2010年1月アーカイブ

ニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエストVI 幻の大地」を買ってきた

ドラゴンボールって、ゆーな!
DSCF0685.jpgDSCF0688.jpgDSCF0686.jpg
つー事で、スクウェア・エニックスより発売中のドラゴンクエストVI 幻の大地買ってみたー。
ソフマップにて5,280円ですよ。
DQ6はこのDS版が初リメイクです。すっごい楽しみ。
スーファミ版は普通にプレイ済なんですが、実は最後までいった事無いんですよ。一応、デスタムーアまでは倒した事あるんですが、裏のライフゴットにはまだ行った事無かったり。
そんな訳で、今度こそ打倒ダームドレアムです。

DSCF0689.jpgDSCF0691.jpgDSCF0693.jpg
カセットケース無いに、ドラゴンクエストモンスターバトルロード2で使えるという「バーバラ」のキャラクターカードが入ってました。
流石バーバラさん、ポニーテール最高ッス! (駄目だこの人w
DQMBⅡ自体はやってないので、カードはこのままケースで寝かしますけどね-。

DSCF0695.jpgDSCF0697.jpgDSCF0698.jpg
お行儀よく、ちゃんと薪の火は消していきますよ!
おら、なんだかワクワクしてきた。

| コメント(2) | トラックバック(0) |

映画「劇場版 Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS」を見てきた

問おう。貴方が私のマスターか。
DSCF0666.jpgDSCF0667.jpgDSCF0669.jpg
そんな訳で劇場版 Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKSを見てきたー。
Loftの地下にあるテアトル梅田にて、一般1,800円ですよ。

DSCF0664.jpgDSCF0671.jpg
‏‎11時30分ごろについたんですが、既に14時55分回まで売り切れで、立ち見のみ販売でした。
とりあえず、5時間後の17:05開映分を購入。5時間も時間が余りましたよ(笑)
なんか結構お客さんが入ってるみたいですね。

DSCF0668.jpg
劇場紹介用パンフレットは800円でした。買わなかったけど。
他にもクリアファイルセットとか販売してました。

以下、ネタバレ含む感想など。

| コメント(2) | トラックバック(0) |

S3 Chrome S27搭載の「XIAiS27-DV128DDRIII」を買ってみた

以前ヤフオクに出ていた奴が到着。
DSCF0589.jpgDSCF0590.jpg
そんな訳で「XIAiS27-DV128DDRIII」届いたー。
価格は1,000円ですよ。
まー、もう2,000円だしてRADEON買った方が幸せになる気がするけど、気にしたら負けです!

S3 Chrome S27は、128bit(32bit×4)精度のVertex Shaderを4個、96bit(24bit×4)精度のPixel Shaderを8個、Shader Model v2.0+に対応らしいです。
Shader Modelしか分からないけど!
コアクロックは700MHzです。結構高速。

DSCF0591.jpgDSCF0595.jpgDSCF0604.jpg
とりあえずヒートシンク外してみた。
このカードのヒートシンクなんですが、かなりぐらぐらで固定されてない印象です。
ちょっと片側に力入れると「カタッ」という音とともに、反対側か軽く浮きます(笑)
たっぷりシリコングリスが塗ってあったんで、多分まえの持ち主も気にしてたんですかね?

GPUコア部分には、「JAPAN 0604」という表記が。2006年04月製造っぽい。
2006年11月以降の物は後期型のChrome S27 Low Profileで、コアクロックが650MHzになってます。
50MHzお得な気分です。熱いだけだけど! (ぇw


早速付けて・・・といきたいけど、残念ながらシリコングリスを拭き取ってしまいました。
えぇ、後先考えずに、ティッシュで綺麗になりましたよ。
流石にこのまま通電させると燃えるだろうし。つー事で、使用するのは保留中だったり。

シリコングリス買いますかぁー。
余計な事して、余計な出費が増える予感。
まー、それも面白いんですけどねー。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ジュース「ガーナミルクチョコレートドリンク」を飲んでみた

赤い奴ですよ、赤い奴。
DSCF0650.jpgDSCF0649.jpgDSCF0652.jpg
そんな訳で、エルビーから発売されている「ガーナミルクチョコレートドリンク」を買ってみたー。
コンビニ・サークルKサンクスにて、お値段130円ですよ。
いつもは500ml牛乳パックなんですが、今日は3倍速い(?)赤い奴です。

とりあえず、本家のチョコレートと並べてみた。
Ghana MILK CHOCOLATE DRINK
なんというデジャ・ビュ(既視感)。いや、そのまんまなんですけどねー。
でも、最初はパッケージそのままかと思いましたが、そこまで一緒じゃ無かったです。

DSCF0659.jpgDSCF0661.jpg
色はココア風です。
風味はそのままチョコレートですが、味は・・・っ?(笑)
いや、確かに甘いんですけど、ガーナチョコレートの甘さではないです。
味的には、バンホーテンココアの方がおいしい気がします! (ぉぃw

香りの再現性が高いだけあって、残念な感じですね。
もう少し甘々でもよかったような気がします。カロリー高くなりそうだけど。
そのまま、ホントにチョコレートを水に溶かしただけのような感じでした。

| コメント(1) | トラックバック(0) |

MSX&MSX2用 ゲーム 39本セットがヤフオクに出てた

ゲーム MSX&MSX2 39本セット 動作未確認 中古
MSX&MSX2 39本セット.jpg

MSXのゲームが大量出品。
そんな訳でゲーム MSX&MSX2 39本セット 動作未確認 中古が出品されてたー。
かねてよりMSXはチャレンジしようと思ってるんですが、なかなか踏ん切りが付かないんですよね。

箱・説明書付きの物として、「三国志II」があるみたい。
MSX2用のフロッピーディスク2枚組とか。
後は、33本のMSX用カセットと、5本のMSX2用カセット。

まー、エミュレータで全部出来るレベルですが、それじゃロマンが無いですよねー。
やっぱ実機(又は互換機)でゲームしないと!

オークション終了予定日は、2010年02月01日 22時04分。
現在の価格は、1,100円ですよ。


*追記(2010/02/02 01:13)
MSX_MSX2_yahoo.jpg
6,050円にて終了でした。
アルトネリコ3が買えますなぁ・・・(笑)

よし、アルトネリコ買ってくる!

| コメント(0) | トラックバック(0) |

プロメトリックにて「MCP試験 70-680 TS:Windows 7, 構成」を受けてみた

MA330204.jpg
プロメトリックにてMCP 試験 70-680: TS: Windows 7, 構成受けてみたー。
受験価格は、15,750円ですよ。
会社に請求書回すので、痛くないですけどね(笑)

試験会場は「梅田C (JP141) 」にて受けたんですが、初め場所が分かりませんでした。
どうも株式会社エンカレッジテストセンター 梅田会場がそれっぽいです。梅田Aも梅田Bも、パーティションが違うだけで同じ場所です。

