ヘッドホン「SONY MDR-570LP/B」を手に入れた

半年前に買ったaudio-technica ATH-WM55が、すでに左しか音が出ないでござる。
まぁ、ケーブルを微妙にねじって調整すれば、たまには音が出るんですけどね。
どう見ても断線です。ありがとうございました。
修理出そうにも、少し前に部屋を掃除したときに箱とか捨ててしまったという罠。

DSCF2610.jpgDSCF2611.jpgDSCF2612.jpg
そんな訳でSONY ステレオヘッドホン ブラック MDR-570LP/B買ってきたー。
ヨドバシカメラ梅田店にて3,980円です。
色はとりあえずブラックを選択。

ヘッドホンのテクニカルデータはこんな感じ。
型式:密閉ダイナミック型
ドライバー:φ30mm、ドーム型(CCAWボイスコイル採用)
音圧感度:105dB/mW
再生周波数帯域:10~22,000Hz
最大入力:1,000mW (IEC)
インピーダンス:24Ω (1kHzにて)
質量:約110g (コード含まず)
プラグ:金メッキステレオミニプラグ
コード長:1.2m
付属品:コード長アジャスター

DSCF2613.jpgDSCF2614.jpg
各部分の大きさはこんな感じ。
耳に当てる部分は、直径7cmぐらいです。
スピーカーの厚さは2cmぐらいで、金具の部分を含むと3cmぐらい。

前回のATH-WM55は、耳に当てる部分が小さかったので調整しないと密閉されませんでしたが、今度のMDR-570LPはしっかり密閉されます。
ただ、そのせいで後ろから車が来ても気づかずに危ない。(笑)

あと、耳に接する部分がガッツリ覆ってあるので、暑い夏は耳汗をかき厳しそう。
幸いにもこれから冬なので、ヘッドホンを耳あて代わりに使えるのはありがたいですけどね。

デザインもスッキリしていていい感じですし、カバンなどに収納する際もスピーカー部分を回転してフラットできるので、使わずに保管するときも便利そう。
さすがSonyというか、けっこう優秀な印象です。

これからガッツリ使っていきます。

SONY ステレオヘッドホン ブラック MDR-570LP/BSONY ステレオヘッドホン ブラック MDR-570LP/B

ソニー 2009-10-10
売り上げランキング : 53191
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(2) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1389

コメント(2)

お久しゅうございます。Okiです。

私はこの数日間、足繁く家電量販店に通いいろいろ聞き比べてようやく念願のヘッドフォン(Bose AE2)を入手しました。

高いですね。。お財布が寒がってます(笑)

お久しぶりです。
2万円ですかぁ・・・・・・。
私は基本的に使い捨て派なので、そこまで投資できません。 >_<
聞き比べると高いのを買ってしまうので、値段で選ぶようにしています。(笑)

コメントする