Borland がMicro Focusに7500万ドルで買収されるらしい

ボーランドをマイクロフォーカスが買収へ--買収価格は1株1ドル:ニュース - CNET Japan

あの全盛期も今は昔となったBorland Softwareが、独立企業としての地位を手放すことになった。
テキサス州オースティンに本社のあるBorlandは米国時間5月6日、同社全体をMicro Focus Internationalに現金7500万ドルで売却することに合意したと発表した。両社の取締役会はともに全会一致でこれを承認したという。
(中略)
Micro Focusは、Borlandの発行済み普通株式を、1株あたり1ドルで獲得する。これは同株式の5月5日終値である80セントに対し、25%のプレミアムを乗せた価格だ。また、30日間の終値の平均は60セントなので、これに対しては約67%の上乗せになる。
Borlandによると、買収は両社株主の承認、米国独占禁止法、その他の最終手続きの条件を整えたうえで、2009年の第2四半期の終盤、あるいは第3四半期の早い時期に完了する見込みだという。

Delphiを作っていたBorlandがついに力尽きたようです。Delphiの開発者はMicrosoftにとられて似たような文法のC#を開発されるし、最近すっかり落ち目でしたしね。
個人的にはDelphi好きなんですが。

マイクロフォーカスがどういった経営を行うかが問題ですね。
買収した後で、他社にさらに売却とかいった泥沼にならない事を願うばかり。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/846

コメントする