話題の3D映画「アバター」を見てきた

DSCF1018.jpgDSCF1017.jpg
梅田ブルク7にて、ジェームズ・キャメロン監督の最新映画「アバター」を見てきたー。
平日の金曜なので、映画館に20人ぐらいしかいませんでしたよ。
結構空いてる感じでした。

梅田ブルクの3Dは「XpanD」方式らしいです。
RealD方式とか、IMAX 3D方式とか複数の方式があるようです。
初めて見る3Dなので、方式の違いはよく分かりません。

話的には、地球から兄の代わりに主人公が無理やり惑星パンドラへ派遣、そこでアバターと呼ばれる分身となる自分を操り、現地住人との交流を描いたものでした。
惑星には貴重な資源があり、それを地球人が狙ってる感じ。
最後は、地球人と現地住民との総力戦でした。

気になった点は、貴重な鉱物資源が普通に管制室に置いてあった点。
重要なものなら、普通大切に保管しませんかね?

よかったものとしては、ヘリコプター風のVTOL機が良い感じでした。
あれ操縦させてくれるのなら、例え負けると分かっていても人類側につきます(笑)

戦闘シーンも迫力があり、見応えありました。

ただ、個人的には3Dメガネが重くて、耳が痛くなったり。
それから、あんまり3Dに見えなかったのが残念でした。
最初の番宣のトイ・ストーリー3の時から、普通に2Dに見えて苦労しました。
次第に3Dの見方が分かってきたら、多少3D風に見えてきましたが。

残念な点は、この映画で何が言いたいか分からなかった点。
地球環境をよくしましょう的な感じ?普通に面白いでいいんですかね?
期待してた分、意外性はなく普通でした。

感じ的には、昔ドラマであった「中学生日記 メビウスの輪」みたいな感じですかね。
自分がどっち側か分からない、そんなストーリーでした。

| コメント(2) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1201

コメント(2)

DVD>BD盤にはエロシーンがあるとか無いとか噂があるw

個人的にトイストーリー3のほうが普通に気になった♪

>音ボロ さん
3Dのエロシーンはあんまり興味ないかも・・・。
実写か二次元だと興味あるんですが(笑)

トイストーリー3より、「不思議の国のアリス」の3D映画の方が面白そうですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=SW14qDRJLCU
是非、おごってください。

コメントする