東京電力の輪番停電でも主要データセンターは運用可能らしい

計画停電についてデータセンター各社コメント、現時点で影響はなし -INTERNET Watch

東京電力管内で実施される計画停電を受け、データセンターを運営する各社がコメントを発表している。
編集部で確認した範囲では、計画停電エリアには該当せず、影響はないと説明している事業者が多い。また、仮に今後エリア内になったとしても、無停電電源装置(UPS)や自家発電装置によりサービスに影響は出ないと説明している。
一方、シーイーシー(MEX)では、データセンターの一部施設が停電エリアに該当しているが、停電時においても安定稼動できるよう準備が整っていると説明。停電エリアに該当するかどうか特に明記していないいくつかの事業者でも、今回の計画停電による電源供給に支障はないと説明している。

そんな訳で、残念ながら仕事がとまることは無いようです。
東京なら、会社自体に電気がこない事もあるかもしれませんが、西日本は関係なし。

ちょっぴり安心、ちょっぴり残念、輪番停電でも主要データセンターは問題ないとの事ですよ。

当然ながら各社、自家発電装置があり電気の供給は問題ないとか。
どこもかしこも、十分な燃料を備蓄してると書いていますので、相当数あるんでしょうね。
まさに、備えあれば憂いなし、ですな。


一方、娯楽施設も普通に稼動しているとか。
痛いニュース(ノ∀`) : 都内のパチンコ屋、計画停電中も通常営業…ネットで話題に
電車が動かず、暇になった人を誘い込む・・・?
なんとなく、こういうのは微妙です。


電気を使ってるのは、データセンターもパチンコも同じなのは理解できるんですが、パチンコ屋の方は何となく許せないという・・・。不思議!
きっと負けたことしか無いせいですかね。(笑)

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1561

コメントする