映画「BECK (ベック)」を見てきた

DSCF2573.jpgDSCF2568.jpgDSCF2572.jpg
AMNのプレゼントより、映画『BECK』劇場鑑賞券を頂いたでござる。
ありがたや~。
原作は漫画のようですが、残念ながら未読ですけど

そんな訳で、さっそくBECK見てきたー。
映画館は梅田ブルク7にて、座席は9割がた埋まってました。
全国共通特別鑑賞券を使ってみるのは初めてなのでドキドキでしたが、普通にカウンターの店員に渡すと座席の紙をくれました。よかったー。


お話的には、苛められっ子の高校生が、犬を助けて知り合ったギターもらって練習して壊されて修理して、いっしょにバンド始めて、妹さんと恋愛して、違うギターで命狙われて、野外フェスで歌おうとしたけど歌えなくて、やっぱり歌う感じでした。
何言っているかわからないけど、ホントにこんな感じだったんです。

とりあえず、見ていると胸が熱くなる映画ですね。青春です。
いや~、こういう何かに打ち込むっていうのを自分もすべきでしたねぇ。
個人的にいいと思ったのは、ベースの平がカッコイイ!
自分も思わずベースひきたくなりましたよ。まぁ、ドレミしか弾けないけど。

ちょっと残念なのは、一番の盛り上がりのところで曲の声が入ってないことですかね。
映像と音楽だけで、歌ってますよーっとの演出は入りますが、歌声はなし。
それ以外のところでは「エボリューション」という曲など、普通に声が入ってます。
当然ながら映画館の音響なので、かなりいいサラウンドですよ。

見終わって思ったのは、こんな主人公はやっぱモテるだろうなと。 (笑)
うん、音楽始める動機は、やっぱこれですよね。

普通に見ても楽しめる映画でした。
原作知っていたらもっと楽しめるのかも。

BECK 全34巻完結セット (KCデラックス)BECK 全34巻完結セット (KCデラックス)
ハロルド 作石

講談社 2010-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1377

コメントする