ペンタブ&ソフト活用術「ペンタブレットで描く 美少女イラスト」を買ってきた

DSCF3053.jpgDSCF3054.jpg
ふらっとヨドバシカメラ梅田店で立ち読みしてて、気づいたらペンタブレットで描く美少女イラスト 手描きのタッチでデジタルイラストを描く買ってたー。価格は1,890円ですよ。
さりげなくペンタブレットは所有してないので、とりあえずヤフオク入札しときますかね (ぇー

いや~、実はPhotoshopをこんな感じで持ってるんですが活用してなくて。
DSCF3059.jpgDSCF3061.jpg
このブログに写真上げる時のリサイズにしか使ってないんですよ(笑)
非常にもったいないので、そろそろ活用してあげようかと。大分眠らせてましたし。
DSCF3057.jpgDSCF3058.jpg
著者の方が持ってるのもPhotoshop6みたいなんで、参考になるかもって購入です。


DSCF3055.jpgDSCF3056.jpg
本の内容的には、最初のは紙に練習でも問題無い流れです。
ポーズの例があったりして、それをペンタブで模写して練習する感じですね。
イラストを描く事は粘土細工と同じ感じとか、そういう流れなんですねーっと。
バランスを考えながら、全体的に描いていく事が重要って事です。たぶん。
「傾きや曲がり具合で表情を描く」というのもちょいと説明してありまして、曲線でエロくなるもんだなぁと感心しております。えぇ。
そんな感じで、前半はやさしい人物画のアニメ絵版みたいな感じでした。

後半からPhotoshopを使った作業も加わり、塗りの説明も軽くあります。
個人的には「衣服の表現」やら「ペン入れの実践」などが参考になる感じですね。
つーか、絵を描くとなると服装もいるのか。それは考えてなかった (ぉぃ
もう、某地デジの人みたいにマッパでいいですか?w


よし、なんだか軽く読んだら絵が描けるようになった気がしてきた!
うむ、とりあえずはペンタブレットの落札が最優先事項ですかね。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/913

コメントする