2010年3月アーカイブ

マクドナルドで株主ご優待券を使って、タダでテリヤキマック食べてみた

DSCF1311.jpgDSCF1313.jpgDSCF1312.jpg
某所でいつも通り遊んでると、「これいる?」的なお誘いが。
そんな訳で「日本マクドナルドホールディングス株式会社 ご優待」券をもらったー。
恵んでくれた理由は、本日2010年3月31日までの有効期限だからみたい。

株主ご優待とか、今まで使った事無いのでホントに使えるかどうか興味津々。

MA330214.jpgMA330215.jpgMA330217.jpg
そしてお昼ご飯はマクドです。
使い方分からないので、最初にお姉さんに券を渡すオレ。
普通にメニューを聞かれ、答えるとセットくれました。わっほー。

挙動不審気味に注文したのでアレでしたが、どうもこの券はセットメニューとか関係ないみたい。
バリューセット内の、好きな商品を組み合わせて利用可能とか。
よく分からないので、適当に頼んだ自分が恥ずかしい(笑)

使って見て思ったんですが、これかなりお得ですよね。
株主名簿が決まる前に株を買い、優待貰ったら売り逃げすれば食費浮くかも?
非常にめんどくさいですけど。
今度から、まめに金券ショップを覗くようにしよう。

| コメント(2) | トラックバック(1) |

KMS ActivatorにてWindows 7 / Windows Server 2008 R2のアクティベーション回避を行う事が出来るとか

Microsoftボリューム アクティベーション2.0の機能である、キーマネージメントサービス(KMS)認証と同等の応対をする事によって、Windows 7 / Windows Server 2008 R2のアクティベーションが可能とか。
そんな訳で、早速試してみたー。

実際はこんな感じで、クライアントがKMSサーバに対して認証依頼をかけて認証するけど、KMS Activatorはその通信部分をまねする事により、WindowsクライアントはKMSから実際認証を受けたと思ってしまうみたい。
KMS_Server_Emulation.jpg
そのため、アクティベーション済みとなるとか。

まずはそのKMS Activatorを探しましょう。
KMS Activator - Google検索
Windows7 Professional用がヒットしますが、Windows Server 2008 R2でも利用可能。
カーネルは同じもの使ってるので、当たり前ですけど。

落とした中に以下のものがあればOK。
Windows.7.Professional.Edition.KMS.Activator.jpg
readme.txtに説明書いてありますが、流れはこんな感じ。

KMS_Activator_1.jpgKMS_Activator_2.jpgKMS_Activator_3.jpgKMS_Activator_4.jpg
1.[スタート]⇒[すべてのプログラム]⇒「アクセサリ」にある
  「コマンドプロンプト」を右クリックして「管理者として実行」を選択。

2.コマンドプロンプトにて以下のコマンドを実行。
  (XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXXは下記のプロダクトキー)
cscript %WinDir%\System32\slmgr.vbs -ipk XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX
3.コマンドプロンプトにて以下のコマンドを実行して、KMS認証先を自分自身に設定する。
cscript %WinDir%\System32\slmgr.vbs -skms 127.0.0.1
4.フォルダ内の「keygen.exe」を起動する。
5.コマンドプロンプトにて以下のコマンドを実行して認証処理を行う。
cscript %WinDir%\System32\slmgr.vbs -ato
6.ライセンスを表示して確認する。
cscript %WinDir%\System32\slmgr.vbs -dli

OS エディションプロダクトキー
Windows Vista BusinessYFKBB-PQJJV-G996G-VWGXY-2V3X8
Windows Vista EnterpriseVKK3X-68KWM-X2YGT-QR4M6-4BWMV
Windows Server 2008 StandardTM24T-X9RMF-VWXK6-X8JC9-BFGM2
Windows Server 2008 EnterpriseYQGMW-MPWTJ-34KDK-48M3W-X4Q6V
Windows Server 2008 Datacenter7M67G-PC374-GR742-YH8V4-TCBY3
Windows 7 ProfessionalFJ82H-XT6CR-J8D7P-XQJJ2-GPDD4
Windows 7 Enterprise33PXH-7Y6KF-2VJC9-XBBR8-HVTHH
Windows Server 2008 R2 StandardYC6KT-GKW9T-YTKYR-T4X34-R7VHC
Windows Server 2008 R2 Enterprise489J6-VHDMP-X63PK-3K798-CPX3Y
Windows Server 2008 R2 Datacenter74YFP-3QFB3-KQT8W-PMXWJ-7M648

これは・・・、盲点ですねぇ。
欠点としては、KMS認証はアクティベーションされてから180日以内にライセンス認証を更新する必要がある事でしょうか。つまり半年に1回は、KMS Activatorを起動して[slmgr.vbs -ato]を実行する必要があります。
まぁ、この辺はタスクスケジューラにSystemアカウントで、PC起動時にKMS Activatorを実行するように登録してあげればいりませんけど。他のPCで常時起動しているものがあれば、それに対してKMS認証すればいいだけですし。

こんなに早く破られてしまうと、今までのボリュームライセンスと変わらない気もしますね。
無効にしたくても、企業とかで既に導入しているところもあるでしょうし。
Microsoftがどんな対策に乗り出すか、興味がわきます。

| コメント(17) | トラックバック(0) |

ヤフオク「Fujitsu製 42Uラック」の説明が面白い件

【引越処分】 無料!(送料のみ) Fujitsu製 42Uラック!!!!
Fujitsu製-42Uラック.jpg

ヤフオクのサーバーラックカテゴリを見てると面白いものが。
そんな訳でFujitsu製-42Uラックが出品されてた。

まぁ、出品されている事自体は特に珍しくないんですが、これは違った。
なんと、説明書きがユーモアあふれてて、漏れ出してきそうなぐらい(笑)
引用すると、こんな説明書き。

① テレホンボックスでセクロスをしたかった若かりしあの頃。
   若かった二人は恥ずかしくて出来なかった・・・
   そんな貞淑なご夫婦に最適。
   擬似テレホンボックスが貴方の手にっ!
   ※ 公衆電話はご自身でご購入ください。

② 狭きを愛する閉所ラバーの貴方、開所恐怖症の貴方、下AAのような典型的
   ヒッキーの貴方に最適っ
  ※ 首は括らないでください。
   |
   |
   |
  (-_-) …
  (∩∩)―――
 /

③ うんこ安い1Kワンルームに出稼ぎ友達と住む外国籍の貴方にも、素敵な
   プライベート空間がっ

   部屋の中に新たに部屋が!?
   そう・・・そんな夢を手軽に提供しますっ
   ※ 木造モルタルの2階の方は、床下重量規定にご注意ください。

④ Q. こ・・・この黒光りするモノリスっぽい箱は? た・・タイムマシンですか?
   A. はい。その通りです。
     刻一刻と1秒後にタイムスリップできます。
     え?戻れるかって?ははw またまたご冗談を。

以下略>>続きを読む

この発想はなかった!

