プラモデル「HASEGAWA F-14D TOMCAT 'ブラック トムキャット'」を買ってきた

DSCF3051.jpgDSCF3053.jpgDSCF3054.jpg
DSCF3055.jpgDSCF3056.jpgDSCF3057.jpg
趣味はプラモデルです!(嘘)
そんな感じで1/72 F-14D トムキャット ブラックトムキャット買ってきたー。
ヨドバシカメラ梅田店にて3,020円です。

F-14は可変翼の艦上戦闘機です。そしてF-14Dはその最新バージョンですが、予算の関係でF-18に主力を奪われてしまった機体でもあります。
ジェット戦闘機の中でも可変翼は存在感があり、誰もがカッコイイと思うかと。
そして店で眺めていたら、ついつい買ってしまいました。

ただ、そのウキウキ気分も箱を開ける前まで。
開けて中を見てしまうと、部品点数の多さに吹いた。(笑)
これ、どう見ても初心者向けではないですよね・・・。難易度高そうな予感。

う~む、少しずつ組み立てて行きますかねぇ。
塗装は・・・そのままで、シールは・・・何となく付いているだけで。
練習には少し重いですが、頑張って作ってみます。

1/72 アイドルマスターシリーズ F-14D トムキャット アイドルマスター 三浦あずさ (SP274)1/72 アイドルマスターシリーズ F-14D トムキャット アイドルマスター 三浦あずさ (SP274)

ハセガワ 2010-02-24
売り上げランキング : 16141

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(2) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1514

コメント(2)

お久ですー。

ハセガワはパーツが多い印象がありますぜ!かといって同友社の旅客機シリーズはパーツが少なすぎて拍子抜けですし(笑)

タミヤの900円台とかはパーツの均整も取れており、素組みでもいける物が多く、部品点数もそこそこなので組み立てしやすい印象があります(私もミグ29にトライ中です。現在一機ですが、買い足して「withミク同志SP」でも作ってみようかしら。)

詳しくは知らなかったんですが、ハセガワは元々パーツ多いんですね。
ヨドバシカメラだと、タミヤ系は戦車などが充実しており、
戦闘機はあんまりないんですよ。。。
今度見てみて、よさそうなのがあったらタミヤ買ってみます。

コメントする