2010年7月アーカイブ

PSPゲーム「初音ミク Project DIVA 2nd ねんどろいどぷらす特典チャーム付き」が届いた

DSCF2238.jpgDSCF2239.jpgDSCF2240.jpg
PSP専用ゲーム初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き届いたー。
Amazonにて4,697円ですよ。
前作DIVAは結構面白かったので、今回DIVA2も期待大です。

DSCF2241.jpgDSCF2242.jpg
DSCF2243.jpgDSCF2244.jpgDSCF2245.jpg
通常版の特典付きを頼んでいたので、ねんどろいどぷらすの初音ミク付です。
パンツは白。縞パンではありません。(笑)


PSP_miku_diva2_1.jpgPSP_miku_diva2_3.jpgPSP_miku_diva2_4.jpg
PSP_miku_diva2_5.jpgPSP_miku_diva2_6.jpg
ゲームの方は、最初のメニュー下に「GAME DATA INSTALL」なるものがあります。
どうやらインストールして読み込みが早くなるみたい。空き容量は460MB必要で、インストール時間は約8分ぐらいです。インストール後、オプションで有効化の必要あり。

PSP_miku_diva2_7.jpgPSP_miku_diva2_8.jpg
曲の方は、新曲が大量に収録されております。
ただ、最近ニコ動ほとんど見ていないので、ものすごく新鮮な曲ばかりですが。

現在は知っている曲「ぽっぴっぽー」のEXTREMEを練習中。
しかし、老いた指には非常に難しくMISS×TAKEで未完走。
あと初めて知ったんですが、この曲の2番目って英語歌詞なんですね。
ぽっぴっぽーはそのままですけど。

ミクさんのモジュールも結構ありますし、EXTREMEの難易度は高いので結構遊べそう。
早速、やりこみますよ!

| コメント(0) | トラックバック(0) |

マウス「Microsoft IntelliMouse Optical」を手に入れた

IMG_1077.jpgIMG_1078.jpgIMG_1079.jpg
マウスと言えばMicrosoftの光学式。
そんな感じでMicrosoft IntelliMouse Optical 5パック:法人向け専用製品 D58-00066ですよー。Amazonにて、5個で8,828円です。

当然ながら、個人でマウス5個も使える訳もなく、知人同士での共同購入です。
5で割ると、1個あたり1,765円になります。
通常のMicrosoft IntelliMouse Optical D58-00037は2,375円だったりするので、610円お得ですな。


DSCF2233.jpgDSCF2234.jpgDSCF2235.jpg
とりあえず、自分の取り分です。
左右どちらが利き腕でも使えるデザイン、5つのボタンでの操作が可能。
USB ⇒ PS/2 変換コネクタもついてきます。部屋のPC切り替え機はPS/2なので、コレは嬉しい。

使い勝手的には、少し大きいかなという印象はあるものの、結構満足のいくマウスです。
あと、慣れていないせいか誤クリックも多少してしまいます。
大きさもクリックも、慣れてしまえば無問題ですけどねー。

値段の割に、結構いい買い物でした。

Microsoft IntelliMouse Optical 5パック:法人向け専用製品 D58-00066Microsoft IntelliMouse Optical 5パック:法人向け専用製品 D58-00066
マイクロソフト
売り上げランキング : 33822

おすすめ平均 star
star初期型から買い替え
star黒いインテリマウス・オプティカル まとめ買いならばコレ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

飲み物「ペプシ STRONG SHOT」を飲んでみた

DSCF2045.jpgDSCF2046.jpg
強炭酸らしいですよ!強炭酸!
つー事でペプシ ストロングショット 190ml缶買ってみたー。
近くのローソンにて120円です。

缶上部に黄色い帯で「強炭酸!15秒待ってから開けてください。」と書かれております。
こりゃ、めちゃくちゃ期待してしまいますな!

とりあえず、書いてある通り15秒ほど待ってグラスについでみた。

AA_お茶こぼした.jpg
いや、なんというか、アレですね・・・、ダチョウ倶楽部の前振りだった訳ですね・・・。
「するなよ!絶対にするなよ!」は、遠回しにしろって事みたい。
これなら、力の限りシェイクしてから開ければよかった。 (笑)

味は、ちょっと濃いかなという程度で普通です。
炭酸も思ったほどはなくて普通です。
それでいて190mlで120円。近くの自販機は、ペプシ500mlが100円。
うーん、コストパフォーマンス悪し。

近くのスーパーで安売り始めたら、フリフリで再チャレンジします。

(お徳用ボックス) ペプシ ストロングショット 190ml缶×30本(お徳用ボックス) ペプシ ストロングショット 190ml缶×30本
サントリー 2010-06-22
売り上げランキング : 1152
おすすめ平均 star
starもはやコンビニから消えてしまいましたね。
star片腹痛し。
star今まで無かった強い炭酸飲料です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

月刊TVガイド「B.L.T. 2010年8月号」は水樹奈々が表紙らしい

B.L.T.net~BEAUTIFUL Lady & TELEVISION~
BLT_net_TOP_201008.jpg

B.L.T.の公式サイトが水樹奈々ですよ。
そんな訳でB.L.T. 2010年 08月号 [雑誌]は水樹奈々表紙ですぞー。
「美声の女神たち降臨!!」らしいです。そこまでではないと思う。(笑)

それにちょっと待って欲しい。
いくら水樹奈々が表紙だからといって、今まで買わなかった人がB.L.T.を買うと思うとは甘い。
甘すぎる。檄甘ですよ!

そんなのに騙されると思ったら大間違いだよ!

・・・・・・
・・・
...


DSCF2226.jpgDSCF2227.jpgDSCF2229.jpg
DSCF2230.jpgDSCF2231.jpgDSCF2232.jpg
そんな感じでB.L.T. 2010年08月号買ってきたー。
価格は400円です。

えっ?上に何か書いてあるって?
またまたご冗談を。

いや~、買わないつもりでしたが買ってきてしまいました。
ただのインタビュー程度かと思ったら、普通に写真もあったので。
水樹奈々、まだまだいけるっ! (ぉぃw

TVガイドの部分は、テレビ見ないのでゴミ同然ですが。
他の歌手も紹介されていたりするので、後はその辺を読むぐらいですかね。
400円ですし、まー、悪くないかなと。

決して表紙に惑わされた訳ではありませんよ!

