CAPCOM より発売されているPS3用ゲーム 「BIOHAZARD5」をやってみた

CAPCOM BIOHAZARD 5MA330124.jpg
MA330127.jpgMA330128.jpg
カプコンよりXbox360とPS3向けに発売されたゲームバイオハザード5をやってみたー。まともにプレした事あるバイオは初期の1しかないオイラですが、多分大丈夫なはず。

このバイオ5から、ネットワークプレイが出来るらしいですよ。
あと、普通に友達同士での協力プレイも。
つーか、この協力プレイが面白い!いや、ホントに。
バイオ特有の武器の持ち替えにもっさりモーションが入るとき、つい油断して敵に襲われてもすぐに助けてくれるわけですよ。または、助けようとして間に合わなかったり、そもそも助けようとすら思わなかったりw
ゲームを進めて行くには協力が必要不可欠になっており、とてもそのあたり良くできてました。

そんな感じで、12時間18分かけてクリアしてみたー。
いや、ビックリですね。実際には1時間程度、朝ご飯休憩を入れているので実起動時間は14時間程度です。夜の23時ぐらいから初めて、終わったのが3時ぐらいでしたよw

ゲーム面は、だいぶ親切設計になっておりました。
たとえば、インクリボンでセーブしなくても自動でセーブしていてくれたり、死んでゲームオーバーになった際もそのCHAPTERより開始でき、かつ武器や回復アイテムも買えたりします。少なくても、ノーマルモードでプレイしたときはそんな感じでした。
なのでボスに殺されても、ある程度は装備を調えて挑む事が出来ます。

ゲームのストーリーなんかは、微妙に無理が入ったりしてますが気にしない方向で。
溶岩の上に飛行機落ちたら溶けるだろ!とか、溶岩の上歩くのかよ!とか。
このあたりは気にしたら負けです。

バイオ5をプレイするなら、協力プレイが絶対におすすめですね。
普通に、1人でシングルプレイだと、ここまで面白いと感じるかどうかは微妙です。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/787

コメントする