試験開始後、問題がたったの45問しかないという事に愕然とした!
1問1問が、かなりの高配当ですよ。逃せない。

問題的にはこんな感じ。
・Cドライブに100%割り振ってるけど、Dドライブを追加したい。
⇒ディスクの管理からVHDを作成、Dドライブとしてマウントする。
・Windows Server 2008でファイル共有したいんですが、暗号化とオフラインもしといて。
⇒サーバ上でフォルダ暗号化して、クライアントでオフライン有効化する。
・WindowsPEでドライバを動的にロードさせるには?
⇒Drvload.exeでドライバパスを指定する。
・過去に発生したエラーを確認したい。
⇒アクションセンターの信頼性モニターより確認する。

DSCF0646.jpg
受験自体は、871点で合格でしたー。わっほー。
めんどくさくて、1度しか見直さなかったのがアレですね。もう少し上にいけた?
まー、合格したからこそ言える事ですけど。

散財さん情報によると、1/25よりMCPセカンドショットキャンペーンをやってるみたい。
マイクロソフト認定資格セカンド ショット キャンペーン
hero_MCP_SecondShot.jpg

これ申し込んでおけば、1回落ちても2回目は無料で受験可能ですよ。
でも、1回目で受かっても料金半額になる訳では無い、不思議な制度。
保険みたいなものですね。

よーし、調子に乗って次は「Windows Server 2008 Active Directory、構成」(70-640)あたり行きますか。ちょうど以前に赤本買ってますし。買っただけで、結局読んでなかったけど。
セカンド ショット期間中に1回、受けに行く予定。

| コメント(2) | トラックバック(0) |

ハードディスク「WD10EACS-00D6B0 (1TB SATA300)」が壊れたみたい

イベントプロパティ-Disk-ID-7.jpgイベントプロパティ-EventLog-ID-6008.jpgイベントプロパティ-Kernel-Power-ID-41.jpg
ちょっと目を離したら、不正リブートしてた。
そんな訳で、「WesternDigital WD10EACS-00D6B0」が壊れたみたい。
トイレですっきりして戻ってきたら、なぜかWindowsログイン画面でしたよ(笑)

イベントログのシステムを覗いてみると、「デバイス \Device\Harddisk1\DR1 に不良ブロックがあります。」とずらずらっと複数行書かれていて、直前付近で「以前のシステム シャットダウン ( ‎2010/‎01/‎24 23:13:29) は予期されていませんでした。」とか、「システムは正常にシャットダウンする前に再起動しました。このエラーは、システムの応答の停止、クラッシュ、または予期しない電源の遮断により発生する可能性があります。」となってました。
完全にHDDのDisk1が原因ですね・・・・・・。

CrystalDiskInfoで見てみると、こんな感じ。
CrystalDiskInfo-WDC-WD10EACS-00D6B0-1.jpgCrystalDiskInfo-WDC-WD10EACS-00D6B0-2.jpg
代替処理保留中のセクタ数が29、回復不可能セクタ数が19あるみたいです。
そのくせに、代替処理済のセクタ数とか0ですし。一発クリティカルですか、そうですか。

このHDD、500GBプラッタが2枚で、SeiralATA 3Gps接続なので、結構よさそうだったんですけどね。7339時間(約305日)でギブアップのようです。
せめて、1年間は持ってほしかったなぁ。
暖房の直撃をPCが受けてるので、多分そのせいで壊れたんでしょうけどねー。

さて、完全に死ぬ前に代替機を用意せねば。
1TBが飛ぶのは、流石に痛い。主にエロ的に! (ぇw
WesternDigitalは少し遠慮して、Seagateもこの前ファーム不具合出してたとなると、残りはHGST(日立IBM)ですかね。HGST Deskstar 7K2000 HDS722020ALA330が1万数千円みたいです。
容量2TBに、キャッシュ32MB、SATA3G接続で7200rpm。悪くない性能。
週末にでも、ちょっくらパーツ屋のぞきに行きますか。

日立GST Deskstar 7K2000(2TB/SATA3G/7200rpm/32MB) HDS722020ALA330日立GST Deskstar 7K2000(2TB/SATA3G/7200rpm/32MB) HDS722020ALA330
日立グローバルストレージテクノロジーズ
売り上げランキング : 10804


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(2) | トラックバック(0) |

Windows Server 2003でコンピュータ名が14文字以上あるとTelnetサービスが自動では入らないらしい

少しびびったのでメモ書き。
そんな訳で、Windows Server 2003でホスト名が長い場合、Telnetサービスが自動では入らないらしいですよ。そんなバカなー。
Windows-Server-2003-telnet-0.jpg
ホントだったー(笑)

詳しくは、株式会社ユタカ電機製作所さんがまとめてるみたい。
Windows Server 2003でtelnetが動作しない(サービスが存在しない)

自分が確認した限りでは、
Windows Server 2003 Standard Edition (32bit)
Windows Server 2003 Standard Edition with ServicePack 1 (32bit)

の二つで現象を確認。

ただし、
Windows Server 2003 R2 Standard Edition with ServicePack 2 (32bit)
では問題なかった。

With SP2の場合は、既に修正されているようですね。
まー、SP+メーカーなんかでSP済みを自作した場合は無理だろうけど。

現象が出た場合は、まずはホスト名を14文字以下に修正して再起動。
起動したらコマンドプロンプトで「tlntsvr /service」を実行して、ホスト名を元に戻して再起動でOKのようです。
Windows-Server-2003-telnet-1.jpg
以上にて、SP2を後から当てたマシンで、ホスト名が14文字以上の場合でも、Telnetサービスが表示されます。

普段そこまで使わないサービスだから、思いっきり気づきませんよね。
うーむ、こんなバグがあったとは。。。

長ったらしい名前を付けるときは、要注意ですな。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

パナソニックの会員サイトCLUB Panasonicで「ビエラ・ディーガが当たる!2周年記念キャンペーン 」をやってた

CLUB Panasonic 2周年記念キャンペーン
CLUB Panasonic 2周年記念キャンペーン.jpg

CLUB Panasonicへの会員登録(無料)にて、運がよければ色々当たるらしい。
そんな訳で、早速登録してみたー!
既に登録済みの人でもキャンペーンに応募出来るみたいです。新規会員獲得用のキャンペーンじゃないみたい。流石大企業、すばらしい配慮ですな。

選べる景品は次の通り。
・デジタルハイビジョンプラズマテレビ ビエラ 「TH-P50R1」
・デジタルハイビジョンプラズマテレビ ビエラ 「TH-P46R1」
・デジタルハイビジョンプラズマテレビ ビエラ 「TH-P42R1」
・デジタルハイビジョン液晶テレビ ビエラ 「TH-L37R1」
・デジタルハイビジョン液晶テレビ ビエラ 「TH-L32R1」
・デジタルハイビジョン液晶テレビ ビエラ 「TH-L20R1」
・デジタルハイビジョン液晶テレビ ビエラ 「TH-L17R1」
・ブルーレイディーガ 「DMR-BW970」
・ブルーレイディーガ 「DMR-BW870」
・ブルーレイディーガ 「DMR-BW770」
・ブルーレイディーガ 「DMR-BW570」
・603L パナソニックトップユニット冷蔵庫 「NR-F601XV」
・ななめドラム洗濯乾燥機<左開きタイプ> 「NA-VR5600L」
・ななめドラム洗濯乾燥機<右開きタイプ> 「NA-VR5600R」
・サイクロン式 電気掃除機 「MC-JC20WX」
・「CLUB Panasonic オリジナル携帯クリーナー」

