単行本「ゲーム作りで学ぶVisual C# 2008入門」を買ってみた

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ゲーム作ろうぜ計画、第?弾。
つー事でゲーム作りで学ぶVisual C# 2008入門―XNA Game Studio 3.0対応 (SCC Books 336)読んでみたー。
Amazonにて2,310円ですよ。

Xbox360なら開発環境無料で提供されている!っと思ったけど、実は実機でするにはお金が必要なんですね。やはり、うまい話ってないですね・・・。
実機でテストプレイするには、XNAクリエーターズクラブに加入する必要があるとか。年会費9,800円か、4ヶ月4,800円の2種類が選べるみたい。
とりあえず試すだけなら、4ヶ月プランで良さそうですね。
Xbox360持ってないけど! (ぉぃw

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各章的には、第1章で基礎、第2章で「おみくじゲーム」作成、第3章で「じゃんけんゲーム」、第4章で「ルーレットゲーム」、第5章で「ドライブゲーム」、第6章で「ブロック崩し」という構成。少しずつレベルアップしていくような感じです。
本のサンプルは、下記リンクよりダウンロード可能とか。
http://www.scc-kk.co.jp/scc-books/support/B-336/support.html

本自体は、結構読みやすいですね。
ソースコードにも、セリフ枠にて注釈が加えられてますし、説明も毎回あります。
ただ、前の章で読んだ説明も、次の章で再度説明してあったりして、少ししつこいと思ったり。
まぁー、飛ばし読みした際には重宝するでしょうけど。

最後までとりあえず読んでみたので、あとは作ってみるだけです。
「XNA Game Studio」自体は、Windowsのゲームも作れる見たい。
よく分からないけど「.NET Framework 」ベースらしいですよ。きっと凄い。

さてさて、幾度となくこの繰り返しでゲーム作らずに放置ですが、そろそろ動きます?
まー、ちまちまと色んな本読んでるので、最低限の知識はあるはずなんですけどね。
無いのは、ゲーム作りきるだけのやる気だけ。
きっと次までにはがんばる(笑)

ゲーム作りで学ぶVisual C# 2008入門―XNA Game Studio 3.0対応 (SCC Books 336)ゲーム作りで学ぶVisual C# 2008入門―XNA Game Studio 3.0対応 (SCC Books 336)
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