ビデオ「風の谷のナウシカ Blu-ray版」を見てみた

DSCF2120.jpgDSCF2121.jpgDSCF2122.jpg
DSCF2123.jpgDSCF2124.jpg
懐かしのナウシカがBlu-rayで出るらしい。
そんな訳で風の谷のナウシカ [Blu-ray]買ってみたー。
Amazonにて5,167円ですよ。

部屋に帰ると、ドアノブに何かぶら下がってて何事かと思ったらコレが入ってた。
また、注文してた事を忘れていたパターン。
最近は物忘れがヒドイです。

パッケージは本をイメージしたようなケースです。
Blu-ray Discも、厚紙に挟まっているだけの簡単な感じ。傷がつかないか心配になります。
特典として「『風の谷のナウシカ』GUIDE BOOK」のミニ本がついてきますが、読みにくい・・・。

nausika_bd_1.jpgnausika_bd_2.jpgnausika_bd_3.jpg
再生して、オープニングのピアノ曲が壮大すぎて鳥肌たった。
いやー、いい感じですね。

ただ映像に関しては、クッキリはっきりするところと、ぼやけるところが出てきてます。
もう少し綺麗な感じが良かったんですが、宮崎駿さんが「公開時のものを尊重して欲しい」と言っていたらしいので、コレはコレで正しいのかも。

それ以外は、特に気になる点も無し。
個人的に、いい買い物したかと思ってたり。

んー、コレ見るとやはり漫画版を読み返したくなりますな。
映画は、漫画版の第1部を映像化しただけですし。
週末にでも、ガッツリ読み返しますかー。

ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」
宮崎 駿
徳間書店 2003-10-31
売り上げランキング : 70

おすすめ平均 star
star本は薄っぺらいが、内容は重い。。。
star実写版で映画にして欲しいアニメ
star大人と子供の違い。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1327

コメントする