技術書「3DRPG プログラミング」を買ってきた

DSCF2907.jpgDSCF2908.jpgDSCF2909.jpg
さぁゲームを作るよー!っとは思ったけど仕組みがよく分からないので、ソフトバンククリエイティブ(C MAGAZINE)より発売されている3DRPGプログラミングを買ってみた。
2,310円でした。

さーて、気合いを入れて読むぞーっと思いページをパラパラ開いてみると見た事有るような図が。
ちょうどキャラクターの移動距離試算の所なんですが、何か見た事有るような・・・と。
とりあえず気になったので、引っ越しの時に段ボールに詰めたままの本をあさってみると……。
DSCF2912.jpgDSCF2910.jpg

何か似たようなの出てきた(笑)

つー事でProfessionalゲームプログラミング発掘したー。
この本、今Amazonだと中古が11円なんですね。
俺なんて確か定価で買ったのに・・・。くやしいのう、くやしいのうw

そんな感じで、表現凄く似てる!っと思ったら、書いてる人がどちらも坂本千尋さんと言う方なんですね。通りで似てると思った。

パラパラとめくってみると、この本のサンプル、Webで落とせるみたいです。
サイトは「http://www.cmagazine.jp/books/3drpg」のようですが、6月9日0:40現在、接続できませんがな。これ、なんて詐欺?金返せw

内容はC++で書かれているようで、Delphiで組みたいオイラにはあんまり関係有りませんが、多分アルゴリズム的な物はどの言語でも一緒のはず。
そんな感じで、とりあえず電車の中で暇つぶしに読んでみようかと思ってみたり。

追記:
書籍のサンプルファイル、Wayback Machineで探してみたら落とせました。
リンク置いときますね。
http://www.cmagazine.jp/books/3drpg/sample.zip
http://www.cmagazine.jp/books/3drpg/project.zip

| コメント(3) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/887

コメント(3)

サンプルがソフトバングの新しいサイトのほうで公開されてました。

http://www.sbcr.jp/books/download/art.asp?newsid=2209

>通りすがり さん
初めまして。
違うアドレスで公開されてたんですね。知りませんでした。
そのまま本に書いてある場所を見に行って、無かったので一人で怒ってましたよw

指定されたサイトがなくて困っていたのでとても助かりました。ありがとうございます。

コメントする