アニメ「Angel Beats! 第02話 Guild」見てみた

Angel_Beats_02_1.jpgAngel_Beats_02_2.jpgAngel_Beats_02_3.jpg
Angel_Beats_02_4.jpgAngel_Beats_02_5.jpgAngel_Beats_02_6.jpg
アニメ「Angel Beats! 第02話 Guild」見てみた。
今回からオープニングが追加されてますよ。


OP曲は鳥の詩を歌ったLiaさんの新曲「My Soul, Your Beats!」という曲でした。
最初のピアノが印象的。
悪くない、むしろ好きな感じの曲です。

お話的には、新メンバーも加わって武器・弾薬が足りないので地下のギルド(工房)まで武器・弾薬を受け取りに。
しかし解除してもらったはずのトラップが再起動しており、それは天使が接近中のためとの事。
発動しているトラップに仲間を犠牲にしつつ、最下部のギルドに到着するも天使接近のためギルドごと爆破しオールドギルドと呼ばれるところに退避という感じでした。

途中、ヒロイン・ゆりの過去で姉妹が強盗に虐殺されたシリアスな話とかもあったけど、天使に向けて撃った巨大な大砲が砲台ごと爆破といったギャグ的な要素もあったり。
んー、何をやりたいのか話の流れが分かりませんな。
主人公も、何か目的があって動いている訳ではなさそうですし。せっかく記憶無いという設定があるし、記憶を取り戻すために天使と戦うとか動機付けして欲しいところ。

とりあえずは、天使が可愛いのでそれ見とけば問題ないっ!(笑)
後、オープニングもいい感じなので、それも見とけば問題ないはず。

本編は、見ていくに面白くなる事を期待ですかねー。

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
Lia

アニプレックス 2010-05-26
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1252

コメントする