ハッブル宇宙望遠鏡を修理したスペースシャトル アトランティスの着陸シーン

流石NASAだぜ。こんな動画を上げててくれるなんて。

つー事で、スペースシャトル「アトランティス」がエドワーズ空軍基地に着陸する動画があるらしいので見てみた。ゆっくりと左旋回しながら、スタっと優雅な着陸ですねー。
ただ、思ってたよりシャトルはボロボロな感じですけど。そう言えば、スペースシャトルは実験機のまま運用に入ったと聞いた事がありますし、ボロボロなのはその辺が影響してるのかも。

望遠鏡の修理は、宇宙飛行士が35時間以上もの船外活動をしたらしいですよ。
しかも作業前に減圧を2時間20分ほど行わないといけませんし。
宇宙飛行士って、ものすごい重労働ですな。

いや~、それにしても早く一般人も宇宙旅行する時代が来ませんかねぇ。
会社休んで行ってやるのに(笑)

もう既に21世紀ですし、そのうち出来るようになりますかね。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/872

コメントする