18禁ゲーム「乙女恋心プリスター 体験版」をやってみた

DSCF0417.jpgDSCF0416.jpg
ソフマップで貰ってたの忘れてた。
そんな訳で、18禁ゲームEscu:de 乙女恋心プリスター体験版やってみたー。
Escu:deってどこかで聞いた事あると思ったら、ふぃぎゅ@メイトの会社なんですね。
ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト」とか聞いた事ある!みたいな。

そんな感じで体験版CDをPCに入れてみると異変が・・・。
なんと、DVDドライブのCD読み取り機能が死んでた(笑)
ずっとシークし続けて、いっこうに読み取れませんよ。

そういえば、最後にCDを読み込ませたのって何時ですかね?
長い間使ってなかったから、使えない事にすら気づいてませんでした。
4年間使ってますし、このドライブ「NEC ND-3520AW」はヤフオクにドナドナですねー。

気を取りなおして、外付けCDよりインストール。
乙女恋心プリスター_1.jpg乙女恋心プリスター_2.jpg乙女恋心プリスター_3.jpg
乙女恋心プリスター_4.jpg乙女恋心プリスター_5.jpg乙女恋心プリスター_6.jpg
流石にUSBドライブからだと、しばらく時間がかかります。
それ以外は特に問題なし。インストーラーは絵柄付きですよ。

乙女恋心プリスター_7.jpg乙女恋心プリスター_8.jpg乙女恋心プリスター_9.jpg
ゲーム内容は、劣化ポケモンを戦わせる感じです。
ゲームは、育成モード・戦闘モード・AVGモードの3つに分かれてるみたい。
主人公は3人で、それぞれに4人のヒロイン付き。
主人公3人のうち1人を選んでストーリーを進めます。


戦闘はこんな感じで。あんまり戦略性とか関係なさそう。

体験版はストーリー途中の部分を抜き出してるらしいです。
だからなのか、キャラの話しについて行けず微妙な感じですね・・・。
気づいたらCtrlキーでスキップしてる。みたいな。

育成系のゲームって言う事で期待したけど、ちょっと様子見。
いまいち、体験版の範囲ではやり混む感じは無かったですし。
エロゲーにその辺を求めるのは場違いですけど(笑)

乙女恋心プリスター乙女恋心プリスター

エスクード 2010-01-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(3) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1145

コメント(3)

プレお疲れ様ですm(_ _)m
育成、戦闘、ADVと複合系ですか。めんどぅなので、ADVものにしか手を出さないOKIですwでもleafのTTTは持ってます、やってないけど(ぉぃw
元々、シナリオが読みたいだけなので、18禁パートはおまけ程度にしか思ってないのですがね。

私もどこかで聞いたことのある名前だと思ったら、Escu:deの17、18作品目を持っていました(・ω・)
ただ未だに・・・

持ってるだけ!!!
ワンダリング・リペアは内容知っちゃってるのでやる気はないです、ハイ(笑)ヴェルディア幻想曲はインストール手前まで行ったのですが・・・

あとはお察しの通りです、ハイ!

>OKI さん
やはり18禁パートってオマケですよね。

持ってるだけ・・・、やはりっ!(笑)
積まれるのはゲームの宿命ですよね。
1日48時間ぐらい欲しいものです。

おまけとして以外に考えた事がないです。本を読むのが好きなのでその感覚でゲームをやってる感じですしね。

48時間あったら積み上率も半減するのでしょうね orz

コメントする