Payroll の「e-pay明細」にて過去分の給与明細を請求してみた。 1通 1500円らしい。

DSCF1400.jpgDSCF1401.jpg
給与計算専門アウトソーシングを請け負っているPAYROLLより、過去分の給与明細が届いたー。
某社だと、過去13ヶ月分の各明細書と2年間の源泉徴収票しか見られないらしい。
給与明細の保持期間は7年なのに・・・、ありえん。

そんな訳で、給与明細の再発行をしてみたんですが、これが恐ろしく高かった。
たった1通で1,575円らしいですよ。
11通だしてみたので、全部で17,325円?(笑)
PAYROLLボロ儲けだなぁ。うらやましい。

それにしても、せっかくのWeb明細システムなのに、細かいところが使えない気がする。
その辺り改善したものを提供できれば、PAYROLLから顧客奪えるかもしれませんな。
まー、経理系のシステムよく分からないのでアレですが。

とりあえず、今度から毎月ちゃんと印刷しておこう。

| コメント(2) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1249

コメント(2)

あほだろwww

>haru さん
とりあえず、会社無くなって困るものは先に手に入れとこうと思いまして。
源泉徴収票でも明細代わりになるかと思ったんですが、
国民年金+厚生年金+企業年金などの項目は合算して「社会保険料等の金額」としか出てないんですよ。
消えた年金問題もありましたし、後でそこが証明できないとアレかと思いまして。
後から泣くより、先に泣いとく方を選んでみた(笑)

コメントする