即決価格も1円に設定されており、入札したら即死です。
送料は、東京都内なら13,800円らしい。

いやー、こういうのを普段から言えるようになりたいですな。
今度自分が出品するときにもチャレンジ・・・、出来たらいいですねぇ。
チキンだから出来そうにないけど。 (ぇw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

無料の18禁ゲーム「se・きらら」を落としてみた

フィギュアfigmaが本体でゲームがオマケのnative se・きらら発売らしい。
se・きらら限定版(figma同梱)は2800円、ゲームのみの場合は無料。
ゲーム自体はインターネットで無料配布という、かなりの冒険ですね。
ゲーム開発費は500万円以上はかかるとどこかで読んだ気もしますが、どうやってペイするんだろ。

そういう事で、無料でダウンロードして「se・きらら」をインストール。
ダウンロードは以下のリンクより行なえるみたい。
http://sfcd.c.nimg.jp/t2803/sekirara.zip (1.41GB)
結構容量ありますね。

sekirara_install_00.jpg
圧縮ファイルの内容はこんな感じです。startup.exeでゲームのセットアップ開始。
autorun.infまでありますし、限定版もこのままの情報が焼かれてるのかも。

sekirara_install_01.jpg
sekirara_install_02.jpgsekirara_install_03.jpgsekirara_install_04.jpg
sekirara_install_05.jpgsekirara_install_06.jpgsekirara_install_07.jpg
セットアップは至ってオーソドックス。
ただ、アーカイブのコピーでWindowsエクスプローラーのコピー画面が出てきたのはびびった。
フォルダ以内の情報を、そのままコピーしているだけのようです。

sekirara_Top_0.jpgsekirara_Top_1.jpgsekirara_Top_3.jpg
ゲームトップ画面は、エンディングを見たキャラクターによって増えてくみたいです。
ゲーム始めて思ったのは、無料ゲームなのにアニメーションOPがある事。

しょせん無料と思ってたけど、これは気合い入れて作ってますねぇ。

| コメント(4) | トラックバック(0) |

調理器具「I Love Chips for Beer」でポテトチップスを作ってみた

DSCF3458.jpgDSCF3460.jpgDSCF3462.jpg
レンジでチンすれば、なんとポテトチップスの出来上がりとか。すばらしい。
そんな訳でI Love Chips for Beerでポテトチップスを作ってみるテスト。
おもちゃのトキワ屋にて、1,980円ですよ。

DSCF1271.jpgDSCF1272.jpg
まずは主役のジャガイモを用意。
ジャガイモではなくて、サツマイモ等でもチップス化が可能らしい。
まー、初心者なので冒険はしない感じで。

DSCF1275.jpgDSCF1276.jpg
皮をむいたジャガイモを、I Love Chipsの筒の中へ。
上からバネの力で押さえるようになっており、前後へ動かす事によりスライスする仕組みです。

スライス終えると、こんな感じ。
DSCF1279.jpgDSCF1281.jpgDSCF1282.jpg
あとは、これに塩を振って、電子レンジで約8分ほど加熱すれば完成です。
ジャガイモの皮むき以外、特に手間がかかるような事は無し。

DSCF1284.jpgDSCF1285.jpg
チンッというレンジの音と共にできあがる、ポテトチップス。
すげー、簡単だー。

味は、塩がアジシオなので、しょっぱすぎました(笑)
もう少し、粗塩とかの方が、チップスには合うかも。
塩以外にも、カレー粉やふりかけ、ココアなどもかけて色んな味を作れるらしい。

油を使ってないので、ヘルシーなポテトチップスですし。
これは面白いですな。
今度はもう少し、色んな味にチャレンジしてみよう。

チンしてチップス(スライサー付) RE165チンしてチップス(スライサー付) RE165
ヨシカワ
売り上げランキング : 82

おすすめ平均 star
starとってもヘルシー!
starパリパリのチップスができる
star思った以上

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(6) | トラックバック(0) |

偽春菜のゴースト「何か Wiz まゆら」のWebページが更新されてた

ネットで一世を風靡したデスクトップアクセサリ「あれ以外の何かwith"偽春菜"」のゴーストだった「Wiz まゆら」の元配布ページが更新されてたー。
まゆらとか、黒うにゅうとか、色々懐かしすぎる。

Nanika Wiz Mayura - 何か wiz まゆら

どうやら「なにかろーぐ」がダウンロード出来るみたいですよ。
使った事無いけど。

久しぶりに色々見てみると、やっぱり起動したくなりますな!
手元にlzhファイルがあったはずだけど、見あたらないのでググって発見。
『何か』 Wiz まゆら
ダウンロード出来るのはVer2.05なので若干古い。(時間的にはかなり古い)
最新の伺かでは使用できないので、SSPの互換モードを使用。
ばぐとら研究所 - SSP
mayura_nanika_niseharuna.jpg
おー、シテオク(笑)

色々とこみ上げてくる、どうでもいいものが沢山ありますねぇ。
流石、絶対領域の生みの親。
ゲーム系のネタが古すぎる。だが、それがいい!

いやー、これはこれでやっぱり面白いですな。
しばらく常駐させとこう。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ヤフオクで「μPGA用 CPUパレット」を買ってみた

DSCF1288.jpgDSCF1289.jpg
ヤフーオークションにて、AMD製「μPGA用 CPUパレット」を手に入れたー。
価格は100円ですよ。
別にIntel製だろうがAMD製だろうがこだわり無いので、適当に入札・落札でした。

早速届いて裏側を見てみると、確かにAMDのマーク。
こりゃ、K6とかを飾れってことですかねー。

DSCF1290.jpgDSCF1293.jpg
CPU入りませんけどね。 (ぇw
べっ、別にわざとじゃないんですよ?
ただ単に、入札した後にμPGA用と書いてあるのに気づいただけで。
えぇ、ただそれだけです。
Athlon XP-Mプロセッサなど、モバイル向けのCPUパレットでした・・・。

うーむ、届いたはいいけど、受け取った瞬間にプラスチックのゴミへと早変わり。
これは、モバイルCPUを買い集めてしまえという指令ですかね?(笑)
早速、オークションへGo!

| コメント(2) | トラックバック(0) |

スピーカー「ONKYO 2.1chホームシアターパッケージ」をモニタープレゼントしてた

「ONKYO 2.1chホームシアターパッケージ」モニターキャンペーン
ONKYO_2.1chホームシアターパッケージ.jpg

オンキヨーより2010年3月31日に発売される「2.1chホームシアターパッケージ」がモニタープレゼントらしい。そんな訳で、早速応募してみたー。
募集定員は4名。
モニター期間終了後、商品はそのまま貰っていいみたいですよ。

以下の通り、モニターの条件があるみたいです。
・上記期間中に、最低3記事以上レビュー
・以下にあげる3テーマのうち、いずれかのテーマを必ず1記事以上書く。
   -薄型テレビ(32インチ以上)内蔵スピーカーとの聴き比べ
   -DVDとブルーレイの聴き比べ
   -iPodによる音楽再生

