とある科学の超電磁砲OP曲「fripSide - only my railgun」のPVにマギー司郎が出演してるとか

ご飯食べながら眺めてたらご飯吹いた(笑)
そんな訳で、アニメ「とある科学の超電磁砲(レールガン)」のオープニング曲であるonly my railgunのプロモーションビデオに、手品師のマギー司郎が出演してた。

まずは普通のアニメOP。これを見てマギー司郎は想像できません。 (当たり前

そしてこちらが、fripSideが歌う「only my railgun」のフルバージョンPV。

2分46秒あたりで怪しい赤いやつが現れ、3分51秒あたりででっかくなっちゃった。
そして4分00秒にて、まさかの口パク!
ブーッ_吹いた_AA.jpg
こういうプロモーション、悪くないですな(笑)
マギー司郎のブログも書いてあったりするんで、ガチで本人出演。

この曲、なにげにオリコンでデイリー最大3位とか売れてるようです。
曲自体、結構かっこよくていい感じですし、納得の順位かと。
アニソンですけどね。

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマonly my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
fripSide

ジェネオン・ユニバーサル 2009-11-04
売り上げランキング : 42
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(6) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1087

コメント(6)

fripSideを知ったのが2007年くらいと遅かったOKIです(;´д`)南條さんとsatさんのコラボ第一弾、これはこれで好きですがやはり、naoさんの時にファンになったせいでしょうか、なんとも表現し難いものを感じております。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/o-trap/99054650.html
↑をなんとかゲットできたのは幸いでした。(特にDisc06に収録のsplit tearsがお気に入りで。←これを言うとどこでfripSideを知ったかバレてしまいますがw)
諭吉さんが約2枚分飛ぶ価値は・・・個人的にはあるように感じます(汗)
FullのPVは初見だったのですが、自分の目がとうとうおかしくなったのかと疑いましたよ(笑)でもあぁいう感じ、嫌いじゃないですね(・∀・)

>OKI さん
fripSideってだいぶ前から活動しているんですね。
自分は、2009年10月のアニメ開始で初めて知ったクチです。
以前の方と中の人が違うのでしょうか?

残念ながら、おっしゃるゲームはやったことありません(笑)
諭吉さん2枚は重い気がしますが、よく考えたら水樹奈々ライブのために交通費往復3万円かけて東京いったりするので、自分はあんまり人のこと言えませんね・・・(汗)
本人が満足していればいいのです。きっと。

friSideは活動開始時はnaoさんをVo.にしたユニットでした。naoさん脱退が決まった後、Ritaさんと1曲組んだようですが、南條さんとのユニットがセカンドフェイズになりました。

Σ(’д’;)ッハ!バレてしまった!?(笑)奈々さんのライブ!!!羨ましい限りです・・・一番好きな歌手/声優さんです。自分はあまりライブに出向くタイプではないのですがね。先日、某新聞TV欄面に新曲のリリース広告が載っていて口元が緩んでしまいましたよ。
そうです!本人が満足していればいいんです!(Jカビラさん風に)

>OKI さん
Ritaって「Crimson Calling」を歌ってる人ですかね?それの人だと知ってるんですが。
現在のfriSideは2期目(?)なんですね。

奈々さんが分かるんですかっ!12月23日にライブDVD発売です。
ライブに行かれたことないのなら、是非買ってあの雰囲気を味わってください。

Wikiにて検索したところ、「Crimson Calling」を歌っている人と同一と記載してありましたよ。fripSideとのコラボで知ったクチの私ですが、意外と知っている作品の音楽に携わっていました(*´ω`)世界は広いですね(何か違うw)
fripSideは2期目という表現でいいかもしれませんね☆

奈々さん、もちろん知っていますとも!あの歌唱力は凄すぎます!奈々さんの歌はもちろん、声優として、ナレーターとして活躍してるTVは見るようにしてるくらいです!DVDが出るのですか!NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVERというものですか?ちょっとamazonで予約してきます。

>OKI さん
あー、ほんとですね。
知らないうちにRitaさんの曲聴いてる感じですね。

奈々さんのライブDVDは、DIAMOND×FEVERであってます。
Blu-rayDiscは3枚組み、DVDは5枚組みの大ボリューム。
今から発売が楽しみです。

コメントする