個人的にはノートパソコン(Let'snote)が欲しいんですが、一覧には無いです。残念。
サイクロン式電気掃除機が狙い目な気がする。

そんな感じで、ルンルン気分で登録していこうとしたら警告出てきた。
新規会員登録  CLUB Panasonic.jpg
このニックネームは登録済みのため使用できません。
AA_お茶こぼした.jpg
仕方がないので「やまひで@ヒキコモリ」にしときましょうか・・・。
誰だよ、先に登録したのは!けしからん!(笑)

CLUB Panasonicは、サービスとしてエンジョイポイントというポイントをためれるらしい。使用しているパナソニック製品があったらMy家電リストへ登録したり、ビンゴゲームなどへの参加でポイントをためていき、たまったポイントで商品引き替えの応募が出来るとか。
応募が出来るだけで当選は別ですが、そもそも無料で家電あげてるようなものですしお得。

しかも企業サイトですし、会社からガツガツ遊ぶにはもってこいですね。 (ぇー

2周年記念キャンペーン自体は、2010年2月1日 10:00までらしいです。
とりあえず電気掃除機に応募してみた。あたれっ!

| コメント(2) | トラックバック(0) |

WindowsNT 3.1~Windows 7まで全てのWindowsNTで権限昇格可能な脆弱性があるらしい

NT以降の全ての32ビットWindowsバージョンでユーザー権限昇格を許すバグが見つかる

ある研究者が、Windowsにユーザーの権限昇格を許してしまうバグを見つけたそうだ。これだけじゃ新しい話じゃないね。ところが、今回のバグは仮想DOSマシン(VDM)に影響を及ぼすもので、しかも全ての32ビット版Windows、つまりNT以降全てのバージョンに影響がある。17年もWindowsを続けてきた甲斐があったもんだ。
(元記事より)「このVDM用のコードを使うと、権限を持たないユーザーでも任意のコードをシステムのカーネルに挿入できる。つまり、OSの最もビンカンな所に変更を加えられる。(中略)この脆弱性は1993年以降にリリースされた全ての32ビット版のマイクロソフト製OSに存在していて、実証コードはXP、Server 2003、Vista、Server 2008、7で動作する。」

アレゲなサイト眺めてたら面白い記事が。
そんな訳で、1993年発売のWindowsNT 3.1から2009年発売のWindows 7まで、全てのNTカーネル系のWindowsにて権限昇格可能になる不具合が見つかったらしいですよ。

昇格方法は、MS-DOSなどの16bitアプリケーションにて攻撃でき、任意のコードをユーザ権限で実行できるようになってしまうとか。アカウントのAdmin化もできるみたい。ただし、x64のシステムでは16bitアプリが制限されるため、攻撃されるのはx86(32bit)システムのみとか。
あと、Windows9x系は今回は関係ないみたい。


実に16年間も誰も気づかなかった、とてもすばらしいバグですな。
むしろ当たり前のように使えるため誰もバグと気づかなかったのか、そもそも32bit OSで16bitアプリケーションを使おうと思わなかったのか。そこが問題です。
そういう意味で、古いコードがそのままシステム使われていると危険ですなぁ。

次のOSの32ビット版は全て対象らしい。
- Windows NT
- Windows 2000
- Windows XP
- Windows Server 2003
- Windows Vista
- Windows Server 2008
- Windows 7

バッチリ、家のシステムも引っかかってますよ。
まー、利用者が自分だけなので関係ないですけど、これが企業とかだと大変ですねぇ・・・。
あれ・・・?他人事ですよね・・・?
見なかった事にしよう(笑)

| コメント(2) | トラックバック(0) |

Hyper-V上のゲストOSでSTOPコード:c0000218が出てOSが死んでた

Windows2003_STOP_Code_c0000218_01.jpg
かねてより調子の悪かったWindows Server 2008 R2で予期せぬアクシデント。
Hyper-V上のゲストOS Windows Server 2003が死んでたー。
このゲストOS、実はActive DirectoryとWindows Server Update Servicesを兼任してまして、なんかWindowsパッチ配信されないなーっと思ったらこの有様ですよ。

STOPコードでググってみると、次の記事がヒット。
Windowsが起動しない STOP: c0000218 Unknown Hard Error - パソコンドクターWIN
とりあえずチェックディスクかければ直るらしいですね。
そんな訳で、早速試してみたー。

Windows2003_STOP_Code_c0000218_02.jpgWindows2003_STOP_Code_c0000218_03.jpgWindows2003_STOP_Code_c0000218_04.jpg
やり方自体はとても簡単で、まずはWindowsインストールCDでマシンを起動。
その後に「R」キーを押して、回復コンソールを実行。
キーボードの種類聞いてくるので、自分の環境を選んで「Y」キーです。

Windows2003_STOP_Code_c0000218_05.jpgWindows2003_STOP_Code_c0000218_06.jpg
すると黒い画面に切り替わり、ログインするOSを聞かれます。
マシンに一つのOSしかはいってない場合は、数字の「1」を押してエンターキーでOK。
管理者パスワードを聞かれるので入力すれば、コマンド実行可能になります。

そして「chkdsk /r」を実行すれば・・・・・・、あれ?
ボリュームに回復できない問題が1つ以上あります。
何これ?美味しいの???

気を取りなおして「dir」や「cd」など、他のコマンドを実行してみた。
指定したパスまたはファイルは無効です。
使えたコマンドは「help」と「cls」など、どうでもいいコマンドばっかり。
あーぁ、どうやらWindowsフォルダ自体が吹っ飛んだ気がする(笑)
起動時にWindowsロゴの表示までは行けてたんですけどね。


元々、ホスト側のWindows2008にて毎月1回は無反応になる謎の現象が出ており、症状回避のため週次リブートを設定してたんですよね。
その後しばらくは快適だったんですが、どうやらゲストOSが停止状態になる前に、ホストOSが待ち時間切れ(タイムアウト)して強制的にリブートした感じがします。
再起動自体は「shutdown /r /t 0」そのままだったんで、再起動前にバッチでゲストOSを停止させたりした方がよかったかもしれない。

コマンドによるゲストOSシャットダウンは、この辺り参照で実現できそう。
Hyper-Vゲスト環境管理法 - @IT
Jumboのブログ! - Hyper-Vの仮想マシン達をコマンドでシャットダウンや起動をさせる方法
あとはHyper-Vでの設定で、自動開始アクションを「常にこの仮想マシンを自動的に起動する」を設定しておけば、状態が停止(サスペンド)の場合はたぶん自動起動が行けるかと。
Windows2003_STOP_Code_c0000218_07.jpg
ここの設定が効かなかったときの保険で、ローカルグループポリシーでのコンピューターのスタートアップに起動バッチ登録と、あと確実にリブート完了後だと思われる時間帯にゲストOSの起動を確認・未起動の場合起動するバッチをタスク実行させれば完璧ですな。
そうすれば、状態がオフの場合でも実行されますし。

