ねじ山なめないように「ANEX クッショングリップドライバー」を買ってきた

DSCF2276.jpgDSCF2114.jpg
写真では分かりづらいですが、調子悪いHDD外そうとしたらねじ山なめてしまったー。
めっさ残念な感じですな。100円均一の安いやつはダメです。
一応、六角付のネジだったのでニッパーを食い込ませて、ドライバと一緒に回して解決。

そんな状況に陥ってしまったので、ちゃんとした奴を買ってきましたよ。

DSCF2220.jpg
つー事で「ANEX クッショングリップドライバー マグネット付」買ってきたー。
別にコレが欲しかったわけではなく、帰りがけのダイエーではこれぐらいしかなかった。
よく考えるとヨドバシカメラ寄れば沢山選べましたな・・・。

本当は、こういう時のためにビスブレーカードライバーとかもあった方がいいんでしょうけどねぇ。
ネジの頭の溝をなめてしまった時に、ドライバーをハンマーで叩いてネジにくいこませるやつ。
まー、ハンマーも持っていないので余計に出費増えますけど。

なんにせよ、100均ドライバーより進化完了です。
これで、HDDとケースが心中するしかないとか悩まなくてすみます。(笑)

| コメント(2) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1353

コメント(2)

エアロビクス2ドライバー
なめた時にうちの現場で使ってるやつ
これ使えるよお試しあれ

ありがとうございます。
やはりハンマーで叩くやつが一番なんですね。
今度買って使ってみます。

コメントする