どうやら、ブログ書いている人限定みたいですね。

端子は、「HDMI ver.1.4」端子が入力:3出力:1、音声端子がデジタル3、アナログ2。
別売りのセンタースピーカー・サラウンドスピーカーと組み合わせれば、5.1chへ拡張可能。

気になる機能は、Blu-ray DiscのHDサラウンド対応している点。
「Dolby TrueHD」と「DTS-HD Master Audio」規格に対応とか。
後、テレビ「ビエラ」、「レグザ」、「アクオス」などとのTVリモコンと連動するとか。
リモコンのボリューム調整で、スピーカー側が反応してくれるらしいですよ。便利。

4名という狭き門なので無理っぽいけど(笑)

| コメント(0) | トラックバック(0) |

マクドナルド BIG AMERICA 第4弾「カリフォルニアバーガー」食べてみた

DSCF1243.jpgDSCF1244.jpgDSCF1245.jpg
第2弾「ニューヨークバーガー」が終了し、第3弾の「ハワイアンバーガー」を食べ損ねたので次へ。
そんなわけで、日本マクドナルドの「CALIFORNIA BURGER」食べてみたー。
セット価格だと740円ですよ。

粉チーズ付のバンズに、ビーフパティ、トマト、レタス、ベーコン、モントレージャックチーズ、カリフォルニア産赤ワイン使用の特製ソースを使用したらしいです。
バーガー1つで、540kcal。

個人的には、トマトが入ってたので凄く美味しい。
欲を言えば、もう少しベーコンとチーズが欲しいですけど。
でも、それで値段が上がるのなら、このままでいいや(笑)

今週、3月26日からテキサスバーガーが再登場らしい。
もしかして、毎週ローテーションのメニューになるんですかね?
テキサスは前食べたから要らないし、ハワイアンが回ってくるまで待とう。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ネパール料理店「NEPALI KITCHEN Kathmandu」でナンを食べてみた

MA330210.jpgDVC00001.jpg
大阪 蛍池駅より徒歩2分ぐらいにある「NEPALI KITCHEN Kathmandu 蛍池店」に行ってみたー。
通りがかると、美味しそうなカレーの匂いがする訳ですよ。入るしかない。
ネパール料理とか初めてですし、何事も経験です。
Google Mapsでの場所はこのあたり

お店の営業時間は、ランチタイムは11:00~14:30、ディナータイムは17:00~23:00。
大小宴会も受け付けてるみたいですが、店内の隣との席が近いので移動は気をつかいます。

とりあえず、昼だったのでスペシャルセット1,300円を頼んでみました。
サラダ、スープ、ライス、ネパリタルカリ、フィッシュティカ、タンドリーチキン、カリー(ベジタブル or チキン or シュリンプ or 日替わり)、ナン(ハーフ or フルサイズ)、飲み物(ラッシー or チャイ or コーヒー)という、本当にスペシャルなセット。
注文を受けてからナンを焼くみたいで、出てくるまで結構待ちます。

待っている間、最初にスープが出てきたり。
スパイスだけ?の味付けですが、普通に悪くない感じでした。

で、その後に主役が来たわけですが・・・そのデカさに驚いた(笑)
ナンがかなりデカイし、しかも厚さもたっぷり。
こいつは・・・、チャレンジャーですね。

焼きたてのナンの味は、少し甘めで美味しいです。
カレーに付けると、なんだかカレーまんを食べてるような気になりますけどね。 (ぇw
代わりに、タンドリーチキンが辛めの味なのでバランス取れてる。
フィッシュティカは、でっかい魚の切り身で、煮込んでありました。これも美味しい。

ただ・・・、ただ見て分かる通り、量が半端無いです。
ナンの下にも、スープカレーが潜んでいましたし。
ゆっくり食べていたら絶対に途中でお腹一杯になると思い、勢いでかき込みましたよ。
そして、しっかり完食。ゴチでした。

食べ終わるのを見計らって、飲み物を店員さんが持ってきてくれます。
自分はラッシーを注文済み。初めて飲みましたが、カルピスっぽい味です。
カレーで舌がやられてたので、しっかりした味は分かりませんでしたが。


そんな感じで、たった1,300円にしては、かなりの満足度を得られるお店でした。
今度は違う味で、チャレンジしてみようかと計画中。

| コメント(2) | トラックバック(0) |

水樹奈々ライブ「NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 Powered by Windows7 mania Office」へ参加してきた

DSCF1256.jpgDSCF1247.jpgDSCF1235.jpg
DSCF1249.jpgDSCF1248.jpgDSCF1250.jpg
水樹奈々のライブイベント「アニメロミックスpresents NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 Powered by Windows7 mania Office」へ参加してみたー。
LIVE ACADEMYというだけあって、今回は学校がテーマらしいです。
自分は大阪校のLESSON6を受講ですよ。

DSCF1251.jpgDSCF1252.jpg
DSCF1253.jpgDSCF1254.jpg
お金がないのに無理して行くものだから、物販はカレンダーのみの購入です(笑)
いや、そもそも開演ギリギリに行くと、ペンライトとか売り切れてて買えなかったんですけどね。
DSCF1258.jpgDSCF1259.jpgDSCF1260.jpg
DSCF1261.jpgDSCF1262.jpgDSCF1263.jpg
DSCF1264.jpg
カレンダーは4月1日からです。一般売りでは珍しい2010年度。
絵柄的には、一番右上の6・7月のがいい感じです。
少し早いけど、早速飾っておこう。

| コメント(6) | トラックバック(0) | ,

ニンテンドーDSのデータをバックアップできる「NEO NDS SMS2」を買ってみた

DSCF1224.jpgDSCF1226.jpgDSCF1227.jpg
PCとSMS2があれば、ニンテンドーDSが無くてもROMの読み出しが出来るらしい。
そんな訳で、NEO NDS SMS2手に入れたー。
ヤフオクにて2,000円ですよ。

商品内容は、SMS2本体と、CD-Rと、変なステッカーでした。
機能的には、NDSゲームのセーブデータをPCへバックアップ・リストアできたり、ゲームROMをそのままダンプできるみたい。

とりあえず、壊れてもいいカセットROMで実験ですよ。
DSCF1230.jpgDSCF1232.jpg
SMS2本体横面に、DSカセットがちょうど挿せる溝があります。
そこにゲームカセットを差し込み、USBをPCに繋げばいいだけでした。
PC側で、特にドライバなど入れる必要もなく、そのまま挿すだけでOKです。

ROMを読み込むために必要なソフトウェアは以下より入手。
the NEO NDS SMS2 Backup Master V1.16 version released
http://www.neoflash.com/download/SMS/NEO_NDS_SMS2_Backup_Master_V1.16.rar
現在の所、最新バージョンはV1.16のようです。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ヤフオクにて「BUFFALO D2/800-4G 2個セット8GB」が出品されてた

