映画「スタジオジブリ 借りぐらしのアリエッティ」を観てみた

DSCF2215.jpgDSCF2214.jpg
スタジオジブリ最新作借りぐらしのアリエッティ観てみたー。
TOHOシネマズ梅田にて、一般1,800円です。

TOHOは映画始まるまでの番宣が長いですな。
でも、「秘密結社 鷹の爪」のCMは面白かった。
銀行の預金残高!肉!



人に見られてはいけない、家の軒下に住んでいる小人のお話です。
心臓が悪い主人公が、母が海外へ仕事で行く間におばあちゃん家に泊まり、小人達と出会う感じ。

アリエッティがすばしっこく動き、作画も丁寧です。髪おろしたときが可愛いですし。
家政婦のハルさん面白い。表情豊か。
あとネコもいい味出してます。
主題歌、挿入歌も作品にマッチしていて凄いです。

ただ、いまいち盛り上がりに欠けるストーリーな気もしました。
まち針の活躍シーンもないですし、ネズミたちに出会うとやっかいと父が言うのに出会わずじまい。
「借りぐらし」としての活躍シーンのそれほど無かった気がします。
まー、あえてシンプルに仕上げたのかもしれませんけど。

そんな感じで、もう少しずついて欲しいなと思わずにはいられない感じ。
トトロほどの大冒険ではありませんが、コレはコレでありかと。
なんか、うまいことジブリの罠にはまっている気もしますが。

Blu-rayでゆっくり見たい作品です。

借りぐらしのアリエッティ サウンドトラック借りぐらしのアリエッティ サウンドトラック
セシル・コルベル
徳間ジャパンコミュニケーションズ 2010-07-14
売り上げランキング : 129

おすすめ平均 star
star観てから。
star素晴らしい!!の一言
star壮大感

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(1) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1345

  早速見て来ましたよ〜! ジブリ映画<借りぐらしのアリエッティ>!   ぼくは、あの年の夏、 母の育った古い屋敷で、一週間... 続きを読む

コメントする