コミック「幕末めだか組 1巻」読んでみた

ちゅんつさんオススメな漫画購入ですよ。
ログ見ると、新品のコミックを最後に買ったのが2007年4月で吹いた。 (笑)
長いこと新品には手を出してなかったみたい。マンガとか、Bookoffで立ち読みできますし・・・。

DSCF2434.jpgDSCF2435.jpg
そんな訳で、月刊少年マガジンの幕末めだか組(1)(KCデラックス)読んでみたー。
Amazonにて560円です。

お話的には、幕末の「神戸海軍操練所」に入所した主人公、薩摩藩士 一路隼人が、軍艦乗りになるため仲間と協力して奮闘していく物語のようです。
1巻は、イギリスの軍艦が撃った祝砲代わりの実弾で帆船が出航してしまったり、短艇操練の練習を行ったりとか。

DSCF2444.jpgDSCF2438.jpg
まぁ、一番の見所はこの辺ですけどねー。 (ぇw

幕末企画のマンガは多いですが、海軍操練所を舞台とするのはかなり面白いです。
絵も描き込んでありますし。
女の子の裸を最後に持ってくるあたりが分かってる!
これ、なんかの伏線ですかね?

そのうち2巻も読んでみますか。

幕末めだか組(1) (KCデラックス)幕末めだか組(1) (KCデラックス)
神宮寺 一 遠藤 明範

講談社 2010-03-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(2) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1362

コメント(2)

やまひでさんへ
購入ありがとうございます。月刊マガジンの方は
主人公一路隼人のまつわる話が進行中です。
女の子の正体も2巻でわかります。あと超有名人物も登場します。読んでください。

買ってみました。
絵的にバカボンド風かと思いましたが、ちょっと違いました。

女の子の正体は、最後のページで微妙に分かってしまった気も。
こんど2巻を読んでみますね。

コメントする