■中古 BUFFALO D2/800-4G×2 8GB (DDR2 PC2-6400)
BUFFALO-D2-800-4GB×2.jpg

受注生産のみのBUFFALOメモリBUFFALO D2/800-4Gが2枚セットでヤフオクに出てた。
PC2-6400(DDR2-800)対応で、メモリは最大6年間保証ですよ。
中古なので、どのくらいの期間使っているか不明ですが。

ちょっと残念なのは、発送がヤマトメール便(¥160)な所ですかね。
値段が少し張るだけに、通常の宅急便で送って欲しいところ。
まー、落札後の交渉次第ですねー。

オークション終了予定日は、2010年03月22日 23時09分。
現在の価格は18,000円ですよ。

2万円ぐらいなら買いですかね。
ちょっくら入札してみるー。


*追記(2010/03/23 00:49)
D2-800-4G×2-8GB-(DDR2-PC2-.jpg
25,000円で終了。落札できませんでした。
一応、21,500円で入札していたんですが、それ以上に値段がつり上がった罠。
残念だけど、次の機会に。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

TechNet Plus Direct サブスクリプションを50% OFFで手に入れれるらしい。

TechNet_Plis_Direct_50perce.jpg
Microsoftの製品評価版ソフトウェアやベータ版を評価目的で使用できるTechNet Plus サブスクリプションのキャンペーンが始まってた。
何でも、今TechNetアドバイザープログラムに参加すれば、TechNet Plus Directが50%OFFで購入できるとか。すばらしすぎるー。

購入には、まずは前世診断で仕事力アップ!キャンペーンに応募。
そのキャンペーン自体でも、10個ほど商品を選べます。
応募完了後のページで下にて、TechNetアドバイザープログラムの募集があるので、再度応募。
以上で、完了のようです。

前世診断キャンペーンは、2010年4月30日まで。
そのため、50%オフのキャンペーンコード送付も2010年5月中旬以降になるみたい。


それとは別で、マイコミジャーナルではサブスクリプションをプレゼントらしい。
今月も『TechNet Plus Direct サブスクリプション』を5名様にプレゼント!
応募締め切りは、2010年3月31日まで。


ん~、着々とOffice2010に向けてIT技術者向けの色んなキャンペーンがきてるようです。
利用する側からしたら、とってもありがたいですな。
とりあえず、キャンペーンコードもプレゼントもどちらも応募してみたー。
出来れば、プレゼントの方が当選して欲しい(笑)

| コメント(0) | トラックバック(0) |

Windows Driver Kitを使ってメモリダンプを少しだけ解析してみた

部屋のPCは、なぜかアースソフトPV3を使おうとすると落ちるのです。
PC起動直後はPV.exeを実行できるけど、起動後しばらく立つと駄目。

そんな訳で、原因を少しでも追求しようとWindows Driver Kit (WDK)を使って完全メモリダンプを解析してみたー。
解析といっても、初めての作業なのでさわりだけです。

まずはメモリダンプの採取。
これは、いつも落ちているオペレーションを行えばいいだけ。
具体的には、PCログイン後10分放置して、PV.exeを叩くとブルー画面に早変わり。

見事、狙ったとおりのブルースクリーンですよ。 (ぇ
DSCF1223.jpgDSCF0523.jpg
Stop Code: 0x000024のようです。ただし、この値は信用できない。
なぜなら、前回はStop Code: 0x00001Aだったので(笑)
まー、目的のメモリダンプも手に入ったので、そのまま解析してみますか。


それから下準備。
WDK_01.jpgWDK_02.jpg
「システムのプロパティ」の「詳細設定」より、「環境変数」を選択。
次のものを追加します。
変数名:_NT_SYMBOL_PATH
変数値:"SRV*c:\websymbols*http://msdl.microsoft.com/download/symbols"

変数値はSymbol filesを指定します。上記はMSDLへアクセスするため、ネット環境必須。また、Cドライブ直下のwebsymbolsをキャッシュフォルダとして使用するので、websymbolsフォルダ作成。
既にSymbol filesをダウンロード済の場合は、そのディレクトリを指定すればOKです。。

続いて、Windows Driver Kit (WDK)をダウンロード。
自分の場合は、「GRMWDK_EN_7600_1.ISO」(634MB)でした。
WDK_03.jpgWDK_04.jpg
CDをマウントすると、インストールするものが選べます。
ダンプ解析のみ行うので、Debugging Tools for Windowsを選択。
WDK_05.jpgWDK_06.jpgWDK_07.jpg
インストールフォルダの指定と、規約の同意。
同意後のセットアップが一番右側へ行けば「Finish」を押してセットアップは完了です。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

緩衝材の3層構造帯電防止ピンクプチプチを買ってみた

DSCF1182.jpgDSCF1183.jpgDSCF1185.jpg
電子パーツの緩衝材にうってつけ。
ヤフオクにて帯電防止プチプチ (気泡緩衝材)購入してみたー。
お値段1,080円ですよ。

某社に行けば持って帰れそうなのは知ってるんですが、別にそこまでのものじゃないので。
むしろ、交通費を考えればこちらの方が安い。
まー、もう冬も終わりなので、帯電防止もあんまり意味ないですけどねー (ぇ

買う際にはいじめて知ったんですが、青い色は2層構造、ピンク色は3層構造らしい。
しかし注意しなければいけないのは、タダ単にピンク色の奴もあることですね。
なんと紛らわしい。帯電防止と書いているもの選んで購入ですよ。

サイズは、400mm×42mを選択。
少し小さいかなと思ってたんですが、そんな事はなかった。
普通に500ml空き缶と比べても、この大きさです。
こんなの買って、使い切れるんですかね・・・。

とりあえず、色んな電子部品をくるんで、長期保存用にしますか。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ヤフオクにてCPU Pentium M 753 (1200MHz)が60個セットで出てた

★60個セット★Pentium M 753/1200MHz/2MB/FSB400/Micro-FCBGA
yahoo_Pentium-M-753.jpg

Pentium Mが大量に・・・。
そんな訳で、ヤフオクにPentium M 753 60個セットが出てたー。
2パレット計48個プラス12個で、計60個とか。ビックリするぐらいの数押しです。

CPUスペックはこんな感じ。
CPU Speed: 1.20 GHz
Soket: Soket479
Bus Speed: 400 MHz
L2 Cache Size: 2 MB
TDP: 5.5W

Dothanの超低電圧版だけあって、TDPがたったの5Wというのがすばらしい。
性能的には、シングルAtomとそう変わらないぐらいですかね。
残念ながらSMPに対応していないので、いくら数があっても単体動作ですけど。

オークション終了予定日は、2010年03月16日 23時34分。
現在の価格は5,800円
個人的には、2000円だったら買いですけどねぇ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

自分は関係ないけど、今日はホワイトデーらしい。

何か携帯で「レンジある?」と聞かれたので「ある」と答えると訪問者が。
そんな訳で、電子レンジでクッキーもどきを作ってみた-。
まぁ、残念ながら自分自身に関係ないイベントなので、静観モードですよ (ぇー

DSCF1191.jpgDSCF1195.jpgDSCF1202.jpg
作り方はとても簡単みたいでした。
薄力粉をどばっと入れて、マーガリンをどばっと入れて、砂糖を少し入れてコネコネ。
するとあら不思議、ちょうどいい感じの生地ができあがりですよ。

DSCF1203.jpgDSCF1204.jpgDSCF1208.jpg
後はその生地に、ココアパウダーでもなんでも、好きなものを混ぜ込めば完成です。

DSCF1209.jpgDSCF1210.jpg
その後、クッキングシートに乗せて電子レンジで2分弱加熱すれば、クッキーもどきのできあがり。
ね?簡単でしょ?

