映画「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」見てきた

DSCF3261.jpgDSCF3258.jpgDSCF3260.jpg
ロボットアニメは好きです。
つー事で蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH見てきたー。
‎シネ・リーブル梅田にて一般1,800円です。
劇場内は、かなり空席が目立つレベル。人気無いんですかねぇ・・・?


ストーリーはTV版の2年後という設定らしいです。
海に浮かぶ竜宮島にて、人型兵器「ファフナー」が宇宙から来た「フェストゥム」との戦いに勝ち平和が訪れていた。しかしそこに祭りに合わせ軍艦が漂着し、中にフェストゥムの少年が眠っていた。そして、フェストゥムの侵攻が再び始まり、かつて戦闘には参加していなかった少年少女もファフナーに乗り込み、竜宮島のコアを守るために戦うという感じです。

はじめ、残念なことに「ラーゼフォン」のストーリーとダブってしまい、舞台は東京じゃなかったっけ?と混乱していました。(笑)
半分ぐらい見たところで、そういえば誰かが同化して居なくなったんだっけ?と話についていけるようになりました。6年前とはいえ、非常に残念な頭です。

Production I.Gがガッツリ入っているので、ファフナーの戦闘シーンなどがかなり良いです。
あと、合言葉は「ふともも・しり・ちち」ですかね? (ぇw
揺れるのなんのって、凄い事になってましたよ。他の劇場にて大画面で流してほしいレベル。
ストーリーは少し軽いですが、ロボット・戦闘・女の子がそろっております。
angelaさんの歌う「蒼穹」も良い歌でした。

この映画は大満足でした。
出来れば、TV版を復習していくとさらに楽しめるかも。

蒼穹のファフナー DVD-BOX【初回限定生産版】蒼穹のファフナー DVD-BOX【初回限定生産版】

キングレコード 2009-02-04
売り上げランキング : 16131

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1479

コメントする