映画「TRIGUN THE MOVIE -Badlands Rumble-」を見てみた

DSCF1728.jpgDSCF1723.jpg
たまには休日らしく。
そんな感じで、映画劇場版トライガン見に行ってきたー。
シネ・リーブル梅田にて、1,000円ですよ。

最初11:00の上映を見ようとしたら「本日からスケジュール変わりました」と言われゲンナリ。
とりあえずブラブラ暇を潰して、なぜか19:55の回を見てきた。
座席は100席ほどありそうシアターですが、20人ぐらいしか入ってませんでした。
公開して、もう2週間たったからですかね?

座席は一番前の真ん中、A-6をチョイス。
小さめのシアターなので、一番前が一番いい感じで見られるのです。
個人的にですけど。


予告編はこんな感じです。ほぼストーリーはこんな感じ。
アメリアの中の人は、坂本真綾さんらしい。テンション上がってきた!

以下、ネタバレ含む感想。

始め、ヴァッシュとガスバックの20年前の出会い。
銀行強盗をしていたガスバックが仲間に裏切られたのを、ヴァッシュが微妙に助けたとか。
そして、20年たった時にガスバックが裏切った仲間に復讐をするといった感じだった。
「世の中、つまる所は奪い合い」は、いいセリフ。


内容的に、素直に面白い。
絵の描画など、クオリティも個人的にはいいと思いました。
ウルフウッドもガスバックに用心棒として雇われたり、結構出番あります。

困ったのは、笑いどころが結構ある事ですかね。
ゲロシーンとか、普通に吹き出しそうになってこらえた(笑)
この辺り、自宅のテレビ版だと普通に声に出して、部屋で見るべきですかね。

あとは、主人公がわかりにくい。
普通にヴァッシュ?復讐するガスバック?父を追いかけるアメリア?
まー、たぶんこの3人なんでしょうけど。


たった1時間30分の中に、トライガンという作品が凝縮されてます。
おそらく、初見の人でも楽しめるかと思う映画でした。

TRIGUN Badlands Rumble オリジナルサウンドトラックサントラ

flying DOG 2010-04-21
売り上げランキング : 523

おすすめ平均 star
starテイストは昔のまま! サウンドのクオリティはさらにアップ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1277

コメントする