ただ、この加熱がくせ者でして・・・・・・。
DSCF1215.jpg
燃やしたっ!2度も燃やしたっ!オヤジにも燃やされたことないのにっ! (ガンダム・アムロ風に
いやー、中央にクッキーを置いているとその部分は回転しないので、加熱されすぎて煙が出る(燃える)んですね。2度燃やされて、初めて判明した新事実。
そのおかげで、部屋がとても焦げ臭い罠。
あーぁ、スーツとかに確実に臭いが付きましたな・・・。むしろ服が全滅。

ゲンナリ過ぎる・・・orz
イベント無くなればいいのに。

| コメント(3) | トラックバック(0) |

阪神競馬場に行ってみた

DSCF1151.jpgDSCF1154.jpg
阪神競馬場に行ったことなかったので、さらりと行ってみた。
行ってみてビックリ、入場だけで200円取られるんですね。 (ぇー
ウィンズだったらタダだったのに・・・。

DSCF1166.jpgDSCF1165.jpgDSCF1167.jpg
こちらスネーク、内部へ侵入した!いや、ちゃんと200円払いましたよ?
土曜日ということもあり、結構がらがらです。
これがG1とかになると、ココがきっと人であふれかえるんでしょうね。恐ろしい。

DSCF1155.jpgDSCF1156.jpg
その後、少し戻ってパドックへ。
馬を見てみたけど、ふーんという感じで、何処を見たらいいのか分からず。
普通に人少ないですし、良く分からないのでスルー気味。

DSCF1175.jpgDSCF1176.jpg
嬉しい誤算は「給茶コーナー」でお茶が飲み放題なんですね!
200円分の元を取ろうと、6杯ほどお茶を飲んでみた(笑)
おなかタプタプ気味ですが、それだけで満足です。

DSCF1177.jpgDSCF1178.jpgDSCF1179.jpg
とりあえず、複勝と単勝で馬券購入。
1600円の出費で、1400円の利益でした。
・・・・・・
あれー、減ってるー。

スポーツ報知に、アニメイトバイオが本命と書いてあったのを信じたのが駄目だった。
2着じゃないッスか。残念。

馬券買うのも難しいですねぇ。
でも、馬が目の前で走るのを見るのは面白い。
それで儲けれれば、さらに楽しい。

こいつは、頑張って極めますかね。
どう見ても、茨の道ですけど (ぇー

| コメント(0) | トラックバック(0) |

Blu-ray Disc「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) episode 1 ユニコーンの日」を見てみた

DSCF1144.jpgDSCF1145.jpg
DSCF1146.jpgDSCF1147.jpgDSCF1148.jpg
ようやくガンダム ユニコーンのビデオ発売らしいですよ。
そーゆー事で、ちゃっかり機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]買ってきたー。
ソフマップにて、4,280円でした。

買いに行ったとき、初回生産特典付は後2個しかなくて危なかった。
もう少し遅かったら売り切れでした。
まー、特典自体はカトキハジメ書き下ろし特製スリーブなんですけどね。

gundam-uc-title-1.jpggundam-uc-title-2.jpggundam-uc-title-3.jpg
冒頭の7分は、前回見たのでおさらい程度に。
袖付きネオ・ジオンが、輸送船でコロニー近づく途中で、E.F.S.F.の3機と戦闘。
クシャトリヤのファンネルがカッコイイ。
最後のスタークジェガンは、ファンネルで瞬殺されずにビームソード戦でした。
戦法的に、艦砲射撃⇒モビルスーツ長距離射撃⇒モビルスーツ接近戦という感じの戦い。

以下、ネタバレ含む感想。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ニコニコ動画にAnimelo Summer Live 2009 水樹奈々の曲がきてた

Gimmick Game

(はてな経由)
Orchestral Fantasia

(はてな経由)
悦楽カメリア

(はてな経由)
テンション上がってきた!

そんな訳で、2009年8月22日、8月23日にさいたまスーパーアリーナで行われた「Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-」の映像がニコニコ動画に上がってた。
まだ買ってなかったので助かる(笑)

水樹奈々は、DISCOTHEQUE、Gimmick Game、深愛、悦楽カメリア、Orchestral Fantasiaを歌ったようですよ。Gimmick Gameとか、観客の練度が凄い!
皆さんUO(ウルトラオレンジ サイリューム)をフリフリ、ジャンプでノリノリですよ。
くそっ、負けてられるかっ。 (ぇw

自分は3月20日の大阪城ホール「NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010」 で全力予定ですよ。
早く来週にならないかなぁ・・・。
今週は、1週間過ぎるのがとてつもなく遅い。


*追記(2010/03/12 22:02)
キングレコード株式会社の申立により、動画削除されたようです。
残念。

| コメント(6) | トラックバック(0) | ,

阪急電鉄 開業100周年らしい。 サイト宣伝のお姉さんが少し怖い。

MA330208.jpgMA330207.jpg
少し過ぎてしまったけど、2010年3月10日で阪急電鉄100周年だったらしいですよー。
おめでとうございます。

そういう訳で、大阪梅田駅にはサイト告知の(昔は)お姉さんが沢山壁に貼り付けてありますよ。
いや~、これが少し怖いのなんのって(笑)
もう少しピチピチギャルを、どうせなら沢山貼って欲しいですな。
モデルは、女優の鳳蘭さんのようです。

100周年記念用のサイトを公開中のようです。
阪急電鉄 鉄道開業100周年 スペシャルサイト
「年表で見る100年史」で会社のあゆみや、クイズなどを楽しめるみたい。

駅内の展示板だと電車の移り変わりとかあったんですが、サイトでは公開してないようですね。
写真とともに、その電車の特徴などが解説してあって、個人的には面白かったんですが。
待てばそのうち公開されるかも?

| コメント(0) | トラックバック(0) |

さくらインターネットで動的HTMLを静的なURLに見せるApache mod_rewriteモジュールを使ってみた

Apacheのモジュールの一つ、mod_rewriteでURLを書き換えて遊んでみた。
とりあえず、忘れないうちにメモ書き。
詳しいmod_rewriteの解説はこちら

