クライミングジム「CRUX 大阪」に行ってみた

DSCF3100.jpgDSCF3099.jpgDSCF3098.jpg
クライミングしようぜって事でクラックス大阪のクライミングジムに行ってきた。
未経験者を対象にした「スターターレッスン」というのを第2・第4日曜日やってくれるらしいです。
今日は第4日曜日なので、それに参加です。

利用料金的には、初回登録料が1,500円で、料金2,100円です。
今回は初回なので貸しシューズ代は無料でしたが、シューズを借りる場合は別途500円

DSCF3084.jpg
始めはボルダリングという登り方で、飛び降りても問題無い高さの壁を登りました。
が、なぜか位置的にトップバッターになり、緊張のあまり何処を登っていいかよく分からないというアホの子状態になってましたよ(笑)
上への行き方的には、石の下に色の付いたテープが四角やバツなどの形で貼ってあり、同じ形と色の石をつかんで上がっていく感じです。
これが何気に難しい。壁自体に傾斜がついてるんで、握力のないオイラには無理っすね。
一回ぐらいは上までいけた気がするけど、同じ事は2度は起きませんねw

DSCF3086.jpgDSCF3087.jpg
DSCF3089.jpgDSCF3088.jpg
休憩を挟んだ後、ロープクライミングに挑戦ですよ。
場所的には写真の左側、一番垂直の登りやすい壁です。
個人的には、これは結構楽勝でした。アレですね、はしごを登る感じですよ。
傾斜が付いてたら登れなかったと思いますけどねー。


そんな感じで、初めてのクライミングでしたが、結構面白かった感じです。ただ、4時間しか寝てなかったせいか、初めて2時間ぐらい経ったらすぐにバテてしまいましたが(笑)
基礎体力のなさが身にしみますねぇ。
今度行く時には、しっかり腕立て伏せ&握力を鍛えて参戦ですね。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/915

コメントする