まー、Windows Server 2008をリブート運用せずに動くマシンを買えば根本解決ですけどね(笑)


自宅だけど、バックアップ設計書とかリカバリ手順書とか必要ですな。やっぱり。
本番開始前のバックアップも必須と感じた。
今度から作って運用するかぁ・・・、メンドクサイ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ジャンク品「Intel Pentium3 933MHz + マザーボード」を300円で買ってみた

DSCF0553.jpgDSCF0554.jpgDSCF0555.jpg
ソフマップの向かい側にある、パシフィックネット(PC NET)にてジャンク品買ってみたー。
Pentium3 933MHzとマザーボードのセットで、なんとお値段300円ですよ。
最悪、動かなくてもCPUだけヤフオクにドナドナすれば、元は取れそうな予感!
他にも色々、JUNK複合機プリンターが1,000円で売ってたりした。たぶん、ただの置物っぽい。

DSCF0570.jpgDSCF0577.jpgDSCF0572.jpg
部屋に帰ってよく見てみると、どうやらHewlett-Packardのマザーみたいです。
しっかりシール貼ってあった。現地で、何も確認せずに買ってるオレ。
バックI/Oパネルは、微妙に標準配列ではありませんでした。

DSCF0571.jpgDSCF0575.jpgDSCF0574.jpg
チップセットはIntel 815。サウスチップはFW82801AAなので、たぶんICH。
オンボードLANには、3Com 920-BR06が搭載されてました。
なんか無駄にLANだけいいの使ってる気がする(笑)

DSCF0576.jpgDSCF0578.jpg
ジャンクの気になる点と言えば、ボードの下の方に通常のATX電源以外に、AT電源のケーブルさせそうなコネクタがある事ですかね。ここから電気取ってたら、このマザーで起動させる事はほぼ無理。コネクタの規格が独自だったら、無理に繋いでも燃えるだけですし。
あと、PCIの下の方のコネクタが割れてた(笑)
使い道分からないコネクタなので、割れてても支障ないですが。よく見て買えばよかったよ。


さて、後は電源入れてみるだけですが、怖くて導通出来ない罠! (ぇー
肝心なところでチキンです。サーセン。
やっぱり新品最高ですよね!ね!

・・・、そのうち気がむいたら、たぶん試します。

ギガビット CT デスクトップ・アダプタ EXPI9301CTIntel ギガビット CT デスクトップ・アダプタ EXPI9301CT
インテル 2009-02-25
売り上げランキング : 499

おすすめ平均 star
starvmware esx4で使用可能
star信頼できる一品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

オリコンデイリー1位の「水樹奈々 PHANTOM MINDS」を買ってきた

DSCF0564.jpgDSCF0565.jpgDSCF0566.jpg
DSCF0567.jpgDSCF0568.jpgDSCF0569.jpg
水樹奈々の21stシングルPHANTOM MINDSが2010年1月13日より発売中ですよ。
そんな訳で、お出かけ帰りにちょろっと買ってきたー。
価格は、1,300円です。

DSCF0579.jpg
ソフマップで買うと、この特典ブロマイドが付いてきた。
他の店「とらのあな」や「ゲーマーズ」で買うと、違うショットのブロマイドが付いてくるらしい。

劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の主題歌と挿入歌が入ってます。
収録曲はこんな感じ。
01. PHANTOM MINDS (youtube)
02. Don't be long (youtube)
03. Song Communication (youtube)
04. 十字架のスプレッド (youtube)

PHANTOM MINDSはスピード感ある曲。悪くないですな。
Song Communicationは、アオイイロみたいな感じで。
そういえば、アオイイロの制服コスプレは結構つぼにはまってたり(笑)
PV 1:10あたりのメガネかけた辺りがいい感じです! (駄目だこの人
それに、PVを1本録りというのも珍しいですし。

あとこのCD、発売以来オリコンデイリーランキングの1位をずっと取ってるようですよ!
(1/12分は宗子時空さんの所より)
NANA_MIZUKI_oricon_20100112.jpg
NANA_MIZUKI_oricon_20100113.jpg
NANA_MIZUKI_oricon_20100114.jpg
NANA_MIZUKI_oricon_20100115.jpg
NANA_MIZUKI_oricon_20100116.jpg
NANA_MIZUKI_oricon_20100117.jpg
NANA_MIZUKI_oricon_20100118.jpg

凄いッスね。
こりゃ、週間ランキングも1位確定ですかね?
今年最強のヒット作ですな。まだ今年始まって18日しかたってませんし(笑)

まー、でも普通に考えたら5000枚で1位ってのも悲しいですが。
自分は欲しいものは買う派なんですが、世の中そんなにCD売れてないんですかねぇ・・・。

次は、2010年2月10日にSilent Bible発売ですよ。
今度も目指せオリコン1位?

Silent BibleSilent Bible
水樹奈々

キングレコード 2010-02-10
売り上げランキング : 45


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(4) | トラックバック(1) | ,

S3 Chrome S27を搭載した「XIAi S27-DV128」がヤフオクに出てた

XIAi S27-DV128
XIAi-S27-DV128.jpg

S3 Chrome S27を搭載したXIAiS27-DV128DDRIIIをヤフオクで見つけた!
現在Chrome 430を使用中なので、それほど珍しい品ではないですけど。
今使っているやつと合わせて、S3版SLIである「MultiChrome」を使う事が出来るかは興味津々。

Chrome S27搭載のXIAiS27-DV128仕様はこんな感じっぽい。
コアクロック:700MHz
メモリクロック:1,200MHz
搭載メモリ:GDDR3 128MB
出力:DVI、D-Sub15
マルチメディアAPI:DirectX 9.0
その他:WMV9、MPEG2/4再生支援機能、MultiChrome
最大消費電力:37W

Windows Aeroの条件である、Shader Model 2.0をギリギリ満たしてます。
そんな訳で、Windows VistaやWindows 7でも半透明の画面を使えるはず。

性能的には、GeForce 6800 XTやRadeon HD 2400 Proよりも少し下ぐらいとか。
「S3にしてはなかなかやるじゃん!」と思った方は、立派なS3ユーザです(笑)
2強メーカーが嫌いで、かつMatrox M9128は高いとなったら、これしかないでしょう。

オークション終了予定日は、2010年1月20日 0時17分。
とりあえず2,000円までは出してもいいかと思って、ポチってみた。


*追記(2010/01/20 23:04)
XIAi-S27-DV128-yahoo.jpg
1000円で落札したー。
届いたら、早速使い倒してやんよ!