まずは次の環境を用意。

root1.jpgtest1.labo.type-y.com
text2.jpg.htaccess
text1.jpgtest.cgi

.htaccessは次のように書いてみた。

RewriteEngine On
RewriteBase /
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
RewriteRule ^/(.*)\.html$ test.cgi?q=$1

test.cgiの中身は以下の通り。
#!/usr/local/bin/perl
print "Content-type: text/html\n\n";
print "\n";
print "QUERY_STRING: $ENV{'QUERY_STRING'}
\n";
print "\n";

やってることは非常に単純で、次のURL
http://test1.labo.type-y.com/aaa.html
にアクセスした際、「/」から「.html」までの間をコピーして、「test.cgi?q=」の後にくっつけてる。
そのため、CGIには「q=aaa」という文字が入力されているので、あとはこのクエリに対する動きをCGI側で行えば、一見静的HTMLのアドレスだけど、動的HTMLで書き出せるみたい。
つまり、次のアドレスにアクセスしているのと同じことになる。
http://test1.labo.type-y.com/test.cgi?q=aaa


実在しないディレクトリ等を指定することも出来る。

RewriteEngine On
RewriteBase /
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
RewriteRule ^/folder0/(.*)\.html$ test.cgi?q=$1

この場合、アクセスしているアドレスは
http://test1.labo.type-y.com/folder0/aaa.html
になるが、実際は
http://test1.labo.type-y.com/test.cgi?q=aaa
のアドレスを参照しているのと同じになる。


1つ引っかかって3時間悩んだのは、ディレクトリをまたがるときの動きが微妙。
「folder1」というディレクトリを作成し、次のように配置した。

root1.jpgtest1.labo.type-y.com
root2.jpgfolder1
text4.jpg.htaccess
text3.jpgageage.cgi

.htaccessは次のとうり。CGIはリネームのみ。

RewriteEngine On
RewriteBase /
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
RewriteRule ^/(.*)\.html$ /folder1/ageage.cgi?q=$1

この場合、
http://test1.labo.type-y.com/folder1/bbb.html
へアクセスした場合「bbb」とい文字が取れることを期待したけど、実際は次の文字列だった。
QUERY_STRING: q=home/euwai/www/test1.labo.type-y.com//folder1/bbb
RewriteRuleを使う場合は、ドメインのルートディレクトリを基準とした方がいいのかも。


んー、動きがいまいちつかめないけど、このmod_rewriteモジュールは使えるっ!
もう少し、使い方を洗礼しなければ。

Apacheクックブック 第2版 ―Webサーバ管理者のためのレシピ集Apacheクックブック 第2版 ―Webサーバ管理者のためのレシピ集
笹井 崇司

オライリージャパン 2008-09-26
売り上げランキング : 80425

おすすめ平均 star
star著者のセンス!
star構築のレシピ集

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

雑誌「Software Design 2010年03月号」を読んでみた

DSCF1044.jpgDSCF1045.jpg
DSCF1046.jpgDSCF1047.jpgDSCF1049.jpg
ふらふらと漂ってSoftware Design ( ソフトウェアデザイン ) 2010年 03月号 [雑誌]買ってみたー。漂ったと言ってもネットですけどね。 (ぇ
Amazonにて1,280円ですよ。

今月号の特集は、Linuxサーバ危機管理対策らしい。
ZABBIXで正常と異常の見える化、syslogの基本、kdump設定やカーネルパニック時の自動再起動など。OOM killerの設定が、個人的にはメモ必要な感じでした。

第2特集はセキュリティ2010最前線ですが、8080系GumbarやDNS汚染や、詐欺等の情報です。
ざっと見た限り、特に読むところはないかも。

なてな流!システム管理のツボは、高速リバースProxy「Varnish」の説明でした。
基本的な振り分け設定やコマンド、ログ等の解説。
使ったこと無いものなので、情報として頭に入れておかねばと思い、ガッツリ読みまっせ。

後は、昔から言われているUNIX Timeの2038年問題が良くまとまってた。
オーバーフローするのは「2038年01月19日 03時14分」らしいです。
もう29年後なんですね。でも、その頃には現役で動いているシステム少なそうですけど。
個人的には、核ミサイルの制御コンピュータなどスタンドアローン前提のシステム改修が進むかが気になる。まー、その頃には自分はヨボヨボのお爺さんになってるでしょうけどね(笑)

付録はAndroid開発 AtoZでした。
個人的にGoogleは検索とメール以外嫌いなので、内容はスルー。

久しぶりに読んだけど、ちょっと内容軽くなった気がする。
Software Designはもっと濃く行って欲しいものですねぇ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ヤフオクに「IBM System x3500 7977-92J」が10,000円で出てた

◆特価品 IBM 797792J System x3500 Xeon5160 3.0G/1G/8k
Yahoo_IBM-797792J-System-x3500.jpg

ヤフオクにて、少し前のIBMサーバが激安ですよ。
そんな訳でIBM 797792J System x3500が出てたー。

かねてより部屋のサーバ買い換えたかったんですが、昨日Intel NIC買ってかなり安定気味になったので、そこまで物欲は無かったり。
やっぱLANカードは、Bloadcom、3com、Intel(DEC)ですよね。

気になるサーバスペックはこちら。
CPU: Intel Xeon 5160 (DualCore / 3GHz)
Mem: 1GB ECC FB-DIMM (PC2-5300F)
HDD: Diskless (SATA/SAS 8ベイ)
RAID: ServeRAID-8k (256MB ReadCash)
LAN: 10/100/1000Base-T Broadcom 5721 x2 、システム管理ポートx1
I/O: シリアルx2、パラレルx1、USBx4

さらに詳しい製品情報はこちら

現スペックではCPUが1つしかのってませんが、最大2個載せれるので問題なし。
メモリも中古では安いFB-DIMMですよ。
HDDも最大8台まで載せられますし、少し手を加えればまだまだ現役。

個人的なポイントは、電源ユニットが一つしか付いていなくて、100Vなのがいいッスね。
いざとなれば、電源2ユニットでも動かせそう。個人宅では要らないけど。

オークション終了予定日は、2010年03月11日 22時27分。
現在の価格は、10,000円ですよ。


*追記(2010/03/12 00:29)
System-x3500-Xeon5160.jpg
24,500円で終了です。
やはり、クロックが高いので普通にいい値段しますね。
マルチスレッドに対応したソフトでないと、クアッドなどあっても意味ないですし、そういう意味でもまだまだ1core当たりの処理速度が高速な方が便利。
まー、来年のSandieBridgeが出たら状況は変わるでしょうけどねー。

| コメント(0) | トラックバック(1) |

WebTV「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」が面白い

江頭2:50のピーピーピーするぞ!
egashira_250_ppp.jpg

江頭2:50がメインのトーク番組「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」見てみた。
初見ですが、普通に面白い。最新映像と、過去4放送分を見れますよ。
番組名の「ピーピーピー」がそのまま、ピーピーピーだった(笑)

