Windows Updateで配信されたセキュリティーパッチはDVD形式のISOイメージファイルでも提供されてるみたい

Microsoft ダウンロード センター セキュリティ リリース ISO イメージ
Windows_Update_DVD5_ISO.jpg

マイクロソフトが定期的にリリースしている月例パッチは、さりげなくDVD5のisoイメージでも提供されてたみたい。容量的には500MB前後なので、CDに焼けるレベル。

CDイメージ内には各パッチのフォルダがあり、そこにファイルが置いてあった。
対応OSは次の通り。
・Windows2000 x86
・WindowsXP x86 x64
・WindowsServer2003 x86 x64 ia64

使い道としては、ガチガチのDMZ環境のマシンに物理的に持って行ってインストールしたり、逆にイントラ内の外部と遮断された重要区画のサーバなどに持って行くのに便利かも。

今まで、パッチを自分で調べて落とさないといけないとばかり思ってた罠。
何気にMSって良心的なんですねー。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/912

コメントする