PS3ゲーム「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」をやってみた

DSCF2079.jpg
完全にノーマークだったけど、ロロナのアトリエの続編が発売中らしいです。
まじで?!って感じで、今日急いで帰って買いに行くと、確かにありました。

つー事でトトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)買ってきたー。
ヨドバシカメラ梅田店にて6,270円でした。

DSCF2080.jpgDSCF2081.jpgDSCF2082.jpg
DSCF2084.jpgDSCF2085.jpg
購入すると、レジにて何かつけてくれました。
7人のキャラクタークリアポスター付きのようです。でも、これ飾りにくい・・・。
この時点では、一番下にあったトトリのお姉さんが可愛い感じ。


totori_no_atorie_1.jpgtotori_no_atorie_2.jpg
世界観は前作の「ロロナのアトリエ」と一緒で、ロロナが師匠になったようです。
そしてその弟子のトトリが、母親を捜す旅に出るストーリーとか。

ゲーム自体はHDDにインストールするので、ロード時間にそれほど待たされる事はありませんでした。あと町内の移動も、スタートボタンで一発移動が可能なので、サクサク進みます。

前作では国の依頼に追われていた印象ですが、今回は意識せずに勝手にランクアップしてくれてノルマクリアできます。お金も結構貯まりやすい印象。
とりあえず、現在ちむが手伝ってくれるようになったり、少しずつ面白くなってきました。

前作のロロナは途中で絶賛放置中になってしまったので、トトリはぜひクリアせねばー。
頑張って進めていきます。

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~ ザ・コンプリートガイドトトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~ ザ・コンプリートガイド
アスキー・メディアワークス 2010-07-24
売り上げランキング : 42

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1331

コメントする