「B.L.T. VOICE GIRLS Vol.3」「B.L.T. VOICE GIRLS Vol.3」
東京ニュース通信社 2010-07-29
売り上げランキング : 208


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) | ,

映画「スタジオジブリ 借りぐらしのアリエッティ」を観てみた

DSCF2215.jpgDSCF2214.jpg
スタジオジブリ最新作借りぐらしのアリエッティ観てみたー。
TOHOシネマズ梅田にて、一般1,800円です。

TOHOは映画始まるまでの番宣が長いですな。
でも、「秘密結社 鷹の爪」のCMは面白かった。
銀行の預金残高!肉!



人に見られてはいけない、家の軒下に住んでいる小人のお話です。
心臓が悪い主人公が、母が海外へ仕事で行く間におばあちゃん家に泊まり、小人達と出会う感じ。

アリエッティがすばしっこく動き、作画も丁寧です。髪おろしたときが可愛いですし。
家政婦のハルさん面白い。表情豊か。
あとネコもいい味出してます。
主題歌、挿入歌も作品にマッチしていて凄いです。

ただ、いまいち盛り上がりに欠けるストーリーな気もしました。
まち針の活躍シーンもないですし、ネズミたちに出会うとやっかいと父が言うのに出会わずじまい。
「借りぐらし」としての活躍シーンのそれほど無かった気がします。
まー、あえてシンプルに仕上げたのかもしれませんけど。

そんな感じで、もう少しずついて欲しいなと思わずにはいられない感じ。
トトロほどの大冒険ではありませんが、コレはコレでありかと。
なんか、うまいことジブリの罠にはまっている気もしますが。

Blu-rayでゆっくり見たい作品です。

借りぐらしのアリエッティ サウンドトラック借りぐらしのアリエッティ サウンドトラック
セシル・コルベル
徳間ジャパンコミュニケーションズ 2010-07-14
売り上げランキング : 129

おすすめ平均 star
star観てから。
star素晴らしい!!の一言
star壮大感

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(1) |

土用の丑の日なので「うなぎ蒲焼」を食べてみた

DSCF2217.jpg
仕事もせずにコープに行くと、なんとうなぎ食べ放題が開催されているではないですか!
しかも、かなりの量が置いてあります。ガッツリ食べるよ!
試食品なのに、思わず9切れほど口に投げ込んでみるテスト。 (ぉぃw

DSCF2218.jpgDSCF2224.jpg
そんな訳で、本日は土用丑の日。
「うなぎ蒲焼 カット」を買って、鰻丼をつくって食べてみたー。
コープにて798円です。

いや~、うなぎ旨いッス。
身はふっくらしていますし、それでいてパサパサではなくしっとりです。
ぐいぐいカップ酒もすすみますよ。(笑)
一番旨いのはタレのような気もしますが。

ただ、やはり国産なので値段が張りますな。
試食ガッツリ食べたので、十分に元は取れたと思いますけど。

今日はウマウマです。
そして明日からは、ゆかりご飯オンリーが続くという・・・。 orz

| コメント(0) | トラックバック(0) |

建設中の新東京タワーこと「東京スカイツリー」を見に行ってきた

DSCF2198.jpgDSCF2199.jpg
建設中の「東京スカイツリー」見に行ってみたー。
電車で行くには、東武伊勢崎線 業平橋駅か、東京メトロ 都営浅草線 押上駅です。
現在の高さは、中間付近で398m付近みたい。
建設中の高さは、公式サイトTOKYO SKY TREEで確認できます。

ついてビビッタのは、そのデカさ。
東京タワーは骨組みだけな印象ですが、こっちは太い感じです。
近くで見ると、思わず「でっかい!」を連発。

完成すると、コレの約2倍の高さである634.0mになるとか。
台風とか地震とかあっても大丈夫なんですかね?と思わずにはいられません。
織り込み済みでしょうけどねー。

こりゃ、完成後にもう一度行ってみたいですな。
遠望台も出来るみたいなので、そこからの眺めも凄そう。
竣工は、2011年12月~2012年早春らしいです。

新下町伝説 超天空610m墨田に東京スカイツリーがそびえる新下町伝説 超天空610m墨田に東京スカイツリーがそびえる
東京新聞編集局

東京新聞出版局 2008-07-11
売り上げランキング : 70760


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

水樹奈々ライブ「NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 RED STAGE supported by アニメロミックス」に行ってきた

DSCF2149.jpgDSCF2156.jpgDSCF2160.jpg
水樹奈々のライブイベント「NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 RED STAGE supported by アニメロミックス」へ行ってきたー。
去年も行きましたが、今年も参加です。
行きの電車の中、ほぼ全員が西武球場行きだったのが印象的。

チケットはYahoo!オークションにて3,000円でした。
毎年、夏はチケット余るのでヤフオク使えば破格の値段で入手可能です。
テンバイヤーの皆さま、ありがとうございます。おいしくいただきます。
まー、逆に冬は足りない感じですけどね・・・。

DSCF2172.jpgDSCF2161.jpgDSCF2167.jpg
DSCF2164.jpgDSCF2165.jpgDSCF2166.jpg
外の物販は並びすぎてました。
自分も並ぼうかと思ったけど、1時間30分待ちとかスタッフが言っていたので諦めた。
ドームに入ったところでも物販ありますが、同じように人並びすぎ。
今回は、物販は華麗にスルーです。

某巨大掲示板群によると、曲順はこんな感じだったらしい。
01.OrchestralFantasia
02.DRAGONIA
03.WILDEYES
04.Whatcheer?
05.SCOOPSCOPE
06.パノラマ-Panorama-
07.YoungAlive
08.RUSH&DUSH!
09.夏恋模様
10.rayofchange
11.リプレイマシン
12.残光のガイアEurover.
13.POWERGATE
14.ハートキャッチ!プリキュア
15.DISCOTHEQUE
16.TIMETOIMPACTER
17.NEXTARCADIA
18.ETERMALBLAZE
19.BEREADY!
20.ミュステリオン
21.悦楽カメリア
22.UNCHAIN∞WORLD
23.SilentBible

