DVD 「WRC世界ラリー選手権 2009 前半戦総集編」を見てみた

DSCF3365.jpgDSCF3367.jpgDSCF3368.jpg
スバルやスズキが撤退してしまいましたが、そんなWRCのDVD-VideoWRC世界ラリー選手権2009 前半戦総集編をみてみたー。
Amazonにて2,953円です。

収録されているのは、以下の半年分の6戦。
WRC第1戦 ラリー・アイルランド
WRC第2戦 ラリー・ノルウェー
WRC第3戦 キプロス・ラリー
WRC第4戦 ラリー・ポルトガル
WRC第5戦 ラリー・アルゼンチン
WRC第6戦 ラリー・イタリア(ラリー・サルディニア)

今までは、第1戦と言えば「モンテカルロ」でしたが、FIAの新しいカレンダーで2年24レースを行うため外れたらしいです。

ペター・ソルベルグは3週間でチーム結成し、第2戦ノルウェーより11戦参加です。
スバルのいきなりのリストラがなければ、初戦から参戦出来たでしょうにねぇ・・・。
まぁ、みんながスバル車を買わないのがいけないんです(笑)

それにしても、やっぱりシトロエンC4WRCに乗るセバスチャン・ローブは強いですね。
アイルランド、ノルウェー、キプロス、ポルトガル、アルゼンチンの開幕5連勝です。
第6戦だけはフォード・フォーカスRS WRCに乗るヤリーマーティ・ラトバラが優勝でした。
トップスタートで路面の掃除役だったので仕方がない。つーか、20秒止まってたしw

何か車がCitroënとFordばっかりなのがアレですねぇ。
一応、スバルもまだいますが、ワークスチームじゃないですしね・・・。
ランチアやトヨタがまた参戦してほしいものです。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/949

コメントする