巨大掲示板群「2ちゃんねる」が韓国からサイバー攻撃でアクセス不可らしい

「2ちゃんねる」にアクセス障害、韓国からのサイバー攻撃か -INTERNET Watch

掲示板「2ちゃんねる」が、1日昼ごろからアクセスしにくい状態が続いている。
2ちゃんねるのサーバーが設置されているPIEデータセンターとレンタルサーバーのBIG-Server.comでは、PIEデータセンターを標的とした、韓国の「3.1独立運動」に関連する大規模なサイバー攻撃が1日午前11時40分ごろから行われており、事態の対応に当たっていると説明している。
攻撃は、外部からデータセンター宛に大量のリクエストが送信されたため生じたもので、サーバーに断続的に接続できない現象が発生。バックボーンに対するトラフィックは5Gbpsを超えているという。
これまでの対応としては、データセンター宛の韓国からのアクセスをすべて遮断し、2ちゃんねるのサーバーを停止したものの、午後7時2分時点では攻撃がDNSサーバーに対して行われているため、依然としてネットワークがつながりにくい状態となっていると説明している。

20100301_2ch_down.jpg
そんな訳で、ギコナビで2chへ繋ごうとしたら「[エラー](-1):Socket Error # 11004」で、板のアドレスが変わったのかなぁと思い板一覧更新するも「ResponseCode: -1 Message: Socket Error # 11004 ダウンロードが失敗しました[-1]」が表示され、周りに聞いてもつながらなくてニュース見たらこれですよ。
もう、韓国からのネット回線切ってしまえばいいんじゃね?
個人的には、韓国のサイトなんて見ないし、実害無い。

韓国は、別にどうでもいいと思ってたけど、こうして何かあると「うざい」と思ってしまいますね。
まー見られないなら見られないで別の事するので、やっぱりどうでもいいんですけど。
報復もメンドクサイので、暇な方、自分の代わりにお願いします。 (ぇー


*追記(2010/03/01 21:31)
韓国側が"801板”"八百長”と勘違いして攻撃したらしい。
韓国からのサイバーテロにより 2ちゃんねる"陥落”:【2ch】ニュー速VIPブログ
避難所として、韓国のBBS使う辺りで吹いた(笑)
感心した。いいぞ、もっとやれ。

マンガ嫌韓流マンガ嫌韓流
晋遊舎 2005-07
売り上げランキング : 4673

おすすめ平均 star
star韓国人の生態がよくわかる本
star読むべし!
starこの書き方では韓国人と同レベルですね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1204

コメントする