子ジル、私を塔のてっぺんまで連れて行って。」と1期と同じくような台詞で物語が始まる感じだった。

取りあえず、OPが1期と同じく良いテンポで始まってた。

1期のOPと同様で、これだけ見ると学園物かスポ根系と勘違いしそうな罠。

つーか、原作のドルアーガの塔からここまで話が広がるとか予想外。
次も見よう。サービスショット目当てに。 (ぉぃw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

Microsoft Windows7 Ultimate Build-7000 英語版を試してみた

BitTorrentなどで既に流出している次期Windowsシステムのベータ版、「Windows7 Ultimate build 7000」をインストールしてみた。ちなみに、オイラは良い子なのでサブスクリプションにて7日より公開されたバージョンを、マイクロソフトよりダウンロードしましたよ?でも、12月ぐらいから流出しているのと同じビルドな罠。
Windows7サブスクリプション ダウンロード.JPG
x86版をチョイス。ファイル名は「en_windows_7_beta_dvd_x86_x15-29073.iso」でした。
日本語版のファイル名は「ja_windows_7_beta_dvd_x86_x15-29075.iso」です。
ちなみに英語版は9日から、日本語版は13日から開発者以外もダウンロード出来るみたい。

取りあえず、さくっとインストールしてみるテスト。
Windows7-Ultimate-Build_7000-2009-01-08-21-25-58.pngWindows7-Ultimate-Build_7000-2009-01-08-21-26-37.pngWindows7-Ultimate-Build_7000-2009-01-08-21-26-40.png
Windowsのロゴかっこえーって感じで。何気にPS2の起動画面みたいです。
パクリですよね、パクリ。M$ですし。 (ぇー

ちなみに、この画面の後の青色の画面になった時にコントロールキー(Ctrl)をずっと押し続けると、なにげにWindowsPEの起動画面のままで表示されます。いざというときの、レスキューCDとしての機能も実装されている?
Windows7-Ultimate-Build_7000-2009-01-08-21-27-02.pngWindows7-Ultimate-Build_7000-2009-01-08-21-27-05.png
このコマンドプロントで、上手くインストーラーに引数を渡してやると、日本語でインストールできそうな気がするけどよく分からなかった。インストーラー自体も(笑)。ja-JPってディレクトリもあるし、いけそうな気はしたんだけどねぇ。ただ単にキーボードの設定しか入ってないのかしら。
ダウンロードイメージを落とし間違えてました。日本語版ありました。

なお、普通に進めると次の画面が出てきます。
Windows7-Ultimate-Build_7000-2009-01-08-21-29-26.pngWindows7-Ultimate-Build_7000-2009-01-08-21-29-42.pngWindows7-Ultimate-Build_7000-2009-01-08-21-29-49.png
インストールする言語や、キーボードの設定などはここで。
ベータ版ですし、日本語は選べずに英語のまま。キーボードぐらいしか変更する場所はないかも。
ダウンロードイメージを落とし間違えてました。日本語版あります。

Windows7-Ultimate-Build_7000-2009-01-08-21-30-33.pngWindows7-Ultimate-Build_7000-2009-01-08-21-30-39.png
次に進むと、利用規約。チェックを入れてNext。
そして、アップグレードかカスタムの2種類のインストールタイプを選択できます。
今回はCustom(advanced)を選択。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

まりあ†ほりっく 第1話 「戯れの接吻」

まりあ†ほりっく 第01話 「戯れの接吻」 Maria Holic 1.jpgまりあ†ほりっく 第01話 「戯れの接吻」 Maria Holic 2.jpgまりあ†ほりっく 第01話 「戯れの接吻」 Maria Holic 3.jpg
まりあ†ほりっく 第01話 「戯れの接吻」 Maria Holic 4.jpg 偽パイまりあ†ほりっく 第01話 「戯れの接吻」 Maria Holic 5.jpgまりあ†ほりっく 第01話 「戯れの接吻」 Maria Holic 6.jpg

原作が月刊コミックアライブで連載中のアニメ「まりあ†ほりっく 第01話 戯れの接吻」見たー。
最近、ヲタク度が足りないと思いまして(笑)。よく考えると、マンガも最近は全然買っていませんし。
アニメぐらいは頑張って見るぞー、って感じです。