とりあえず、フリートークが毎回ぶっ飛んでて面白い。
しかも、必ずタイツ脱ぐし(笑)
いやー、いい意味でカオスですね。いいぞ、もっと脱げ。 (ぉぃ

それと対照的に、エィガ一刀両断では映画の評論。
しかも、かなり真面目に見た解説や感想、熱いストーリー説明など。
まぁ、完全にネタバレなんですけど、凄く真面目。

こういうの見ると、江頭2:50は頭いい人なんじゃないかと思いますよねー。
頭の回転が相当凄い。
映像自体の、編集も上手いですね。

んーこれは2週おき、毎回見ても良いかも。
東京行く機会があれば、公開収録にも是非参加したいですね。

よし決めた、オレは江頭2:50を(少しだけ)目指す! (ぇw

| コメント(0) | トラックバック(0) |

LANカード「Intel Gigabit CT Desktop Adapter EXPI9301CT」を買ってきた

WindowsServer2008_Hyper-V_Realtek_RTL8168B_8111B_1.jpgWindowsServer2008_Hyper-V_Realtek_RTL8168B_8111B_2.jpgWindowsServer2008_Hyper-V_Realtek_RTL8168B_8111B_3.jpg
使用中のWindowsServer2008 R2が、無反応状態になってハングしてたわけですが、その直前に必ずシステムログで「操作可能ではなくなりました」と報告が上がってたのに気づいた。
デバイスIDをレジストリで検索すると、「Realtek_RTL8168B/8111B Family PCI-E Gigabit Ethernet NIC (NDIS 6.20)」なる表記が・・・。蟹かよっ!

それならばと、Intel Gigabit CT Desktop Adapter EXPI9301CT買ってみたー。
価格はCOMPMOTO3,472円ですよ。
DSCF1108.jpgDSCF1102.jpgDSCF1104.jpg
搭載チップはIntel WG82574Lです。最後のLが表すとおり、低消費電力タイプ。
接続バスは、PCI Express x1。
対応速度は、10/100/1000 Mbps。

DSCF1098.jpg
とりあえず意味もなく2個買ってみた (ぇ

File_Copy_Test.jpg
換装後に違うPC間でコピーのテストをしてみた。
蟹だと15MB/s程度だったのが、54.0MB/sに改善。
元々の環境が良くないんですが、普通にいい感じの速度へなりましたよ。

後はこのまま、前回より頻発している操作不能のブラックアウトが改善すればOK。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

アニメ「機動戦士ガンダムUC 本編冒頭7分」を見てみた

PlayStation_Store_GUNDAM_UNICORN_1.jpgPlayStation_Store_GUNDAM_UNICORN_2.jpgPlayStation_Store_GUNDAM_UNICORN_3.jpg
久しぶりにPlayStation Storeを覗くと、GUNDAM UNICORNの映像を一部配信してた。
そんな訳で、「機動戦士ガンダムUC 本編冒頭7分」見てみたー。

舞台的には宇宙世紀0096年、逆襲のシャアの3年後が描かれているようです。
ガンダムSEEDやガンダム00などと違い、正統派ですよ。


最初から、派手な戦闘シーンがあります。
ネオ・ジオン残党軍のクシャトリヤが逆噴射したときのGの表現など、細かすぎる。
クシャトリヤはファンネル使ってたので、サイコミュ搭載?

ジェガンってのが、地球連邦軍の新しいジムっぽいですね。
ファンネルにやられまくり。
最後の隊長機みたいなのをやっつけそうなときに、映像が終わってしまいますが・・・ (ぇー
くそー、いいところで終わりですか、そうですか。

少し見ただけだけど、これはいい!
PlayStation Storeではレンタルで配信中ですが、自分はあえて3月12日に発売されるBlu-ray Disc版を購入です。レンタルだと、一定期間後に見られなくなるし、それでいて1,000円は高い。
とりあえず3月12日、定時ダッシュを頑張ろう。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2010-03-12
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
starガンダムの中のガンダム
star原作小説未読ですが
star見応え十分

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(1) |

第435回 toto BIG がキャリーオーバー25億円らしいので買ってみた

【楽天toto】スタート記念!利用登録でもれなくBIG一口プレゼントキャンペーン!!
toto_BIG_25oku_435kai.jpg

キャリーオーバーが、25億5130万4280円らしい。
つー事で、一攫千金を夢見て「第435回 toto BIG」買ってみたー。
第435回の購入締め切りは、2010年3月6日までですよ。

toto_BIG_0.jpgtoto_BIG_1.jpgtoto_BIG_2.jpg
toto_BIG_3.jpgtoto_BIG_4.jpg
買ったといっても、1口(300円)ですけどね(笑)
いやー、既に今月は現金7円しか所持してない訳ですよ。これ以上の出費はキツイ。
いざとなれば、ニコニコNicos払いもありますけど。 (ぇ

払戻開始は2010/03/09みたいです。
当たっても25億ではなく6億円までしか貰えない訳ですが、それでもメチャメチャ楽しみ。

| コメント(0) | トラックバック(1) |

雑誌「Software Design 総集編 2000-2009 10年分のバックナンバーを大収録」を買ってきた

DSCF1050.jpgDSCF1051.jpgDSCF1053.jpg
DSCF1052.jpg
少し前までは毎月買っていた雑誌「ソフトウェアデザイン」のPDF本が出てた。
そんな訳で、Software Design 総集編 【2000~2009】(DVD付)買ってみたー。
ヨドバシカメラ梅田店にて2,079円ですよ。

本のリストを見る限り、2006年ぐらいから去年まで読んでたっぽい。
ちょうど日経Linuxの内容がつまらなくて、いいタイミングで見かけて乗り換えたんでしたっけ。
最近は、日経LinuxもSoftware Design全然買ってませんけどねー。

内容もそうだけど、本の表紙を見るだけでも結構面白いです。
例えば内容のローテーションが、Apache⇒SQL⇒TCP/IP⇒OS解説⇒プログラミング、といった感じで、毎年同じような内容やってるなぁ的な(笑)
まーオープンソース業界の進歩は早く、常に新しい物が出てくるので追いかけてるだけでしょうけど。

個人的に、総集編を出した雑誌は休刊になる可能性が高いのが気になる。 (ぇー
今まで、総集編出した後はほとんど休刊のパターンだった気がしますし。
久しぶりに、月刊の方のSoftware Design買ってきますかね。

Software Design 総集編 【2000~2009】(DVD付)Software Design 総集編 【2000~2009】(DVD付)
SoftwareDesign 編集部

技術評論社 2010-02-17
売り上げランキング : 90


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

映画「サマーウォーズ Blu-ray版」を買ってきた

ちょいと前に映画でやってた「サマーウォーズ」が発売中らしい。
DSCF1067.jpgDSCF1069.jpgDSCF1070.jpg
DSCF1073.jpgDSCF1071.jpg
DSCF1075.jpgDSCF1076.jpgDSCF1074.jpg
そんな訳で、細田守監督作品サマーウォーズ [Blu-ray]買ってみたー。
ソフマップにて8,740円ですよ。