22.恋の抑止力
23.Dancing in the velvet moon
24.Astrogation
25.星空と月と太陽の下

| コメント(6) | トラックバック(0) | ,

カメラバッグ「Lowpro HIPSHOT 30-BLACK / NOIR」を買ってきた

DSCF2048.jpgDSCF2049.jpgDSCF2050.jpg
ズボンのポケットに、携帯電話IS02は少し大きいです。
最近気づいた。

つー事でヒップショット30 ブラック買ってきたー。
ヨドバシカメラ梅田店にて1,470円です。

ケースの布は、伸縮性の優れたネオプレン素材を使っているとか。
サイズは、8×4×12cmです。
安さの秘訣は中国製。


よーし、これでベルトに引っかけとけば邪魔じゃないと思ったら・・・・・・
DSCF2055.jpg
1時間もしないうちに金具部分が取れた。(笑)

いや、電車降りたら太ももに何かが当たっていた訳ですよ。
で、よく見たら糸くずがギリギリ持ちこたえてた程度で、しっかり金具から分離されてた。 (ぇー
いや~、ビックリですね。中国製。


一応、ヨドバシカメラに現品とレシート持って行って説明したら、無事新品と交換してくれました。
そんな訳で今度は、使う前にしっかり縫いますよ!
DSCF2060.jpg
玉留め苦手ですが、頑張ります。(ぇw


交換後、腰につけて部屋で飛び跳ねてみましたが問題なしの模様。
たまたま、外れの商品に当たったんですかねぇ・・・。

使い勝手は悪くないので、また金具が外れるまで使います!

ヒップショット30 ブラックヒップショット30 ブラック
Lowepro
売り上げランキング : 21011

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

日本ユニセフ協会より募金収集の封筒が届いた

DSCF2136.jpgDSCF2137.jpgDSCF2138.jpg
DSCF2139.jpgDSCF2140.jpg
アメリカ、ニューヨークよりunicef募金収集封筒が届いたー。
「あなたの力で子供の命を守ることができます。」らしいです。

内容でちょっと吹いたのは、付箋に書いてある文字が手書きではなく印刷だった事。
せめて手書きにしましょうよ!(笑)

あと、ユーヨークから届いたように見えるのに、返送先は東京なんですね。
クレジットカードの義援金は、なぜか金額が最初から入っていたりします。
その他で書く事も出来ますが、最低限この金額はよこせって事ですかね・・・。

何かの募金詐欺かなぁとも思ったんですが、一応義援金の80%は本当のユニセフへ上納金として納めてるらしいです。あとの20%はスタッフが美味しく頂きました。
176億円の募金の2割は、なんと35億円です。
募金事業、ウハウハですな。

そんなにお金余ってるなら、みんな私に募金しませんかねぇ・・・(笑)

| コメント(2) | トラックバック(0) |

Windows Server 2008のTerminal Server(RDP)ポート番号を変更する

Windows Server 2008で、リモート・デスクトップ接続(RDP)のポート番号変更です。

2003と同じ気がするけど、ちょいと引っかかっていたのでメモ書き。
なんで出来ていなかったのか、今考えるとよく分かりませんな・・・。

win2008_TS_1.jpgwin2008_TS_2.jpgwin2008_TS_3.jpg
まずはファイル名を指定して実行より「regedit」を実行し、レジストリエディタを起動。
起動後、次のキーを開きます。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Terminal Server\WinStations\RDP-Tcp
するとそこに「PortNumber」という値があるかと思います。それがポート番号なので好きな数字に変更。今回は、定番の2倍(6778)を入れてみました。

win2008_TS_4.jpg
設定後、サービスより「Terminal Services」を右クリックして再起動。
個人的には、OS自体の再起動を行った方がいい気がします。


win2008_TS_5.jpgwin2008_TS_6.jpgwin2008_TS_7.jpg
ポート変更後の稼働確認は、変更したマシンで「mstsc」を起動。
コンピュータ名に「127.0.0.1:6778」といった形で、LOCALHOSTを指定。
資格情報入力を求められたら、変更確認完了です。


RDPのポート変更とか、DMZなど外部に近い場所の構築でしか触らないので忘れますな・・・。
頑張って覚えておかねば。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

映画「宇宙ショーへようこそ」を見てきた

DSCF2145.jpgDSCF2146.jpgDSCF2147.jpg
暑くて暇だったので、涼しい映画館へ退避です。
つー事で宇宙ショーへようこそを見てきたー。
シネ・リーブル梅田にて1,800円です。
特典としてフィルムコマがついてきました。

映画館は100席ぐらいのシアターだったけど、20人程度しか入ってなかった。
おかげでクーラーが効きすぎて寒かった・・・。(笑)
時期的には「借りぐらしのアリエッティ」を見たかったけど、ちょいと待たないと見られなかったのでスルーしてきました。来週ぐらいに再チャレンジします。


内容的には、田舎の5人組が宇宙人のポチを助け、お礼に宇宙旅行をしたら大事に。
あと、姉妹喧嘩したけど宇宙で仲直りしてみたっといった感じでした。
SF的なお話で、月の裏側には宇宙人の秘密基地があります。

予告編を見たら分かりますが、描画は綺麗です。
ストーリーは、主人公が隠された能力を発揮するとかではなく、普通に戦ってました。
わさびが貴重らしい。


全体的には面白かったけど、もう少し訴えかける人物がいても良かったと思いました。
みんなに責任を感じる男の子か、物事に詳しい小さい男の子か、兎を逃がした女の子か、逃がされた女の子か、ほとんど見せ場の無かった女の子か、どの子を応援すればいいのか分からない感じです。
ポチの戦いは良かったけど。

それと、「宇宙ショー」もあっさり終了してしまいました。
ポチと敵役との間に、何がどれだけあったのかもいまいち分からず終わった気がします。

その辺りが、ちょっとだけ勿体ないと見終わった後に思いました。
まぁ、映画の尺とか制作費とかの関係なんでしょうけどね。


ギャオで本編22分をノーカット配信しているようなので、気になる方はチェックしてから見るかみないかを決めても良いかも。
GyaO! - 「宇宙ショーへようこそ」公開直前!冒頭ノーカット放映SP!

| コメント(0) | トラックバック(0) |

Atom D510を搭載した「Intel D510MO (BOXD510MO)」を買ってきた

DSCF2099.jpgDSCF2100.jpgDSCF2101.jpg
DSCF2102.jpgDSCF2103.jpgDSCF2104.jpg
やはり時代は低消費電力ですよ!
そんな感じでIntel マザーボード Essential mini-ITX BOXD510MO買ってみた。
フェイス大阪日本橋店にて7,370円でした。
少し前にファイルサーバのHDDを入れ替えたので、マザーボードも入れ替えときましょう的な発想です。Intelマザーボードは3年保証つきなので、この価格帯はお得かも。

