単行本「高橋敏也の改造バカ一台」を買ってみた

DOS/Vパワーレポートにて連載中の「改造バカ一台」の記事がまとめてある、単行本高橋敏也の改造バカ一台を買ってみた。
DSCF0498.jpgDSCF0499.jpgDSCF0500.jpg
Amazonにて200円ですよ。ただ、今見ると7円で売ってる(笑)
初期の記事をまとめたやつですし、こんなものですかね。

DSCF0501.jpgDSCF0502.jpgDSCF0503.jpg
内容的には、最初の2台以外は連載で見た事ありますね。
「グリーンPC」とか「デスクトップカーナビ」、「オブジェ壱号」なんか印象的。
オブジェ壱号は、レジン(樹脂)でマザーボードごと固めて水没させる企画で、当時も今もけっこう面白いですよね。他にも「液体冷却電算機」で、フロリナートでマザーボード沈めてたり。

久しぶりに読み返すと結構面白い企画ばかりで、ブログのネタに使えそうですな(笑)
でも、これら全部10年前なんですよね・・・。
月日がたつのは早いッス。

そういえば、リアルで高橋氏って見た事無いなぁ。
アキバでのイベントなどで結構出てるみたいですが、自分とタイミングが合わない罠。
今度、何かある際に調べてから拝みに行きますか。

| コメント(2) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1144

コメント(2)

この方はPCに詳しいですよね~。Impressのサイトで動画を見てたりするので、「面白いおじさんだなぁ」と思うのです。
こういう人が周りにいれば楽しいのに・・・(笑)

しかし、やっていることは本当にネタ同然のことが多いですねw

>OKI さん
Impress系はよく出られてますよね。
確かに、周りにいたら楽しそうな方です。ネタ的に。
ブログ書く上では、こういうバカな発想は欲しいです。

コメントする