インドのサティヤ・サイババが84歳で亡くなったらしい

インドの霊能者、サイババ氏、予言より早く84歳で死去 総資産は8000億円以上 - MSN産経ニュース

不治の病を治したり、何もないところから灰や指輪などを出す「超能力」の持ち主として日本でも知られるインドの霊能者で宗教指導者のサティヤ・サイババ氏が24日、入院先の同国南部アンドラプラデシュ州プッタパルティの病院で死去した。84歳だった。サイババ氏は呼吸器などの不調から3月下旬に入院して容体が悪化、ここ数日間は危篤状態が続いていた。
(以下略)

一時期テレビ番組でよく見た、サティヤ・サイババさんが亡くなったらしいです。
アフロヘアとオレンジ衣装が印象的。

他人の病気は「奇跡」として治せるけど、自分自身には効かないようですね。
そういえば、そういう設定もRPGのゲームとかにはよくあります。
奇跡は滅多に起きないから奇跡っていうのよ、って誰かが言ってましたっけ。(笑)

気になるのは、やはり資産の行方?
信者からの寄付金などが、4,000億ルピー(約8,000億円)以上あるんだとか。
凄いですなぁ。

宗教を立ち上げて、その教祖になったら儲け放題なのかも。
少しだけ、本気で考えてしまいますよ。
流行れば・・・ですけどね。

霊性修行の手引霊性修行の手引
サティヤ サイ ババ Sathya Sai Baba 小栗 知加子

サティヤ サイ出版協会 2007-07-29
売り上げランキング : 28432

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1613

コメントする