マザーボード入れ替えの新旧対比表はこんな感じ。左が旧環境、右が新環境です。

DSCF2112.jpg
AMD Athlon X2 BE-2300 (1.9GHz、512KB×2 Cache)
PC2-6400(DDR2-800) 2GB × 4
ASUS M2A-VM (AMD 690G / SB600)
1 x PCI-E x16、1 x PCI-E x1、2 x PCI
1 x UltraDMA 133、4 x Serial ATA 3Gb
DSCF2116.jpg
Intel Atom D510 (1.66GHz、1MB Cache)
PC2-6400(DDR2-800) 2GB × 2
Intel BOXD510MO (Intel NM10 Express)
1 x Mini PCI-E x1、1 x PCI
2 x Serial ATA 3Gb

組み立てようとして思ったのは、Serial ATAが2ポートしかないことに絶望したっ!
事前に全く調べずに、勢いでそのまま買ってしまったので・・・。
標準では、HDDを2台までしか繋げないんですね。

とりあえず、HDDの増設はUSB経由でする方向にします。

Atom510_task.jpgAtom510_Reaktek.jpgatom_Hyper-V_ERROR.jpg
OSとしてWindows Server 2008 R2をインストールしてみました。特につまずくところも無し。
2Core製品ですが、HT有効なのでCPUは4つ見えます。

予定外だったのは、Gigabit LANがRealtekだった事。Reaktek RTL8111DLのようです。
Intelマザーなのに、自社チップ使ってないんですね。
蟹は昔の印象が悪いので遠慮したかった・・・。
今更PCIのNIC買うのもアレなので、このまま我慢して使います。

そして最大の誤算は、Hyper-Vがインストールできない事
旧環境はHyper-Vの勉強でも使っていたので、Atomでも使おうと思ったらできませんでした。
atom z-d.jpg
調べてみると、Intel VT-xはAtom Z520~Z560しか有効化されてないみたい。
なっ、なんだってーーー。CPUのコアは殆ど一緒でしょうに・・・。
Dシリーズでも使えると思ってたけど、完全な勘違いでした。
でもZシリーズはIntel64使えないので、ZでもHyper-Vはインストールできません。
なんという中途半端なCPU!


それ以外は、気になる点もなく使える感じですね。
なんといっても価格が安い。低消費電力。そこそこの処理は回る。

24H稼働させるPCにはもってこいかも。

Intel マザーボード Essential mini-ITX BOXD510MOIntel マザーボード Essential mini-ITX BOXD510MO
インテル
売り上げランキング : 9080

おすすめ平均 star
star良好なコストパフォーマンス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

IE6のグループポリシー管理用テンプレート(.admファイル)を作ってみた

Windows 2000/XP/2003で使える管理用テンプレートファイルを作ってみたー。
題材としては、KB823057で公開されているInternet Explorerの制限です。
Internet Explorer 6.0 SP1 で使用できる制限値

今まで自分でテンプレート作れるのは知っていたんですが、めんどくさそうだなと思っていました。
でも、やってみると結構簡単だった罠。
書き方はKB823057にて公開されてました。
システムポリシーエディタで使用するカスタムADMファイルの記述方法

Internet Explorerの制限を例にすると、最小のモノはこれでいけそう。

CLASS USER

CATEGORY "Internet Explorer Restrictions"
POLICY "Disable Internet Explorer local File Open"
KEYNAME "Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Restrictions"
EXPLAIN !!String_NoFileOpen
VALUENAME NoFileOpen
VALUEON NUMERIC 1
VALUEOFF NUMERIC 0
END POLICY
END CATEGORY

[strings]
String_NoFileOpen="[ファイル] メニューの [開く] を無効にします。"

まずはコンピュータポリシーなのかユーザポリシーなのかを宣言して、次に左で選ぶときの表示名、それからポリシーの書き込み先や値を書けばOKのようです。
EXPLAIN(説明欄)などで日本語を使いたいときは、ADMファイル下にテキスト変数を書いて「!!」で参照させる形のようです。

全部作ってみたADMファイルはこんな感じになりました。
InternetExplorerRestrictions.adm


InternetExplorerRestrictions_2.jpgInternetExplorerRestrictions_5.jpgInternetExplorerRestrictions_6.jpg
あとは作ったADMをグループポリシエディタ(gpedit.msc)で追加して設定、「gpupdate /force」で更新するか再起動/一定時間放置などで適用されるはず。
ただし全てのユーザに適用されてしまうので、「%SystemRoot%\System32\GroupPolicy」フォルダに対して適用したくないユーザ追加後をフルコントロール拒否でACLを切る必要はありそう。
まぁ、その辺りは運用の問題ですけど。

そんなこんなで初チャレンジだったけど、管理用テンプレート簡単だったー。
自分のカスタマイズ設定用ADMを作れば、OS再インストール後の設定とか楽になりそうですね。
ちょっくら、自分用の設定を書き出してみますか。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

HDD「WesternDigital WD20EARS (667GP) 2.0TB」を買ってみた

ファイルサーバ代わりに使っているPCのHDDをCrystalDiskInfoで見てみると、何気に使用時間が7500時間突破しているではないですか!もうすぐこの1.5TBを買って一年なんですなぁ・・・。
電源投入回数は31回だけど。
WS001225.jpg
個人的に、1万時間を超えるとSATAは壊れる認識なので、ここらで一つ交換しますよ。


DSCF2107.jpgDSCF2108.jpgDSCF2109.jpg
そんな訳でWesternDigital CaviarGreen 3.5inch 5400rpm 2TB 64MB SATA/3.0Gbs WD20EARS-R買ってみたー。
価格はツートップ日本橋店にて8,980円でした。
2テラバイトが1万円以下。容量単価はお得です。
一応、プラッタは667GBのモノをチョイス。目指せ高速アクセス。

以前買ったIntel SSD X25-Vとの比較もかねて、CrystalDiskMarkでベンチマーク取ってみました。
WS001209.jpg

-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 119.673 MB/s
Sequential Write : 118.416 MB/s
Random Read 512KB : 39.857 MB/s
Random Write 512KB : 62.646 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 0.521 MB/s [ 127.1 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 0.923 MB/s [ 225.2 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 0.548 MB/s [ 133.9 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 0.943 MB/s [ 230.2 IOPS]

