ヤフオクにてCPU 「Intel MMX Pentium OverDriveプロセッサ 166MHz版」が新品で出品中

激レア コレクターズアイテム 新品未使用 intel ODP
Intel-Pentium-OverDrive_yahoo.jpg

まさかの未開封新品。なんということでしょう。 (ビフォーアフター風に)
Yahoo!オークションにてMMX テクノロジ ペンティアム OverDrive プロセッサ 166MHz 版が出品されてたー。

クロック向上に伴い、35-70%も性能が向上し、さらにMMXテクノロジに対応したアプリケーションソフトだと2.5倍以上も性能がアップグレードされます。
外部処理速度(FSB)は変わらず、CPU内部の固定倍率によるクロック数変更のため、古いPCのアップグレードにはもってこい。
また、内臓キャッシュも32Kバイトに拡張されているため、命令実行効率が改善されております。

・・・・・・。
1997年ならこんな感じで、イケイケだったんですよねー。
今では、片手で操作できるスマートフォンですら、CPUの周波数は1GHzですし。
凄い時代になってきたなぁと、改めて思いますよ。

オークション終了予定日は、2010年12月12日 23時13分。
現在の価格は2,000円です。
未開封なので、ホントにコレクション目的が良さそうですね。


*追記(2010/12/13 20:52)
intel_MMX_Pentium_ODP.jpg
未開封名だけあって、そこそこの値段がします。
4,100円にて終了みたい。

まぁ、mP6を5000円で落札した自分と、同じ感じですかね。(笑)

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1457

コメントする