Blu-ray Disc「機動戦士ガンダムUC episode 2 "赤い彗星"」を見てみた

DSCF2880.jpgDSCF2881.jpg
DSCF2882.jpgDSCF2883.jpgDSCF2884.jpg
ガンダム ユニコーンのビデオ発売らしいですよ
そんな訳で機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]買ってみたー。
Amazonにて4,401円です。

MOBILE_SUIT_GUNDAM_UNICORN_2_01.jpg
戦闘が始まり、オードリーを探すバナージの前に「ユニコーンガンダム」が現れ、ガンダムを父より託された後、クシャトリアをコロニーより押し出したあたりから始まります。

以下、ネタバレ含む感想。

MOBILE_SUIT_GUNDAM_UNICORN_2_02.jpgMOBILE_SUIT_GUNDAM_UNICORN_2_03.jpgMOBILE_SUIT_GUNDAM_UNICORN_2_04.jpg
MOBILE_SUIT_GUNDAM_UNICORN_2_05.jpgMOBILE_SUIT_GUNDAM_UNICORN_2_06.jpgMOBILE_SUIT_GUNDAM_UNICORN_2_07.jpg
MOBILE_SUIT_GUNDAM_UNICORN_2_08.jpgMOBILE_SUIT_GUNDAM_UNICORN_2_09.jpgMOBILE_SUIT_GUNDAM_UNICORN_2_10.jpg
そして2巻は、NT-Dモードのユニコーンガンダムとクシャトリヤの対決。
クシャトリヤの羽を壊しつつ追い詰めるも、クシャトリア撤退と時間切れでドロー。
バナージはユニコーンとともに連邦側が回収。

そして連邦のネェル・アーガマがコロニーの残骸に隠れているところへ、シャアの再来こと“フル・フロンタル”大佐が襲撃。
たった一機でネイル・アーガマの戦力を無力化しつつ、他のMSを撃破。
そこへ、ヒロインであるオードリーの正体ミネバ・ラオ・ザビを捕虜にしていると通信。
その状況を変えるため、バナージはユニコーンでフル・フロンタルと戦闘するも、途中でクシャトリアに捕捉され捕虜へ。

捕虜になり、フル・フロンタルは一時仮面を外してバナージと会話。
その頃、連邦側ではユニコーン奪還の「パラオ攻略戦」がスタート。
一方リディ・マーセナスはその作戦の際にミネバを地球へ脱出させようと計画。


やはり一番の盛り上がりは、シャアの再来ことフル・フロンタルですね。
どう聞いても、シャアの声です。仮面もあります。
どういう話になるのか、ますます楽しみになります。

実は、1巻を見た後に我慢できなくて小説版を3巻まで読んでたんですが、あっさり追い抜かれてしまいました。そして、またストーリーが気になるという循環。
小説は10巻までありそうな感じなので、全部買うのはシンドイかなぁと思っていたんですけどね。
う~む、これはこっそりまた買って読まねば。

全体的に、戦闘あり・設定あり・お約束ありで、かなりおもしろいです。
思わず2度見てしまうぐらい。
今、また再生中ですけどねー。

次の「episode 3: ラプラスの亡霊」は2011年3月18日発売予定です。
次巻も楽しみ。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2010-11-12
売り上げランキング : 7


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1433

コメントする