| コメント(2) | トラックバック(0) |

マクドナルド BIG AMERICA第一弾「テキサスバーガー」食べてみた

マクドナルドで期間限定発売の「テキサスバーガー」食べてみたー。
MA330201.jpgMA330202.jpg
DSCF0582.jpgDSCF0583.jpg
なんでも最近、美味しかったと巷で噂になってたので。
何も考えずにセットを頼むもんだから、価格は740円でしたよ。
ケータイクーポン使えばもう少し安くいけたかもしれない。
単品だと、420円で食べれるみたいです。
・・・あれ?1個の値段が、自分のいつもの昼食代だ(笑)

フライドオニオンとベーコン、バーベキューソースと粒マスタードが、今までのクォーターパウンダーにプラスされたみたいです。後、間にパンズが挟まってた。
味は、悪くないです。高いけど。
フライドオニオンがいい感じでした。

でも、よく考えたらバーベキューソースって焼き肉のたれですよね?
それを肉と食べてるんだから、変な味がするはずがない。
高いけど。

気になったのは、この値段で食べるならモスバーガーの方が満足度上ですよね・・・(笑)
残念なのは、ビジネス街にモスはあんまり出店してない点。
う~ん、どちらも今一歩。

次のニューヨークバーガーは、レタス・トマトなどが入っているのでGood!
こっちの方は楽しみですな。
2月上旬発売予定らしいです。

| コメント(4) | トラックバック(0) |

ドスパラなんば店が2010/01/15より移転リニューアルオープンしてたみたい。

DSCF0543.jpgDSCF0545.jpgDSCF0548.jpg
DSCF0549.jpgDSCF0550.jpgDSCF0551.jpg
旧ツクモなんば店の跡地に、ドスパラなんばPrime館が「ドスパラなんば店」として移転リニューアルオープンしたらしい。
そんな訳で、ちょっくらのぞいてみたー。

オープン特価として、アースソフトPT2が10点ほど、16,800円で販売だったらしいですよ。
10時30分からの整理券配布で買えたらしい。
自分が到着したときも、他の商品の整理券余ってた。
欲しいもの無かったのでスルーしたけど。
ドスパラなんば店移転OPEN!オープニングセール開催

他にも、外付けHDDケースが100円とか、色々な物で100円セールがありました。
DSCF0560.jpgDSCF0561.jpgDSCF0563.jpg
その中より、とりあえずBUFFALO エアダスター ノンフロン 350ml BSCLADN01が100円だったので買ってみた。たぶん、使う事はほぼ無いと思いますけどね。
オープンの記念品として購入。安いですし。
レシートは、移転前の店名「ドスパラなんばPrime館」のままでした。
たぶん、レジの設定変更が間に合わなかったのかと。

移転したばっかりなので品数は少ない印象。
がらーんとしてましたよ。閉店時のツクモの方が豊富だった。
まー、これからですね。
なんば方面に行く事があれば、ちょくちょくのぞきますか。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

End of Eternity店頭体験会に参加しようとしたけど、あっさり諦めた

本日、ソフマップなんば店ザウルス1で行われた「End of Eternity店頭体験会」を見てきた。
DSCF0557.jpgDSCF0556.jpgDSCF0559.jpg
PS3版と、Xbox360版の2台で遊べたみたいですよ。
ただ、既に10人ぐらい並んでいるのと、ゲーム自体10分ぐらいかかるので、早くても50分待たないとゲーム体験できない状況でした・・・。

あっさりスルーです! (ぇw

暖かい店内ならまだしも、寒空の下で30分動かずに待つのはキツイ。
根性がない、ゆとり組なので仕方がない。

キャンペーンガールなお姉さん方がいらっしゃったら、また違うんですけどね。
SEGA STAFFというジャンパー着た、男の人しかいませんでしたよ・・・。
残念。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

au Online ShopでA5303H用電池 「5303UAA」を買ってみた

DSCF0529.jpgDSCF0530.jpg
初代組の“着うた”対応機種「日立 A5303H」用の電池パック5303UAA買ってみたー。
au Online Shopにて、2000ポイントですよ。
現金の場合は、3,885円(税込)らしいです。

A5303Hは自分で初めて買った携帯ですし、結構思い入れがあったり。
初期の着うた(MP3形式)を自作できたので作って遊びましたし。
あと、この携帯のメモ帳にはプロバイダやサーバなどのパスワードが書かれていて、使えなくなったら終わりな感じだったりします。

そして、最近は目覚ましオンリーで使ってたんですが、気づくと電池が妊娠してる罠。
こりゃ買うしかないでしょう的な。
元々2002年冬モデルですし、普通に8年間も一つの電池で動作させてました。
完全に寿命ですね。

DSCF0531.jpgDSCF0532.jpgDSCF0534.jpg
新しく買った電池と孕みぐあいを比較しようとしたんですが、既に上下膨らんでいるため基準がずれています。まぁ、それでも膨らんでいるのが確認できるかと。
破裂・火災の心配はないんでしょうけど、気分的にこれで安心。

まー、4月で今の携帯も2年縛りが消えるので、買い換えればもう一台余るんですけどねー。
GoogleのAndroid携帯を物色中。
まだ製品が出始めなので、しばらくは様子見ですけど。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

最近のはまり物「サークルKサンクス 牛タン重」が美味しい気がする

DSCF0526.jpgDSCF0528.jpgDSCF0527.jpg
最近太った気がする。
そんな訳で「サンクス 牛タン重」を連続で食べてみるテスト。
価格は、498円です。

もうそろそろ、1週間ですかね?
一応、保存料・合成着色料は使用してないらしいです。
後、今日から4日間、日曜日までお弁当50円引きですよ。

ほどよい堅さと味の牛タンと、ペッパーライスが旨いッス。
最近、スーパーで賞味期限が切れる前の半額対象お肉しか食べてなかったので、これ食べたとき
「うまっ」となってしまいました。
以来、結構なペースで食べてたり。

・・・・・・・・・
通りで、最近ズボンのウエストがきついと思った! (ぉぃw
なんか、ズボンの上のボタン、常時開放中ですよ。
今日会社の人に、ズボンのボタン解放を指摘されましたしね(笑)

まー、嵐の前の静けさ的な感じですかね。
もうすぐ資金が底をつくので、地獄の自炊生活が目に見えてます。 (ぇー

| コメント(6) | トラックバック(0) |

ヤフオクでTransmeta Efficeon搭載の「iBASE MB860F」が出品されてた

iBASE社 MB860F Trancemeta Efficeon mini-ITX
iBASE-MB860F_Trancemeta_Efficeon_Mini-ITX.jpg

久々に掘り出し物の予感。
そんな訳で、「iBASE MB860F」が出品されてたー。
最初に出た製品が低スペック過ぎて嫌われた、TransmetaのCPUを搭載したMini-ITXですよ。

気になるスペックは、こんな感じっぽい。
・CPU
Transmeta Efficeon TM8600 1GHz
・Memory
1GB Max. DDR SO-DIMM (DDR-266, 333, 400)
・VGA
ATI M7CSP-16 (16MB) Onboard
・LAN
RTL8110s-32 Gigabit Ethernet
・Audio
ALI M1563M + AC97 Codec
・etc...
IDE x2、USB2.0 x4、RJ-45 x1、PCI slot

