映画「宇宙ショーへようこそ」を見てきた

DSCF2145.jpgDSCF2146.jpgDSCF2147.jpg
暑くて暇だったので、涼しい映画館へ退避です。
つー事で宇宙ショーへようこそを見てきたー。
シネ・リーブル梅田にて1,800円です。
特典としてフィルムコマがついてきました。

映画館は100席ぐらいのシアターだったけど、20人程度しか入ってなかった。
おかげでクーラーが効きすぎて寒かった・・・。(笑)
時期的には「借りぐらしのアリエッティ」を見たかったけど、ちょいと待たないと見られなかったのでスルーしてきました。来週ぐらいに再チャレンジします。


内容的には、田舎の5人組が宇宙人のポチを助け、お礼に宇宙旅行をしたら大事に。
あと、姉妹喧嘩したけど宇宙で仲直りしてみたっといった感じでした。
SF的なお話で、月の裏側には宇宙人の秘密基地があります。

予告編を見たら分かりますが、描画は綺麗です。
ストーリーは、主人公が隠された能力を発揮するとかではなく、普通に戦ってました。
わさびが貴重らしい。


全体的には面白かったけど、もう少し訴えかける人物がいても良かったと思いました。
みんなに責任を感じる男の子か、物事に詳しい小さい男の子か、兎を逃がした女の子か、逃がされた女の子か、ほとんど見せ場の無かった女の子か、どの子を応援すればいいのか分からない感じです。
ポチの戦いは良かったけど。

それと、「宇宙ショー」もあっさり終了してしまいました。
ポチと敵役との間に、何がどれだけあったのかもいまいち分からず終わった気がします。

その辺りが、ちょっとだけ勿体ないと見終わった後に思いました。
まぁ、映画の尺とか制作費とかの関係なんでしょうけどね。


ギャオで本編22分をノーカット配信しているようなので、気になる方はチェックしてから見るかみないかを決めても良いかも。
GyaO! - 「宇宙ショーへようこそ」公開直前!冒頭ノーカット放映SP!

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1336

コメントする