Test : 1000 MB [E: 0.0% (0.1/1863.0 GB)] (x5)
Date : 2010/07/17 01:03:03
OS : Windows Server 2008 Enterprise Edition (Full installation) SP2 [6.0 Build 6002] (x86)

シーケンシャルライトは、安いSSDよりも全然早いです。
ただし、それ以外は劣ってますけどねー。

このDiskを4台買って、RAID10のWriteCache有効にしたら面白そうな予感。
4TBで耐障害性も備えたシステムの完成ですよ。
シーケンシャル早いので、大きなDBサーバとか組んだらレスポンス良くなるのでは?
4台買うお金がないのでスルーですけど・・・。(笑)

価格と容量を考えると、まだまだHDDが現役ですね。
元々フラッシュメモリはほっとけば消えるという認識なので、SSDというシステム自体を信用していないのもありますが。
速度は魅力的なんですけどねー。

もう少し大容量のSSDが安価で出たら、考え改めます。 (ぇw

WesternDigital CaviarGreen 3.5inch 5400rpm 2TB 64MB SATA/3.0Gbs WD20EARS-RWesternDigital CaviarGreen 3.5inch 5400rpm 2TB 64MB SATA/3.0Gbs WD20EARS-R
WESTERNDIGITAL 2010-02-04
売り上げランキング : 109
おすすめ平均 star
starVISTAでフォーマット後XPのCドライブで使用中
star倉庫用には最適。XPや用途によっては要設定
star買ってよかった!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

PS3ゲーム「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」をやってみた

DSCF2079.jpg
完全にノーマークだったけど、ロロナのアトリエの続編が発売中らしいです。
まじで?!って感じで、今日急いで帰って買いに行くと、確かにありました。

つー事でトトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)買ってきたー。
ヨドバシカメラ梅田店にて6,270円でした。

DSCF2080.jpgDSCF2081.jpgDSCF2082.jpg
DSCF2084.jpgDSCF2085.jpg
購入すると、レジにて何かつけてくれました。
7人のキャラクタークリアポスター付きのようです。でも、これ飾りにくい・・・。
この時点では、一番下にあったトトリのお姉さんが可愛い感じ。


totori_no_atorie_1.jpgtotori_no_atorie_2.jpg
世界観は前作の「ロロナのアトリエ」と一緒で、ロロナが師匠になったようです。
そしてその弟子のトトリが、母親を捜す旅に出るストーリーとか。

ゲーム自体はHDDにインストールするので、ロード時間にそれほど待たされる事はありませんでした。あと町内の移動も、スタートボタンで一発移動が可能なので、サクサク進みます。

前作では国の依頼に追われていた印象ですが、今回は意識せずに勝手にランクアップしてくれてノルマクリアできます。お金も結構貯まりやすい印象。
とりあえず、現在ちむが手伝ってくれるようになったり、少しずつ面白くなってきました。

前作のロロナは途中で絶賛放置中になってしまったので、トトリはぜひクリアせねばー。
頑張って進めていきます。

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~ ザ・コンプリートガイドトトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~ ザ・コンプリートガイド
アスキー・メディアワークス 2010-07-24
売り上げランキング : 42

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

2010年度 健康診断の結果が届いたー

DSCF2125.jpgDSCF2127.jpgDSCF2129.jpg
そんなこんなで、2010年6月25日にコッソリ受けた健康診断の結果が送付されてきたー。
去年はこの時期、風邪引いて死にかけていた訳ですが、今年は元気です。

封筒の宛名書きが、「様」以外は汚い字だと思ったら自分が書いた字でした。
そういえば、診断前に封筒に住所書かされましたっけ。
住所なんて覚えてないので、免許証を丸コピーでしたけど。

気になる、過去4年間の移り変わりはこんな感じ。右側が最新のスペックです。
・身長
174.3cm ⇒ 174.0cm ⇒ 173.8cm ⇒ 175.0cm
・体重
54.9kg ⇒ 56.4kg ⇒ 60.1kg ⇒ 56.5kg
・視力
右:0.9 ⇒ 0.7 ⇒ 0.6 ⇒ 0.6
左:1.0 ⇒ 0.5 ⇒ 0.7 ⇒ 0.6

毎年、目が確実に悪くなってますな。(笑)
一応メガネ持ってますが、目が悪くても困るのは映画館ぐらいなので問題ないかと。

身長はほぼ誤差の範囲。背伸びしたか猫背で計ったかの違いですね。
体重は、去年の方がちょっぴり太っていたみたいです。
去年より立ちくらみしない分マシだと思ったら、痩せてた。
相変わらず、歩くと地面は揺れますけど。 (ぇー

来年は視力回復を目指したいところ。
とりあえず、ブルーベリー系を週1つは食べるように食生活を改善します。
お金が無くなったら止めるけど・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

株式会社MJ のFXで キャッシュバック1万円をいただいたー


平素より、MJオンライン店頭外国為替証拠金取引をご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
先日お伝えいたしました、キャッシュバックキャンペーンにつきまして、
本日、お客様のお取引口座へのキャッシュバック作業が完了いたしました
のでご報告させていただきます。
これからもお客様により良い環境をご提供できるよう日々邁進して
参りますので、引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げ
ます
キタコレ!そろそろオレの時代?(笑)

FX_20100714.jpg
そんな訳で、キャッシュバックキャンペーンで1万円をもらいましたよ!

