OCRソフト「ソースネクスト 本格読取2」を試してみた
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
本格的なOCRソフトを使った事なかったので「SOURCENEXT 本格読取 2」を買ってみた。
処分品なので、半額の1000円でしたよ。
発売元はソースネクストだけど、開発はパナソニックソリューションテクノロジーが行ったみたい。
自称・業界最高レベルの精度らしいですよ?
![]()
![]()
とりあえず性能テストで、ペイントを起動して「やまひで」とフリーハンドで落書き。
それを読み込ませたところ・・・・・・、普通に認識したよ!
こいつは議事録書くのに使えるかもしれんw
![]()
読み込める画像は、ほとんどのものがOKみたい。
まぁ、コンポーネントにLEADTOOLS使ってるみたいなので、LEADTOOLSが対応していれば読み込めるみたいですけどね。PhotoshopのPSD形式もいけるのが、ちょいと面白いかも。
安い割に、結構まともなソフトかも。今度、オートドキュメントフィーダー付きのスキャナを探して、こいつと組み合わせて文章の電子化しよう。
雑誌とかかなりの量になってるし、それらが取り込めれば部屋もきれいに!・・・なるといいなw
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/834
コメントする