映画「攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」を見てきた

DSCF3636.jpgDSCF3631.jpgDSCF3635.jpg
仕事あるけど自主的に休みますよ。
そんな感じで、映画攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D見てきたー。
梅田ブルク7にて、一般2,000円でした。
知らなかったんですが、昨日3月27日(日)の9:20回に見に行けば、神山健治監督の舞台挨拶に遭遇することができたらしいです。残念。


ストーリーとしては、公安9課を去った草薙素子と新生公安9課が、Solid Stateシステムと「傀儡廻(くぐつまわし)」の捜査を行うお話です。
見所は、なんといっても3Dになったこと。

オープニング映像から凄かったです。
最初は、主要人物だけ2Dで、雑魚っぽいのだけ3Dかと思っていたんですが、それぞれの立ち位置や顔の奥行きなどがさりげなく3Dになっており、すぐには気づきませんでした。
浮いた感じではなく、細部までしっかりと見ることができます。
世界観自体が元々そういう設定だったこともあり、かなりマッチしています。

そして、攻殻機動隊で外せないのは音楽。
今回も菅野よう子さんが手がけているようです。
inner universeほどの衝撃はないですが、ちょっぴり鳥肌が立つレベルでした。

ただ、私個人の残念な点は、話がよく分からん。(笑)
よく考えたら、TV版の攻殻機動隊を笑い男の途中までしか見てなかった気がします。
事前に予習しておいた方が、この作品を楽しめるかも。

全体的には、非常によくできており「電脳化したような目線で展開する新しい3D映画」のうたい文句に恥じない作品です。
地震が起きなければ、きっとヒット作になっていたかと。
作品はよくても、今は時期が悪い・・・。気になる方は、是非映画館へ。

攻殻機動隊S.A.C.SOLID STATE SOCIETY 3D OFFICIAL MAKING (KCデラックス)攻殻機動隊S.A.C.SOLID STATE SOCIETY 3D OFFICIAL MAKING (KCデラックス)
ヤングマガジン編集部

講談社 2011-03-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(2) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1580

コメント(2)

そういえば攻殻の映画公開してましたね、ここみて思い出しました
私も見に行こう
楽しみです
私は普通のメガネ使ってるんですけど、そのメガネの上から3Dメガネつけられる余裕ありますよね・・?

メガネの上にメガネは、一応メガネを止められるような構造になっていますが、
たぶんガッチリ気味になるかと。

先に3Dメガネと合体させてからかけるとい上手くいくかもしれません。
思いつきですが。

ぜひぜひ、困難に負けずに見に行かれてください。

コメントする