内容的には百合趣味を持つ主人公宮前かなこ(みやまえかなこ)が運命の人を探して女子校に編入。そこで女装した祇堂鞠也(しどうまりや)に出会って本命と意気込むも女装と分かり、かつ家畜と落ちてしまうって話。
個人的には“偽パイ”って表現に吹いたw
あと、“このメス豚が”とか。面白いぜ。

普通にギャグアニメで、結構面白そうな感じ。
まぁ、制作がシャフトですしね。いい意味で、最後まで気が抜けません。


   

| コメント(0) | トラックバック(0) |

グリコ「Happyプッチンプリン」を食べてみた

Happyプッチンプリン DSCF2248.jpgDSCF2249.jpg
江崎グリコ株式会社から発売されている、普通のプッチンプリンの約3.6倍大きい「Happyプッチンプリン」を食べてみた。普通サイズは約110gで、このハッピーは約400gらしいですよ?でかすぎるぜー。

DSCF2250.jpgDSCF2251.jpg
やはりここはプッチンしなくては、男が廃るってもんですよね?ね?
おk、ガッツリひっくり返してやんよ。

DSCF2253.jpg
うはwww ちょっと傾いたwww

このプリンプリンがたまらん。ハッピーだね! (ぉぃ
まぁ、正直食い進めていくと半分ぐらいでお腹一杯になりましたが・・・。
甘い、甘過ぎる。

正直なところ前食べたうれしいプリンよりかは全然美味しいんですけどね。
しかし、残念ながら物には限度があるようです。

足りないぐらいの標準サイズがいいって事ですかね。
貧乳サイコー! (違うw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

AMD Opteron (QuadCore)が搭載されたPowerEdge T105が1月5日まで16,800円らしいよ

PowerEdge T105 年末年始特別企画 インターネット限定クアッドコア搭載特別パッケージ(期間限定 1/5まで・合計300台限定・1社様3台まで)
PowerEdge T105 年末年始特別企画 インターネット限定クアッドコア搭載特別パッケージ.jpg

つー事で、法人限定プランですがAMDクアッドコアを搭載したPCが2万円で買えるらしいよ。
気になる標準スペックは以下の通り。

CPU:AMD Opteron 1352 (2.1GHz/2MB L3キャッシュ)
Mem:1GB (512MBx2/1R/800MHz バッファ無し SDRAM DIMM/ECC)
HDD:160GB 7,200 RPM (SATA HDD/3.5インチ)
Drive:16倍速 SATA DVD Drive

微妙にメモリーがキツキツですが、それを除けばバリバリ使えます。
まさに、仮想化の練習用PCにしろと言わんばかりの性能ですね。

個人的にはSASカードSAS6iR(+8,400円)を追加して、25,200円にするプランが欲しいかも。

うむむ~、しかし法人モデルってのがアレですね。
無理矢理、会社に届くように頼んでみる?支払いは代引きでw

| コメント(2) | トラックバック(0) |

都農神社に初詣に行ってみた

都農神社 DSCF2233.jpgDSCF2236.jpg

都農神社(つのじんじゃ)に初詣に行ってきた。一応、Wikipediaによると837年(承和4年)からある、由緒正しい神社らしいですよ。知らんかったー
うち、仏教なので神道の行事は関係ないんですが、クリスマスもしますしその辺こだわり無いのです。

取りあえずバイトの巫女さんより200円でおみくじを買ってみる事に。
結果、大吉です。
まぁ、正月ですし当然ですね。

それにしても、巫女さんがいまいちだったのが心残りだわ・・・ (ぉぃ
もう少し、巫女のコスプレが似合う人を雇ってくれたらいいのに。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

2009年 元旦 初日の出

2009年 元旦 初日の出 DSCF2228.jpg
明けまして、おめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

つー事で、初日の出撮ってみたー。
残念ながら雲があったせいで綺麗には撮れませんでしたけどね。
天気には勝てません。仕方がない。

取りあえず、本年は宝くじを当てるのを目標に頑張りますw

ってか、今年オイラはアレらしいですよ。アレ。
年男なのに厄年らしいです。
プラスマイナスでゼロになるのか、良い事と悪い事があるのか。
そこの切り分けが問題ですね。

まー、今年もテキトーに行けば問題ないでしょうけどー。

| コメント(0) | トラックバック(0) |