約1000個のブログを運営しても、毎月20万円の収入にしかならないらしい

ブログで「容疑者の実家」とウソ、小学校講師を書類送検 アフィリ収入増の「ネタに」 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/14/news023.html


札幌市で起きた死亡事件に絡み、無関係の不動産会社について「容疑者の実家」という虚偽の書き込みをしたとして小学校講師の男を書類送検。男は約1000のブログを運営し、アフィリエイトで稼いでいたという。

>>続きを読む

札幌市で起きた死亡事件が何の事か分かりませんが、アフィリエイトなら分かります。
何と驚きの数、1000個のブログを運営しても、毎月10万~20万円相当のポイントしか得られていなかったという衝撃の結果ですよ。

私のこのブログは毎月1000円程度・年間1万円ぐらいなので、ブログ増やせば収入も増えてウハウハになるかと期待していたんですけど・・・。現実は甘くない。
1000個のブログを更新する時間を考えたら、普通にバイトした方が良さそうな罠。
捜査受けた人は公務員なので、副業が禁止されているから仕方なくやっていたのかも?

個人的には、記事ネタの収集・ブログの管理をどうやっていたのかが気になります。
同じネタをすべてのブログに書き込むとGoogleに嫌われますし、かといって毎日1000個のネタを考えるのもかなりの苦痛かと。ネタについては某巨大掲示板群を使っていたような記載がありますが。

ブログの管理ノウハウだけでも、捜査結果として公表してほしいですな。(笑)

たぶん根はまじめで、几帳面な人なんでしょうねー。
私には、約1000個のブログ管理は無理ッス。

普通に、消費を抑え節約するのが、貯蓄への第一歩かも。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1492

コメントする