今週のFX実績 - 外為ジャパン 2011年4月17日~4月23日

gaitame-japan-20110423.jpg

認めたくないものだな、自分自身の、若さ故の過ちというものを。
(機動戦士ガンダム / シャア・アズナブル風に)

先週と逆のことを書きますが、FXって全然儲かりません!
そんな訳で、今週の実績ですよー。

今週初めは、4月17日から54,862円で始めました。
それが、本日4月23日では39,520円になっています。
今週は-15,342円の赤字です。

さて、失敗したときの恒例であるなぜなぜ分析をはじめますよ。
なぜ1:なぜ今週は赤字になってしまったのか?
ドル円を「売買」ではなく「買売」での取引を拡大したため。
なぜ2:それはなぜか?
貿易統計(通関ベース)の発表後に円安となり、そのまま円安が進むと思ったが円高に戻った。
なぜ3:それはなぜか?
円は市場では強くないが、他の通貨はそれ以上に弱く、結果的に円高に直ぐに戻ったため。
改善:どのようにすれば「なぜ1」を改善できるか。
その場の流れではなく、自分の実績のある「売買」取引を必ず行う。
改善:どのようにすれば「なぜ2」を改善できるか。
経済指標カレンダーを毎日チェックする。その場の判断で取引をしないようにする。
改善:どのようにすれば「なぜ3」を改善できるか。
全体的な流れに逆らわず、流れに乗るように訓練する。
結論:来週に6万5千円増資し、10万円にて取引を始め、損失分を取り戻す!

今週の取引、売りでは1,866円の利益ですが、買いでは-17,208円の損失です。
先週と同じように、売り中心で取引を行っておけば、損失分はプラスになっていた可能性が高い。
「たら・れば」の結果論ですが、この辺りを今週変えてしまったのがまずかった。

来週は、ガッツリかけて、ガッツリ収入を得ますよ!(笑)

はじめての人のFX基礎知識&儲けのルールはじめての人のFX基礎知識&儲けのルール
山岡 和雅

すばる舎 2006-05-19
売り上げランキング : 2146

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(2) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1610

コメント(2)

最近のプロジェクトは、なぜ3解析は流行ですよね-!!(笑)
反省会議より早く終わる

しかし、なぜなぜ分析は最初の方向性を間違うと、
もの凄く酷い結論が出てしまうという困った側面もありますよね。
おかげで、現在某所で苦しんでいます。(笑)

コメントする