さり気なくやっていたFXは、一時は純利益8万円までいったんですけれど、欲が出て全額賭け始めてから純利益3万円までみるみる減っていき、そこで止めて出金していた訳です。
3万円でも、1ヶ月で貰えたのでお得だなーと思っていたら、サプライズ。
1万円のキャッシュバックですよ。

こりゃ、この資金でまたFX始めろって事ですね。(笑)
今回は完全な余剰金なので、無くなっても痛くありません。
ガッツリ行くよー。

それにしても、自分の取引で1万円返すという事は、大元のMJはもっと儲かったって事ですね。
手数料収入ってものすごい利益なのかー。
元締めってウハウハですな。

とりあえず、1万円から始めるFXの記録は以下のアドレスでつける予定。
Y型FX奮闘記
目指せ100倍、100万円ですよ。

よーし、気合いを入れて少しずつ行きますかー。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ビデオ「風の谷のナウシカ Blu-ray版」を見てみた

DSCF2120.jpgDSCF2121.jpgDSCF2122.jpg
DSCF2123.jpgDSCF2124.jpg
懐かしのナウシカがBlu-rayで出るらしい。
そんな訳で風の谷のナウシカ [Blu-ray]買ってみたー。
Amazonにて5,167円ですよ。

部屋に帰ると、ドアノブに何かぶら下がってて何事かと思ったらコレが入ってた。
また、注文してた事を忘れていたパターン。
最近は物忘れがヒドイです。

パッケージは本をイメージしたようなケースです。
Blu-ray Discも、厚紙に挟まっているだけの簡単な感じ。傷がつかないか心配になります。
特典として「『風の谷のナウシカ』GUIDE BOOK」のミニ本がついてきますが、読みにくい・・・。

nausika_bd_1.jpgnausika_bd_2.jpgnausika_bd_3.jpg
再生して、オープニングのピアノ曲が壮大すぎて鳥肌たった。
いやー、いい感じですね。

ただ映像に関しては、クッキリはっきりするところと、ぼやけるところが出てきてます。
もう少し綺麗な感じが良かったんですが、宮崎駿さんが「公開時のものを尊重して欲しい」と言っていたらしいので、コレはコレで正しいのかも。

それ以外は、特に気になる点も無し。
個人的に、いい買い物したかと思ってたり。

んー、コレ見るとやはり漫画版を読み返したくなりますな。
映画は、漫画版の第1部を映像化しただけですし。
週末にでも、ガッツリ読み返しますかー。

ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」
宮崎 駿
徳間書店 2003-10-31
売り上げランキング : 70

おすすめ平均 star
star本は薄っぺらいが、内容は重い。。。
star実写版で映画にして欲しいアニメ
star大人と子供の違い。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

SSD「Intel X25-V SATA SSDSA2MP040G2R5」を買ってみた

某所のマナベっちが「やっぱり早いよー」と言っていたので、試してみるテスト。
DSCF2091.jpgDSCF2092.jpgDSCF2094.jpg
DSCF2095.jpgDSCF2096.jpgDSCF2097.jpg
そんな訳でIntel X25-V SATA SSD 40GB SSDSA2MP040G2R5を買ってみたー。
Faith大阪日本橋店にて10,999円でした。
容量は40GBだけど、インテル純正が1万円とかお得な感じ。

買って早速、CrystalDiskMarkのベンチマークを取ってみるテスト。
WS001211.jpg

-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 189.325 MB/s
Sequential Write : 42.360 MB/s
Random Read 512KB : 118.503 MB/s
Random Write 512KB : 43.344 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 19.526 MB/s [ 4767.0 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 38.409 MB/s [ 9377.3 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 22.199 MB/s [ 5419.6 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 41.761 MB/s [ 10195.6 IOPS]

Test : 1000 MB [E: 0.2% (0.1/37.3 GB)] (x5)
Date : 2010/07/12 20:24:56
OS : Windows Server 2008 Enterprise Edition (Full installation) SP2 [6.0 Build 6002] (x86)

シーケンシャルライトが遅いけど、後はHDDより早そうな感じです。
リードは190MB/s近くも出てますよ!

少し気になるのは、どのの測定でもライトの値が一定なのがおかしい気もします。
たぶん、書き込みキャッシュがかなり効いてるんでしょうね。
このあたり、突然の電源断があると、一発でOS死にそう。(笑)

OSを入れてみての感想は、Windows Update後の再起動が早いのがすばらしい。
いつもログオフ後に、ゴリゴリと処理が入るかと思うんですが、それがなんと瞬殺です。
速攻で落ちて、速攻で上がってきてくれます。
びっくらこいたー。

ただ、それ以外は特に良いと思える点はないかも?
消費電力が少ないぐらいですかね。

もう少し、上の容量だと幅が広がって面白そうです。
OSとかアプリとか入れると、すぐに20GB使い切ってしまいました。
起動用ディスクと、アプリ用ディスクは分けて運用するべきですね。

まー、もう一個買えば済むという話でもあったりしますが。
・・・・・・、買わないけど。 (ぇー

Intel Boxed X25-V Value SATA SSD 40GB SSDSA2MP040G2R5Intel Boxed X25-V Value SATA SSD 40GB SSDSA2MP040G2R5
インテル 2010-01-12
売り上げランキング : 1694
おすすめ平均 star
starコンセントを抜くと…
star廉価版としては申し分ありませんが…
star交換して良かった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

第22回 参議院議員 通常選挙 2010/07/11へ行ってきた

DSCF2088.jpgDSCF2086.jpgDSCF2090.jpg
そんな感じで参議院選挙だー。
とりあえず、民主党は無しの方向で。(笑)

今回の重要議題は、18禁ゲームが規制されるかどうかですよ。
エロゲ販売規制問題まとめwiki - 表現規制から見る参院選の参考資料
いや、別にゲームが規制されてもAVがあるのでいいんですが、一度規制が始まると他のエロメディアまで規制されてしまう可能性がある訳ですよ。AVは死守せねばっ!

えっ?子供手当?
海外にまでバラマキする法案とか、自民党よりなお悪いわ。
でも自民党が勝のもアレですよね。
サラリーマンやっている間は自民党の政策がいいですけど、辞めたら痛い感じです。

まー、なんだかんだ言って、結局はパフォーマンスの上手いところが勝つんでしょうけどねー。
個人的に、アスリート議員は無いわー。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

今年初のスイカにかぶりついてみるテスト

DSCF2077.jpg
スイカですよ、スイカ。
わっほー。

そんな感じでカットスイカ買ってきたー。
近くのスーパーにて299円です。

味は、糖度12度と書いてあったけど、それほど甘くない感じですね。
いい意味で、瑞々しい。つーか、普通に水っぽい。
付け合わせの塩が、粗塩じゃなかったのがダメだったかも?
それとも、やはり値段分の味ですかねー。

まぁ、スイカ好きなのでこれはこれでOKですけど。
あと2・3回は買って食べますかね。
300円とか大金なので、毎日は食えないッス。(笑)

| コメント(0) | トラックバック(0) |

アルバムCD「水樹奈々 IMPACT EXCITER」を買ってきた

笹の葉さーらさらー。
7月7日は奈々の日、水樹奈々アルバム発売日ですよ!

