フルHD再生可能な小型PC「CompuLab fit-PC2」が発売中

2009年6月13日号 CompuLab fit-PC2の概要
watch_impress_akiba_CompuLab_fit-PC2.jpg

手のひらサイズのAtomファンレスキットが登場したらしですよ。
これは欲しいwww

CPUはIntel Atom Z530(1.6GHz)で、メモリはDDR2 1GB(PC2-4200)。
ほぼ全てのパーツが付いており、2.5インチHDDを買って付ければ完成ですよ。

しかも消費電力が「通常6W、高負荷時でも8W」との事。
8Wと言ったら、無印Pentium 75MHzと同じ消費電力ですよ!
それがシステム全体での電力と言うんだから、技術の進歩って恐ろしい。

Atomは次世代の“Pineview”まで見送りと思ってたけど、どうしようかねぇ。
シングルコアだし、Intel-VT殺されてるしで、うまみは消費電力だけですけど。
でも、実際メインPCの作業はWebと音楽聴いてるだけですし、Atomで事足りちゃうんですよね。
あえて欠点を上げるとしたら、LANが1つしか無い点ですかね。2つは欲しい。

今月の購入はもう無理なので、給料入ってまだ欲しかったら検討しますか。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/895

コメントする