熱い、熱すぎるマザーボードですね。
発熱自体は、凄く冷えてますが。
ビデオチップのM7CSP-16とか、チップとビデオメモリ2個を一つのパッケージにした製品ですよ。
今の、デュアルダイみたいな感じです。面白いチップ。

一番熱いのは、Transmeta Efficeonですけどね。
性能はいいのに、Crusoeの低スペック印象が強すぎて売れなかったやつです。
実際は、Pentiumと比べクロックの1割ダウン程度の優等生です。

サウスも今は無きALiチップだったり。
Athlon出たときは、ALiのチップセットしかなかったのに、見事に消えていきましたね。
残念。

個人的には買いですが、どう考えてもAtomマザー買った方が幸せになれるという罠。
せっかくのGigabit-LAN、せめてメモリ4GB積めれば・・・。

オークション終了予定日は、2010年1月15日 22時18分。
現在の価格は、5,350円ですよ。
微妙に悩む。


*追記(2010/01/16 00:58)
MB860F-Trancemeta-Efficeon-.jpg
7,100円で終了でした。高すぎワロタ(笑)
この値段だと、絶対Atomの方が性能いいですよね。
おもしろさでは、Transmetaが圧倒的勝利ですけど。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

今日の大阪は雪が降ってた

非常に微妙ながら、本日の大阪は雪でしたよ。
MA330199.jpg
拡大した際に、ちっちゃい白い点が見えると思います。
それ、雪です。

いやー、今年初観測ですよ。個人的に。
福岡では年に1回はつもってましたが、さて大阪はどうでしょうか。
まー、去年つもらなかったので、今年も雪積もらないと思います。たぶん。


携帯電話での撮影なので、写真はいつも以上に残念な画質ですね。
だから携帯嫌いなのさ。
ぱっとしたときに撮れる便利さはありますが・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

PS3ゲーム「SEGA End of Eternity t.A.B DEMO」をやってみた

セガの新作アクションRPGEnd of Eternity (エンド オブ エタニティ)体験版をやってみたー。

SEGA_End_of_Eternity_1.jpgSEGA_End_of_Eternity_2.jpgSEGA_End_of_Eternity_3.jpg
メインキャラに、初めは居なかったリーンベル(Reanbell)という金髪少女が追加されてますよ。
さすがはセガ、分かってらっしゃる。 (ぉぃw

ゲーム内容的には、走って、跳んで、撃って、飛んで、撃って、着地で、反撃くらう。
そんな感じでした。
いや、ホントだって。


とりあえずプレイ動画とか。例によってヘタクソですけどね(笑)

3人で合わせ技・レゾナンスアタックとか言うのがあるらしい。
元々、アクションゲーム苦手なんで難しいです。
でも、画像は綺麗ですね。FFみたい。
女の子もいい感じですぞ! (重要)

あと、今週末の店頭体験会開催に参加すると、End of Eternityのポストカードが貰えるらしい。
大阪地区は、2010年1月16日(土) 13:00~18:00に、ソフマップなんば店ザウルス1ですよ。
体験会に参加しないとくれないらしいので、頑張って練習して並びますか。

End of Eternity (エンド オブ エタニティ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RESONANCE OF SOUNDS」付きEnd of Eternity (エンド オブ エタニティ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RESONANCE OF SOUNDS」付き
セガ 2010-01-28
売り上げランキング : 10


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

USBが足りないので「ケース用USBケーブル」でマザーボードから引っ張ってきた

なんだか無性にUSBのポートが不足している件。
それもそのはず、今までマザーボードうしろI/Oパネル部分の4ポートしか使ってませんでしたよ。

DSCF0520.jpgDSCF0521.jpg
つー事で、ヤフオクにてPCケース用 USBケーブル買ってみた。
余裕の100円でしたよ。ジャンクだけど。

普通ならこうなった場合、USB3.0などに行くんでしょうけど、自分はまだUSB 3.0利用価値みいだせないんですよね。自分の用途だとUSB 2.0で十分です。
IEEE1394のように、PC同士を接続出来るのなら利用価値あるんですけどねー。
実現したら、5Gbpsの全二重通信ですよ。
まー、現在のホスト・ゲスト型だと無理っぽい気がしますが。

そんな訳で、それならマザーボードで眠ってるUSBポート呼び起こそう的な感じで。
DSCF0522.jpg
USB1.1用とか書いてあったんですが、そもそも信号引っ張り出すだけなので関係ないです。
試しに借り組みして、USB-HDDを繋いでも「さらに高速で実行できるデバイス」と表示されないので、無問題。

マザー見ると、後2コネクタ分ぐらい増設できそうです。
・・・、安いしトコトンやっちまいましょうか?(笑)
USBあんまり繋ぐと、マザー側のヒューズ飛びそうな気もしますけどー。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

単行本「誰も教えてくれない アダルトサイト商売の始め方・儲け方」を買ってみた

サイト構築の本探してたら、引っかかったので入札。
DSCF0514.jpgDSCF0515.jpgDSCF0518.jpg
そんな訳で、誰も教えてくれない「アダルトサイト」商売の始め方・儲け方―社員も店舗も専門知識も要らない、風俗ビジネスを買ってみた。
ヤフオクにて、中古の300円ですよ。

次の内容が説明してあります。
・開設までの手順とスケジューリング
・届出書の書き方と提出先
・“格安”開業資金、気になる内訳は?
・モデルの調達と撮影の段取り
・Hサイトのページ構成ノウハウ
・お客を増やし、リピーターをつくるコツ

開業資金的に、50万円いるって書いてあってショック。
そんな資金あったら、エロサイトをつくろうとは思いませんよ・・・。

内容的には、色々書いてあってよくできてるんじゃないかなと思います。
が、いささか情報が古いですね。
本自体、2004年01月の発行なので、既に6年以上前の情報です。
鵜呑みにするとマズイ。

個人的に知りたかった、モデルとの肖像権系の契約などは書いてありませんでした。
どのレベルで同意書取ればいいのか知りたかったんですけどねぇ。
残念なレベル。

中に書いてあったんですが、エロい画像や映像を専門に扱っている業者がいるそうで。
それを利用すれば、自分で撮影しなくてもサイト運営できるらしい。
そういったのを利用すれば、契約とかお手軽だし便利かも。

後、営利目的の画像配信は風営法の申請がいるんですが、リンク集もそれに該当するのか書いてなかったのがショック。営利目的のエロサイトへのリンク集も含まれるんですかね?
風営法違反で捕まるよりか最初から申請していた方がいいですが、いらないのなら要らないでワザワザ申請したくないです。その辺の線引きは、直接警察に相談すべきなんですかね?
できればその辺りも、本に書いてて欲しかった。

まー、知らないよりって事で、あくまで情報として仕入れるにはいい本ですね。
現在の内容で、著者には再度書き直して欲しい本です。お願いします。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

