映画「劇場版 Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS」を見てきた

問おう。貴方が私のマスターか。
DSCF0666.jpgDSCF0667.jpgDSCF0669.jpg
そんな訳で劇場版 Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKSを見てきたー。
Loftの地下にあるテアトル梅田にて、一般1,800円ですよ。

DSCF0664.jpgDSCF0671.jpg
‏‎11時30分ごろについたんですが、既に14時55分回まで売り切れで、立ち見のみ販売でした。
とりあえず、5時間後の17:05開映分を購入。5時間も時間が余りましたよ(笑)
なんか結構お客さんが入ってるみたいですね。

DSCF0668.jpg
劇場紹介用パンフレットは800円でした。買わなかったけど。
他にもクリアファイルセットとか販売してました。

以下、ネタバレ含む感想など。


ポスター見て薄々気づいてはいたんですが、やはり遠坂凜編ですね。
残念ながら間桐桜は完全にノータッチ。チンコ虫出てくるかと思ったのに。 (ぉぃw

お話的には、かなりの急スピードで展開していきます。
元々のエロゲーシナリオ自体が膨大な長さなのに、それを約2時間に納めようとしているので完全に説明不足で進んでいきます。学校のシーンで「私が油断しなければ」的なセリフを凜が言うんですが、油断していたような描画がなかった気がします・・・。
ある程度、原作を知っている人向けの映画ですかね。

とりあえず、イリヤスフィールのクスクス声が凄かった。
あんまり絡まないうちに死んでしましましたが。
残念すぎる。どうせならイリア編もすればいいのに。

戦闘シーンなんかは、結構よく動いてます。
対ランサー戦や対アサシン戦、ギルガメッシュ戦など剣閃の攻撃エフェクトなどはいい感じ。
ただ、時間の関係からか戦闘はあっさり終わってしまいますが。

曲は、残念ながらあんまり覚えてません。
それほど印象に残る物はなかった気がします。
まー、どの辺りのシナリオかを認識するのに集中してたせいもあるかも。


全体を通すと、個人的には期待したより下でした。
もう少し面白い感じかと思ってたんですけどねぇ。残念。

DSCF0674.jpgDSCF0675.jpg
あと、映画入場券の指定座席半券2枚で「プロモーションカード アナザーVer.」を来場者特典としてくれるみたいですよ。そんな訳で早速見終わってから貰ってみたー。
セイバーのカードをゲットです。
絵柄は全部で7種類あり、数量限定らしいです。
欲しい方はお早めに。

どうせヤフオクでセット購入できるでしょうけどー(笑)

disillusion -2010- (「Fate/stay night」TV reproduction OPテーマ)disillusion -2010- (「Fate/stay night」TV reproduction OPテーマ)
タイナカサチ

ジェネオン・ユニバーサル 2010-01-22
売り上げランキング : 348

おすすめ平均 star
star究極のdisillusion -2010-

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(2) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1173

コメント(2)

さぁもう一度俺と見に行こうかw

個人的には上下編とか三部作とかかと思ってたけど二時間にまとめきったのか^^;

それだと確かに予想してるレベルよりは残念な感じになりそう・・・

あるいはTVシリーズでもしんどかったのに、ほぼ同じ長さを2時間に纏め上げた事をほめるべきかな?

>音ボロ
あーれー
動きはテレビ版よりしっかりしてますよ。
でも、2回見たいかと聞かれると・・・(笑)

どうせなら「涼宮ハルヒの消失」の方が良さそうな気が。
えっ、おごりですか?あざーっす、ゴチになります!

コメントする