最初、店で手に取ったとき通常版のパッケージだったのでそれを買ったつもりが、しっかり初回版にすり替えられてた件。こっち、場所取ってかさばるんですけど(笑)
そういえば店員が何か確認してた気がしますが、適当にスルーしてしまった。残念。
初回特典は、花札とかフィルム・ブックマークとか、ARTBOOKらしいです。

サマーウォーズは公開中に見に行こうと思ってたんですが、気づいたら終わってたんですよね。
そんな訳で、実は初見です。
まー、コミック版は古本屋で立ち読みしてしまいましたが。

Summer_Wars_Blu-ray_1.jpgSummer_Wars_Blu-ray_2.jpgSummer_Wars_Blu-ray_3.jpg
Summer_Wars_Blu-ray_4.jpgSummer_Wars_Blu-ray_5.jpgSummer_Wars_Blu-ray_6.jpg
お話的には、先輩の夏希からフィアンセのふりをするバイトを頼まれて、暇つぶしに暗号解いて、アバター取られて、ばーちゃん死んで、アバター取り戻して、人工衛星が落ちてきて温泉がわく感じでした。
最後は、葬式でハッピーエンド。

気になったのは、2056桁の暗号を一晩で解けるとか、それ根本的なアルゴリズムの脆弱性があったんじゃね?と思った点。
気になって検索したら、普通に突っ込みどころだったようで。
サマーウォーズ 2056桁 - Google 検索
アニメですし、お話ですし、面白ければそれでいいんですけどね。

あと、この絵柄でずっと動いてほしかった。
Summer_Wars_Blu-ray_0.jpg


それ以外は普通に面白かったー。
特に、お風呂のシーンと、変身シーン。やっぱこれですよね! (駄目だこの人w

サマーウォーズ [DVD]サマーウォーズ [DVD]
バップ 2010-03-03
売り上げランキング : 6

おすすめ平均 star
star人と人との繋がりによって起こる奇跡を描いた快作。
starオタアニメを観ずに、これを観て
starどんなに時代が変わっても・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

サークルKサンクス「牛カルビ カレー丼」食べてみた

DSCF1054.jpgDSCF1055.jpg
サンクスにて一つ寂しく売れ残ってたので「牛カルビ カレー丼」買ってみたー。
お値段550円ですよ。カロリーは965kcal。

味は普通に、カルビを焼いたものとカレーを食べてる感じでした。
あと100円安ければ、かなり美味しい感じなんですけどね。
値段は普通なのが残念。

DSCF1060.jpgDSCF1065.jpgDSCF1066.jpg
そして450円以上のお弁当だったので、50円割引券と、toto BIG 6億円当選データ集が付いてきたー。実はこれが目的だったり(笑)
既に6億円長者が80人も誕生しているらしい。
きっと、このうちの半分は10年以内に破産ですね。 (ぇー

DSCF1061.jpgDSCF1062.jpg
DSCF1063.jpgDSCF1064.jpg
気になる当選しやすい買い方は、次の通り。
・土曜日に買う
・10~11時台に買う
・天気がくもりの日に買う
・仏滅に買う

やばい、もう当たったような気がしてきた! (単純)
6億円当たったら、会社で「仕事?趣味です。」と言いふらしてやる。

ちょうど楽天totoも始まったみたいで、なんというグッドタイミング。
【楽天toto】スタート記念!利用登録でもれなくBIG一口プレゼントキャンペーン!!
やべー、当たったら何買おうか。。。 (笑)

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ヤフオクにて「μPGA用CPUパレット」が100円で出品されてた

μPGA用CPUパレット
Yahoo!オークション_μPGA用CPUパレット.jpg

これは欲しい!
そんな訳で、Yahoo!オークションにてμPGA用CPUパレット出品されてたー。
CPUは片側6個、合わせて12個の1ダースですよ。

CPUは少し前に10個買ってその後4個買ってるので、2個入らないけどちょうどいい。
しかも、このパレットはAMD製らしいです。
バッチリじゃん。

まー、PCショップ店員とかになれば、店から貰えたりするんでしょうけどねぇ。
転職考える? (ぇー

オークション終了予定日は、2010年03月06日 22時00分。
現在の価格は100 円です。


*追記(2010/03/07 12:24)
μPGA用CPUパレット.jpg
100 円で買ってみたー。
届いたら、早速飾る。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

巨大掲示板群「2ちゃんねる」が韓国からサイバー攻撃でアクセス不可らしい

「2ちゃんねる」にアクセス障害、韓国からのサイバー攻撃か -INTERNET Watch

掲示板「2ちゃんねる」が、1日昼ごろからアクセスしにくい状態が続いている。
2ちゃんねるのサーバーが設置されているPIEデータセンターとレンタルサーバーのBIG-Server.comでは、PIEデータセンターを標的とした、韓国の「3.1独立運動」に関連する大規模なサイバー攻撃が1日午前11時40分ごろから行われており、事態の対応に当たっていると説明している。
攻撃は、外部からデータセンター宛に大量のリクエストが送信されたため生じたもので、サーバーに断続的に接続できない現象が発生。バックボーンに対するトラフィックは5Gbpsを超えているという。
これまでの対応としては、データセンター宛の韓国からのアクセスをすべて遮断し、2ちゃんねるのサーバーを停止したものの、午後7時2分時点では攻撃がDNSサーバーに対して行われているため、依然としてネットワークがつながりにくい状態となっていると説明している。

20100301_2ch_down.jpg
そんな訳で、ギコナビで2chへ繋ごうとしたら「[エラー](-1):Socket Error # 11004」で、板のアドレスが変わったのかなぁと思い板一覧更新するも「ResponseCode: -1 Message: Socket Error # 11004 ダウンロードが失敗しました[-1]」が表示され、周りに聞いてもつながらなくてニュース見たらこれですよ。
もう、韓国からのネット回線切ってしまえばいいんじゃね?
個人的には、韓国のサイトなんて見ないし、実害無い。

韓国は、別にどうでもいいと思ってたけど、こうして何かあると「うざい」と思ってしまいますね。
まー見られないなら見られないで別の事するので、やっぱりどうでもいいんですけど。
報復もメンドクサイので、暇な方、自分の代わりにお願いします。 (ぇー


*追記(2010/03/01 21:31)
韓国側が"801板”"八百長”と勘違いして攻撃したらしい。
韓国からのサイバーテロにより 2ちゃんねる"陥落”:【2ch】ニュー速VIPブログ
避難所として、韓国のBBS使う辺りで吹いた(笑)
感心した。いいぞ、もっとやれ。

マンガ嫌韓流マンガ嫌韓流
晋遊舎 2005-07
売り上げランキング : 4673

おすすめ平均 star
star韓国人の生態がよくわかる本
star読むべし!
starこの書き方では韓国人と同レベルですね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |