文庫「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を読んでみた

DSCF3076.jpgDSCF3077.jpgDSCF3083.jpg
「イカ娘」と「俺妹」が今人気らしい。
そんな訳で、小説俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)を買ってきたー。
紀伊国屋書店 梅田本店にて577円です。

主人公・高坂京介は、家の玄関にて『妹と恋しよっ♪』IN『星くず☆うぃっちメルル』を拾う。父、母、自分、妹の中で、一番これを所持してそうなのは・・・自分。家族に「うぃっちメルル」の話をし、釣られたのは妹。「・・・・・・人生相談が、あるの」
そして、妹物のエロゲーを妹一緒にプレイ。
妹に友達をと、SNS「オタクっ娘あつまれー」を勧め、「沙織・バジーナ」「きりりん」「黒猫」に「高坂京介」が振り回され、といった感じです。

隠れオタで典型的なツンデレ妹と、それをフォローする兄の話でした。
全体的には、兄が少しずつヲタクになっていくという感じです。
普通に笑えるポイントもあり、電車の中で読むにはマジ危険です。 (ぇw
18禁ゲームをプレイしたことある人に対して、ツボを押させています。
終わりにタイトルを持ってくるあたりは、狼と香辛料を思い出しましたが。

スラスラ読め、結構面白いですな。
まだまだ人生相談はあるらしいですし。
ちょくちょく、電車の中で読むのにはいい感じかもしれません。

・・・・・・、表紙が恥ずかしいけど。 (笑)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
伏見 つかさ かんざき ひろ

アスキーメディアワークス 2008-08-10
売り上げランキング : 145

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1459

コメントする