DSCF2063.jpg
そんな訳でIMPACT EXCITER 初回限定盤(CD+DVD)買ってきたー。
ソフマップ梅田店にて3,500円です。

DSCF2064.jpgDSCF2065.jpgDSCF2072.jpg
初回特典としてポストカードとポスター付き。
ポストカードの方は、携帯電話から応募で名前とサインが入ったポスターが7名に当たるとか。
まー、毎度ながら競争率は高そうです。とりあえず応募。

DSCF2066.jpgDSCF2067.jpg
DSCF2068.jpgDSCF2069.jpgDSCF2070.jpg
曲のCDと、映像のDVD、合わせてCDみたいな!
CDの曲順はこんな感じです。
01. TIME TO IMPACT EXCITER
02. NEXT ARCADIA
03. ミュステリオン
04. Silent Bible
05. Young Alive!
06. SCOOP SCOPE
07. DRAGONIA
08. 夢幻
09. 夏恋模様
10. 恋の抑止力-type EXCITER-
11. PHANTOM MINDS
12. ストロボシネマ
13. 囚われのBabel
14. アルビレオ
15. Don’t be long
16. 7月7日

一曲目のTIME TO IMPACT EXCITERはピアノベースのオープニング曲で歌はなし。
で、そのまま綺麗にNEXT ARCADIAに繋がっていてびびった。それでいて、NEXT ARCADIAは単体で聴いてもいい感じになっています。

個人的には「DRAGONIA」と「囚われのBabel」が一番いい感じです。

よし、明日は早起きして遠回りして行くか。曲聴きたいが為に。


ちょっとデジャ・ビュは、なんかコレ買った気がするんですよね。
IMPACT-EXCITER-初回限定盤.jpg
Amazon買ってた.jpg
ポストのDM山の中に、「ご不在連絡票」がありました。
明日、もう一枚届く。(笑)

IMPACT EXCITERIMPACT EXCITER
水樹奈々
キングレコード 2010-07-07
売り上げランキング : 786

おすすめ平均 star
star前作を軽く凌駕するクオリティ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) | ,

WEBゲーム 「JRA CINEMA KEIBA ON WEB JAPAN WORLD CUP」の競馬が面白い

JRA_CINEMA_KEIBA_ON_WEB_JAPAN_WORLD_CUP_1.jpgJRA_CINEMA_KEIBA_ON_WEB_JAPAN_WORLD_CUP_2.jpg
JRA公式ゲームJRA CINEMA KEIBA ON WEB JAPAN WORLD CUPをやってみた。
これは面白いwww

3レースに賭けて、ランキング上位100人に楽天ポイントをプレゼントらしいです。
ただ、ランキングで他の人と並んだ場合は、先に登録を完了した方が上位ランクになるとか。
今のうちに高得点出していた方がお得ですね。

出場馬はこんな感じです。
1.ギンシャリボーイ
2.ピンクフェロモン
3.チョクセンバンチョー
4.ハリウッドリムジン
5.バーニングビーフ
6.サバンナストライプ
7.ジラフ
8.ハリボテエレジー

JRA_CINEMA_KEIBA_ON_WEB_JAPAN_WORLD_CUP_3.jpgJRA_CINEMA_KEIBA_ON_WEB_JAPAN_WORLD_CUP_4.jpg
とりあえず、チョクセンバンチョーに全額賭けてみました。リーゼントですよ!
他にもキリンとかバッファローとか、あと張りぼてで人が入ってるのとか。

レースは、実況が熱いです。
> コレは馬なのか。
> ちょっとグラグラしている。
> 張りぼて壊れたサヨウナラー。

などなど。最後の直線が、かなり見所です。

JRA_CINEMA_KEIBA_ON_WEB_JAPAN_WORLD_CUP_5.jpgJRA_CINEMA_KEIBA_ON_WEB_JAPAN_WORLD_CUP_6.jpgJRA_CINEMA_KEIBA_ON_WEB_JAPAN_WORLD_CUP_7.jpg
残念ながら、馬券は外れましたが面白いのでOK!
ゲームオーバーでも、何度でも再チャレンジできます。
そして、毎回1位の馬が変わる気がします。これは当てるの難しい。

ちょっくら面白いので、全部の1位をみるまでやってみますかー。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

miniPCI-PCI変換ボード「変換名人 PCI変換 MPCI-PCIW」買ってみた

DSCF2040.jpgDSCF2041.jpgDSCF2042.jpg
少し前にminiPCI接続のSCSIカード買った訳ですが、デスクトップマシンには接続出来ない。
つー事で、変換名人MPCI-PCIW買ってみたー。
価格はYahoo!オークションにて1,045円ですよ。

ボード自体は「mini-PCI to PCI Adapter」と書いてある通りなんですが、どうも製品的には無線LANカードをデスクトップで使いたい時の変換用のようです。
無線のアンテナを外だしにする、無線LAN用接続ケーブル付き。
ブラケットは通常のPCIのみで、ロープロファイル用はありませんでした。

DSCF2043.jpgDSCF2044.jpg
とりあえずminiPCIを接続してみるとこんな感じ。
うわー・・・、もはや何がしたいのかよく分からない感じですな。(笑)
このままデスクトップのPCIに接続し、電源をON。

WS001178.jpgWS001179.jpg
Windows Server 2008が立ち上がると、OSが持っているドライバを自動適用。
「Adaptec AIC-7901 - Ultra320 SCSI」として認識されました。
ドライバがないとか言われるかと思ったけど、Adaptecなんで問題なしですね。

SCSI機器持ってないので、動作確認はここまで。
そのうち何か買ってみますかねー。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

巷で「FINAL FANTASY XIV OFFICIAL BENCHMARK」が流行ってるらしいのでチャレンジしてみたけど無駄だった

大型MMO RPGな「FINAL FANTASY XIV」のベンチマークを取って、「おもーい!」と叫ぶのが最近ナウイらしい。
そんな訳で、自分もファイナルファンタジーXIV オフィシャルベンチマークをやってみたー。

上のサイトより、FFXIVBenchmark.zip (172 MB)をダウンロード。使い方は、落としたファイルを解凍して「FFXIVBenchmark.exe」を実行すればいいだけのようです。

WS001184.jpgWS001185.jpgWS001186.jpg
起動するとLanguageを聞かれるので、日本語を選択。
次に使用許諾契約書です。右側が「同意する」なのに、左側を何度も押しまくって終了させてしまいましたよ。右側とか紛らわしい。
後はキャラクターを選択と、ResolutionでHIGH (1920x1080)かLOW (1280x720)を選択。
準備ができたら「START」ボタンですよ!