PS3ゲーム「Bomberman ULTRA」をやってみた

PS3-Bomberman-ULTRA.jpg
PS3のPlayStation Storeにてハドソン Bomberman ULTRAが配信されてたので買ってみた。
価格は1,000円ですよ。
オンラインで最大8人対戦可能で、オフラインでも7人まで対戦出来るらしい。

ボンバーマンと言えば、個人的にスーパーボンバーマン3が印象的。
ピンクルーイで爆風回避が楽しかった。卵焼けるけど。

そんな訳で、とりあえずやってみた。

euwaiが自分です。惨敗ですな(笑)
操作とかは今まで通り、ルールも今まで通りなんですが、久しぶりにすると難しい。

でも、すぐに気軽にオンラインで対戦出来るのが熱いですね。
単純に、戦って勝つだけの簡単設計ですし。チャットなんかもないので、挨拶の必要性も無し。
お手軽ですよ。

ただ、ちょっと解像度が低いのがアレですね。
PS3らしい、高解像度画像ではありません。
まー、ハドソンのPS3参入第1弾ですし、様子見の製品なのかも。

1000円でこのゲーム性なら悪くないかと。
結構、良ゲーですね。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

今更ながらジュース「ペプシ しそ / あずき」を飲んでみた。ただし賞味期限切れ。

PEPSIの創作系ドリンクペプシしそペプシあずきを飲んでみたー。
買って冷蔵庫に入れてたら、普通に今日まで買った事忘れてましたよ。 (ぇ
DSCF0506.jpgDSCF0507.jpgDSCF0508.jpg
しそ味の方は、賞味期限が2009/11/29で切れてたっぽい・・・。
あずき味は、2010/04/09まで持ちますよ。
この前発売したと思ってたんですが、ジュースって賞味期限短いんですね。


DSCF0509.jpgDSCF0510.jpg
気を取りなおして、期限切れのPEPSI SHISOから飲んでみますよ。
色は鮮やかな黄緑色です。
味は・・・、なんか小梅のアメ玉っぽいですねぇ。そこまで悪い味ではない気がします。
半年寝かせたので、まろやかな味になったのかもしれませんが(笑)

DSCF0512.jpgDSCF0513.jpg
続いて、PEPSI Azukiを飲んでみた。
最初は味分からず、ただの炭酸ジュースといった感じで。
少しずつ飲むにつれて、あずきの風味が増してきます。冷やしたお汁粉みたいな。


両方飲んだ感じだと、SHISOよりもやはりAzukiの方が飲みやすいかも。
ただ、どちらも元々が人を選ぶ商品ですけどね。

個人的には、その後に飲んだ水道水が旨いのなんのって (ぉぃw
そういう意味でも、すばらしい飲み物かも!

SHISOを飲んだせいで、おなか壊さないかだけが心配です。まぁ、休みだからいいけど。

(お徳用ボックス) ペプシコーラ   350ml×24本(お徳用ボックス) ペプシコーラ 350ml×24本
サントリー
売り上げランキング : 5158

おすすめ平均 star
starあと300円くらい安くならないかな

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ヤフオクで「HP 3AA2-3106 (PA-8700+ RISC 875MHz)」が出てた

HP 3AA2-3106 2個
HP-3AA2-3106-2個-yahoo.jpg

ヤフオクに変なCPUが出品されてた。型番:3AA2-3106で調べてみるとHewlett-Packard 3AA23106 875MHZ PROCESSOR SINGLEなる検索結果が。
どうやら「64ビットRISCプロセッサ HP PA-8700+」みたい。

そんな訳で、HP RISCプロセッサ PA-RISC PA-8700+ 2個セットが出品されてたー。
完全な64bitCPUで「Intel Itaniumプロセッサ」とバイナリ互換を実現してるらしいですよ。
なんだかスゲー。

残念ながら、自分が買ってもマザーボードがないので動きません。
CPUの裏側を見る限り、Intel LGA775と同じLGAパッケージみたいです。
ピン数が違うので、そのまま載せても使えませんけどね。
マザーも出品してくれたらいいのに。

オークション終了予定日は、2010年1月11日 22時55分。
現在の価格は、ワンコインの500円ですよ。


*追記(2010/01/11 23:48)
HP RISCプロセッサ PA-RISC PA-8700+ 2個セット
おー、830円で終了のようです。
そのまま終わるかと思ったけど、入札した皆さん保守パーツ候補ですかね?
使う環境があるなんてうらやましい。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

水樹奈々が「ハートキャッチプリキュア!」の主役を演じるらしい

水樹奈々さん今度は『プリキュア』になって子供たちに夢を届ける! - アニメイトTV

2010年2月7日にスタートする『プリキュア』シリーズの最新作『ハートキャッチプリキュア!』に、キュアブロッサム役として水樹奈々さん、キュアマリン役に水沢史絵さんが決定したことが、朝日放送公式サイトにて発表された。
『ハートキャッチプリキュア!』は、日曜朝の人気変身ヒロインアニメ『プリキュア』シリーズの第7作。水樹さんは花を愛する「つぼみ」が変身するキュアブロッサム、水沢さんはファッション大好きな「えりか」が変身するキュアマリンを演じる。2人は、「以前からプリキュアシリーズの大ファンで、ずっと子供向けのアニメをやりたかったので、キュアブロッサム役に決定して最高にうれしいです!!(水樹さん)」「『ふたりはプリキュアMaxHeart』でプリキュアの一人・雪城ほのかに憧れる後輩役を演じたので、今回キュアマリン役に決まって、“ついに憧れのプリキュアになれた!”と思いました。何年越しかの思いを果たせてうれしいです!(水沢さん)」と喜びのコメントを寄せている。
念願のプリキュアとなった2人が、どんな新しい『プリキュア』を見せてくれるかに要注目だ。

NHK紅白歌合戦に出場し視聴率38.7%だった水樹奈々さんが、今度はアニメ・プリキュアの最新作ハートキャッチプリキュア!の主演を演じるらしいですよ。
オリコン週間シングルチャート1位から立て続けに、イケイケな感じですねぇ。
アニメは2010年2月7日よりスタートで、日曜日の午前8時30分より放送。

日曜の朝かぁ・・・、確実に起きられませんな。
それ以前に、録画環境が無くてオワタ \(^o^)/
結局、紅白も録画することなく見ましたし。

今年は、水樹奈々で日本中が埋まる年ですね。きっと。
こりゃライブ「NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010」のチケット早めに買わないと危ないですな。
一般発売日は2010年1月30日(土)らしい。テンバイヤーに負けないよう頑張ります。

Silent BibleSilent Bible
水樹奈々

キングレコード 2010-02-10
売り上げランキング : 38


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(2) | トラックバック(0) | ,

DVDビデオ「WRC世界ラリー選手権 2009 後半戦総集編」を買った

DSCF0411.jpgDSCF0412.jpgDSCF0414.jpg
前半戦買ったので、後半戦も。
そんな訳で、DVDWRC世界ラリー選手権2009 後半戦総集編買ってみたー。
スバルは、プライベーターの人がひょっこり順位に出てきてましたよ。

