エレキベース「JB-240」と アンプ「TB-80」がセットになったエレキベース入門セットを買ってみた

JB-240/WH/T3PTB-80ベース入門セット
よく分からないけど昨日友達と飲んだ時「バンドしようぜ」と言う流れになり、今日ベース買ってみた。
つー事で、大阪 阪急梅田駅の1Fにある梅田ナカイ楽器にて、ベース入門セットを購入してみたー。
価格は、20,790円でした。定額給付金もあるし、実質出費は8,000円ですかね。


ベースと言えば、ニコニコ動画で上みたいなティッシュ姫の動画を見て興味を持っていたのでGood!
後はエレキギターと違って、弦が4本ってのが良いよね! (ぉぃw
2本少ない分、頑張れば多分エレキより早く弾けるようになる・・・はず。

とりあえず、セット内容は以下の通り。
・JB-240/WH/T3P (エレキベース)
・TB-80 (アンプ)
・BC-1600/SV (チューナー)
・PB-1000R 045 (弦)
・PGS-1001/BK (ギターストラップ)
・PC-1001/BK (ピック・布)
・PS-2300/BK 3M (ケーブル)
・SW-500/BK (ベース用ワインダー)
・CGP-80 (ギターポリッシュ)
・CSM-80 (指板潤滑保護剤)
・見て!読んで!実践!!エレキベース入門 (DVD)

てっきり、ベース入門の教本も付いてくるかと思ったけど、DVDのみしか入ってなかった。
ちょっとだけ残念。

まー、後はモチベーションを維持して、練習するのみですね。

ちょうど最近、会社面白くなくて辞めようとか思ってたけど、趣味・打ち込めるものがあれば変わるはず。つー事で、自分探しも兼ねて練習開始です。

| コメント(2) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/842

コメント(2)

おお、音楽うらやましい
是非誘ってくださいw

>iida さん
あちゃー・・・。
一ヶ月で飽きたとは言いづらい雰囲気ですね。(笑)
iidaさんのギターに負けないよう、練習再開してみます。

コメントする