映画「Disney 魔法使いの弟子」を見てきた

DSCF2473.jpgDSCF2472.jpg
かめはめ波ですよ!かめはめ波~!
そんな感じで魔法使いの弟子見てきたー。
梅田ブルク7にて、一般1,800円ですよ。

この映画、見る前からB級臭がしています。 (笑)
でも、予告編は面白そうなんですよね。不思議!

ストーリーとしては、ニューヨークにて魔法使いマーリンの力を受け継いだデイヴが、バルサザールを師匠として頑張りつつ、マーリンの敵であるモルガナと戦うお話でした。
あれ?ホントにこれだけの内容ですな・・・。

魔法を使った定番ファンタジーです。
主人公が恋と魔法のどちらを取るか悩んだり、街中でカーチェースを繰り広げたり、最後はシューティングゲーム並みに魔法をバンバン撃ってモルガナ倒したり。
あと、お笑いの基本「つまらないネタでも3回言えば笑う」もあります。

スタッフロールの後に、すこしだけアフターストーリーあり。
帽子の人が生きていて、続編への伏線を思わせる流れです。
この辺はいつも通りですかね。

個人的に、つまらないわけではないけど、あんまり面白くもありませんでした。
ストーリーも王道ですし。
どうせなら、もっとB級映画風にしてくれた方が楽しめたかも。いい意味で!

暇つぶし程度には、丁度いい映画です。

デュカス:魔法使いの弟子デュカス:魔法使いの弟子
オランダ放送フィルハーモニー管弦楽団

コロムビアミュージックエンタテインメント 2004-03-24
売り上げランキング : 43039
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1370

コメントする