収録されているのは、2009年後半戦の以下のレース。
WRC第7戦 アクロポリス・ラリー (ギリシア)
WRC第8戦 ラリー・ポーランド
WRC第9戦 ラリー・フィンランド
WRC第10戦 ラリー・オーストラリア
WRC第11戦 ラリー・スペイン
WRC第12戦 ラリー・グレートブリテン (イギリス)

見所は、第7戦アクロポリスですかね。
精密機械と例えられてたセバスチャン・ローブが、Day2で岩にヒットして横転。
修理不能の全損で、そのままリタイアですよ。

その後もローブはリタイアなどが続き、ミッコ・ヒルボネンに選手権の暫定的1位を取られてた。
最後の2戦をローブが勝利し、2009年のチャンピオンはセバスチャン・ローブに。
6年連続6度目の世界王者らしいですよ。

Citroënが凄いのか、セバスチャン・ローブが凄いのか。
どっちも凄い!
6年連続優勝とか、継続は力なりとかそうレベルじゃないですね。
素直に、おめでとうございます。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

18禁ゲーム「乙女恋心プリスター 体験版」をやってみた

DSCF0417.jpgDSCF0416.jpg
ソフマップで貰ってたの忘れてた。
そんな訳で、18禁ゲームEscu:de 乙女恋心プリスター体験版やってみたー。
Escu:deってどこかで聞いた事あると思ったら、ふぃぎゅ@メイトの会社なんですね。
ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト」とか聞いた事ある!みたいな。

そんな感じで体験版CDをPCに入れてみると異変が・・・。
なんと、DVDドライブのCD読み取り機能が死んでた(笑)
ずっとシークし続けて、いっこうに読み取れませんよ。

そういえば、最後にCDを読み込ませたのって何時ですかね?
長い間使ってなかったから、使えない事にすら気づいてませんでした。
4年間使ってますし、このドライブ「NEC ND-3520AW」はヤフオクにドナドナですねー。

気を取りなおして、外付けCDよりインストール。
乙女恋心プリスター_1.jpg乙女恋心プリスター_2.jpg乙女恋心プリスター_3.jpg
乙女恋心プリスター_4.jpg乙女恋心プリスター_5.jpg乙女恋心プリスター_6.jpg
流石にUSBドライブからだと、しばらく時間がかかります。
それ以外は特に問題なし。インストーラーは絵柄付きですよ。

乙女恋心プリスター_7.jpg乙女恋心プリスター_8.jpg乙女恋心プリスター_9.jpg
ゲーム内容は、劣化ポケモンを戦わせる感じです。
ゲームは、育成モード・戦闘モード・AVGモードの3つに分かれてるみたい。
主人公は3人で、それぞれに4人のヒロイン付き。
主人公3人のうち1人を選んでストーリーを進めます。


戦闘はこんな感じで。あんまり戦略性とか関係なさそう。

体験版はストーリー途中の部分を抜き出してるらしいです。
だからなのか、キャラの話しについて行けず微妙な感じですね・・・。
気づいたらCtrlキーでスキップしてる。みたいな。

育成系のゲームって言う事で期待したけど、ちょっと様子見。
いまいち、体験版の範囲ではやり混む感じは無かったですし。
エロゲーにその辺を求めるのは場違いですけど(笑)

乙女恋心プリスター乙女恋心プリスター

エスクード 2010-01-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(3) | トラックバック(0) |

単行本「高橋敏也の改造バカ一台」を買ってみた

DOS/Vパワーレポートにて連載中の「改造バカ一台」の記事がまとめてある、単行本高橋敏也の改造バカ一台を買ってみた。
DSCF0498.jpgDSCF0499.jpgDSCF0500.jpg
Amazonにて200円ですよ。ただ、今見ると7円で売ってる(笑)
初期の記事をまとめたやつですし、こんなものですかね。

DSCF0501.jpgDSCF0502.jpgDSCF0503.jpg
内容的には、最初の2台以外は連載で見た事ありますね。
「グリーンPC」とか「デスクトップカーナビ」、「オブジェ壱号」なんか印象的。
オブジェ壱号は、レジン(樹脂)でマザーボードごと固めて水没させる企画で、当時も今もけっこう面白いですよね。他にも「液体冷却電算機」で、フロリナートでマザーボード沈めてたり。

久しぶりに読み返すと結構面白い企画ばかりで、ブログのネタに使えそうですな(笑)
でも、これら全部10年前なんですよね・・・。
月日がたつのは早いッス。

そういえば、リアルで高橋氏って見た事無いなぁ。
アキバでのイベントなどで結構出てるみたいですが、自分とタイミングが合わない罠。
今度、何かある際に調べてから拝みに行きますか。

| コメント(2) | トラックバック(0) |

2010年mixi年賀状の注文内容が確定したらしい

マイミクの中からテキトーに30人ほど選んで年賀状を送ってみたんですが、それが確定したみたい。
前々からmixi年賀状のサービスあるみたいですが、初の利用ですよ。

2010年mixi年賀状.jpg
【ご注文結果内訳】
ご注文番号:MX-ACBE1CD9AA
ご請求額:1690円
お受取人数:13名
ご辞退人数:0名
期限切人数:17名

結果は、約半分しか受け取ってくれませんでした。
まぁ、受け取った人のうち3人には「送ったよ~」と連絡入れたので、実質3分の1ですね。
普段のmixiアクティブ率と同じぐらいです。

今回は130円の年賀状なのでお高いですが、タイミングがよければ0円でも送れるとか。
そういうのを考えると、結構使えるサービスですな。

今年の年末は、もう少し早めに送りますか。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

2010年 あけましておめでとうございます

2010年 初日の出 MA330196.jpg2010年 初夕焼け DSCF0478.jpg
新年ですよー!

そんな訳で、2010年1月1日の初日の出と初夕焼けの画像でも。

実家に帰省していた話ですが、ネット環境がなくてBlog更新絶望的でしたね。
ノートパソコンはあるんですが、トランプゲームするだけという環境。
しかも無線LANの子機持って行くも、最寄りの隣家まで200mあるのでタダ乗り無理(笑)
無線LANの電波自体がとどきませんよ・・・。

帰りの新幹線はものすごい混みようで。
DSCF0497.jpgDSCF0496.jpg
行くときは座れたんですが、帰りは約2時間30分ほど立ちっぱなしでしたよ・・・。


とりあえず新年の抱負とか、昨年の反省とか。

仕事面では特になにも覚えず、先輩に言われたことを素通りでやってる日々。
成長ナッシング!
しかも、今の業務覚えてないのに違うことやりたいというオマケ付き。
駄目人間ですね。

生活面はいつも通り、ヒキコモリの日々です。
社会人になって、アニメは以前より見なくなりました。
ゲームも買うけど、最後まで行ったのは一本もなし。
それらの代わりに、睡眠が大量に増える罠。
こんなものですよね。


今年の目標は、とりあえず貯金すること。
後、宝くじ当てる。
それから、お金持ちのお姉さん見つけてヒモになる。

…………
最初以外、達成は難しそう(笑)

| コメント(4) | トラックバック(0) |