気になる結果は・・・・・・。


WS001189.jpg


AA_ストン.jpg

サーバOSのWindows Server 2008で、まともにMMO RPGが動かないのは経験的に分かっていたので、想定通りだったりもしますが。
でも、カーネルはVistaと同じなんだけどなぁ・・・。

まー、世の中こんなもんですよねー。

| コメント(4) | トラックバック(0) |

ヤフオクでCPU「AMD K5 PR100」が1,000円で出品中みたい

中古CPU AMD K5 PR100 100MHz
CPU AMD K5 PR100 100MHz.jpg

こりゃまた懐かしい。
そんな訳でAMD K5 PR100 100MHzが出品されてたー。

[PR]:AMD K5とは?

FSB 66MHzで、倍率は1.5の、100MHz動作のようです。電圧は3.52V。
今時の携帯電話なんかより、全然低い周波数ですよ。
電圧や倍率は、排他式倶楽部さんのページがよくまとまってます。
HAITASHIKI 排他式(排他されたCPU情報)

最近、オークションでもK5はあまり出品されなくなったので、これはこれで珍しいです。
一時期、ジャンクCPUといえば、Socket5/7の物ばかりだったんですけどねぇ。
Pentiumをデュアル搭載できるマザーとか、買っとけばよかったとちょっと後悔。
持ってても使いませんけどね・・・。(笑)

オークション終了予定日は、2010年07月06日 22時14分。
現在の価格は1,000円です。たぶん、この値段が天井でしょうね。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

18禁ゲーム「キャラメルBOX 処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー」を買ってきた

DSCF2024.jpgDSCF2026.jpg
ふらふらヨドバシカメラを散歩していると、B1Fにアダルトコーナーがある事に気づいた。
なーにー!本の立ち読みよくやってるのに、2年以上もノーマークでしたよ。
そして、以前体験版をやった事のあるゲームが発売してたので、ヨドバシで初購入。

DSCF2027.jpgDSCF2028.jpgDSCF2029.jpg
そんな感じで処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 初回限定版買ってきたー。
価格は、ヨドバシカメラ梅田店にて8,980円でした。
店特典(?)で、マッパのテレホンカード付きです。外で使えないだろ、コレ・・・。(使うなw

DSCF2030.jpgDSCF2032.jpgDSCF2035.jpg
パッケージは、ビニールポーチ風のケースに、普通の紙の箱が入ってました。
そして箱の中には、普通のDVDケースが入ってます。
どこのロシア人形だよ、っと突っ込んだら負けっぽいですな。

DSCF2036.jpgDSCF2038.jpgDSCF2037.jpg
箱の中身は、上のDVDケースと、設定資料集でした。
ネタバレ注意と書いてありますが、タダのキャラクター紹介な気がします。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

大阪市交通局「帰ってきた エコ大将 乗ってけハイブリッド!」の広告とか

大阪市地下鉄に乗ったら、交通局でレトロ劇場 その10の広告があった。
DSCF2002.jpg
エコな波だゼ、ノッテルゼ!

そんな感じで、「帰ってきた エコ大将 乗ってけハイブリッド!」の広告ですよー。
以前気づいたのは、忘れないでと、ゆずりあい一直線だけみたいです。
今回は第10弾のようなので、7つほど見逃してしまいました。

昔のはないか探してみたら、過去の利用促進PRポスターは下のリンクより閲覧可能でした。
大阪市交通局:平成21年度PRポスター「交通局でレトロ劇場」
帰ってきたという事で、帰ってくる前のエコ大将もいたようです。
完全に見逃しまくりですよ。

1年シリーズ物の広告のようなので、あと2枚で終了の気がします。
次回作にも期待。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

SDメモリーカード「PQI microSD BMRSDH2-8G」を買ってみた

DSCF2011.jpgDSCF2012.jpgDSCF2013.jpg
au IS02用に大容量のメモリが欲しかったので、PQI JAPAN microSDHC SDカード CLASS2 8GB 永久保証 SD変換アダプター付き BMRSDH2-8G買ってきたー。
価格はソフマップにて1,480円です。
たぶんそれほど使わないかなと思い、速度はClass2の製品をチョイス。
ただ店頭での安さに惹かれただけですけどね。(笑)

CrystalDiskMarkでベンチマークを取ってみると、こんな感じでした。
WS001102.jpg

-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 9.216 MB/s
Sequential Write : 3.318 MB/s
Random Read 512KB : 9.019 MB/s
Random Write 512KB : 2.434 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 0.813 MB/s [ 198.5 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 0.956 MB/s [ 233.4 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 0.493 MB/s [ 120.4 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 0.608 MB/s [ 148.3 IOPS]

Test : 100 MB [I: 0.0% (0.0/7572.0 MB)] (x5)
Date : 2010/07/01 00:09:59
OS : Windows Server 2008 Enterprise Edition (Full installation) SP2 [6.0 Build 6002] (x86)


コレは・・・・・・、はやり微妙に遅いですな。
シーケンシャルだと書き込みが3.3MB/secなので、Class2以上-Class4未満の関係です。
ちょっと遅いけど、安さを考えたらちょうどいいぐらいですね。

後はIS02でこのカードが使えるかですが、普通に何事もなく使えています。
一応端末的には、microSDHCカードの16GBまで対応しているとか。
容量が足りなくなったら、さらに大容量の物に買い換えも可能です。

8GBもあれば、しばらくはアプリもデータもたらふく保存できそうです。
よし、準備が整ったのでIS02をガツガツ使っていきますかー。

Transcend microSDHCカード 8GB Class6 永久保証 TS8GUSDHC6Transcend microSDHCカード 8GB Class6 永久保証 TS8GUSDHC6
トランセンド・ジャパン 2008-11-28
売り上げランキング : 99

おすすめ平均 star
starこれからは安価&高容量!
starこの価格で
star携帯電話P-01A用に購入

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |