株式会社MJでFXを始めてみた

最近、思うんですよ。
収入が増えないのなら、自分で増やせばいいじゃない。 (by やまひで)
予備知識無し、その場の勢いのみでFX始めてみよう!
そんな訳で、さっそく実践ですよー。 (ぇw

MJ-FX_1.jpg
とりあえず、取引会社はMJ「SpotBoard」を選んでみました。
MJだと外国為替取引の6通貨ペアが、以下の固定スプレッドです。
USD/JPY 0.7 銭 固定
EUR/JPY 1.3 銭 固定
GBP/JPY 1.7 銭 固定
AUD/JPY 1.8 銭 固定
NZD/JPY 2.4 銭 固定
EUR/USD 0.008銭 固定

あと、出金が無料というのも決め手のポイント。

自分がやっている売買は、IFOでの売り買いです。
MJ-FX_2.jpgMJ-FX_3.jpg
注文種別は指数で。
空売りの場合は、売りたいBidの金額を入れて、買い戻すAskの金額を入れるだけ。
買いは、Askの買いたい金額を入れて、売り逃げるBidの金額を入れてます。
どちらも、逆指数はありえない数字(損切り無し)でやっております。

2週間の損益グラフはこんな感じ。
MJ-FX_4.jpg
マイナスが大きいように見えますが、トータルでは一応勝ってる感じ。
スワップ金利というのがあって、プラスのまま保持してると勝手に資金が増えてく。
すごいな!FX!

そして、調子に乗って売買するものだから、現在こんな事態になっております。
MJ-FX_5.jpgMJ-FX_6.jpg
うはwwww  円高やべぇwww  死ねるwwww


う~む、調子のってると痛い目合いますな。(笑)


注意すべきなのは、FXは確定申告が必要な事らしい。
どうやればいいのかなぁと調べてみたら、次のようにWebで記載されてました。
サラリーマンが気になる会社に副業がばれないように確定申告する方法

では、会社に副業がばれないようにするにはどうしたらいいか。それは確定申告をする時に確定申告書の第二表(二枚目)の右下に「住民税・事業税に関する事項」という欄があるので、その中に記載されている「給与所得以外の住民税の徴収方法の選択」の欄を「自分で納付(普通徴収)」にチェックをすれいいのだ。

なるほど。これはためになる。
FXでの収入が20万円を超えた場合は、確定申告を忘れないようにしなければ。

よし、気合い入れて頑張ってみますか。
どうせボーナスでないし、その分ぐらいは儲けないとやってられませんよねー。

| コメント(2) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1312

コメント(2)

わたしもFXやってみましたけど、総合計-10万になってしまいましたので止めましたよ。中期で持つという計画を立てるんですが、毎回変なミスばっかりしてしまうんですよ。お金にたいする欲をコントロールできないと難しいです。

>iida さん
ほんとに、欲をコントロールできないと難しいですよね。
私は一時期+8万円だったんですが、ここ2日で-5万円になってしまいました・・・。
今は、失った分を取り戻したら辞めようとあらがっています。(笑)

コメントする