映画「ガリバー旅行記 3D 字幕版」を見てきた

DSCF3738.jpgDSCF3740.jpg
FX儲からないので息抜きです。
つー事で、3D映画ガリバー旅行記見てきたー。
TOHOシネマズ梅田にて2,200円です。


新聞社で郵便係として働くガリバーが、憧れの旅行記者ダーシーと旅行の記事を書く約束をし、様々なガイドブックより記事をコピーして提出。すると、ダーシーからバミューダ・トライアングルの取材を持ちかけられ、そこで嵐に遭遇して中世風の小人の国へ。
初めは理不尽な扱いを受けるも、お城の火事をオシッコで消したり、持ち前のメタボ腹にて敵の砲弾を跳ね返して撃退し、その功績が認められ小人の王国で人気者へ。それをよく思わない将軍が敵国に寝返り、ガリバーの持ってきた本にあるロボットを作り、ガリバーと決闘を行う。小心者のガリバーはロボットに勝てずに負け、ガリバーより大きな人が住む島へ追いやられる。
その間のダーシーが同じ場所の取材に来て、同じところでとらえられたことを知り、助けるためにまた小人の国に戻って、将軍のロボットと決闘。勝利しハッピーエンド。

話のストーリーとしてはこんな感じですが、いろんな映画のパロディーでした。
スターウォーズとかロミオとジュリエットとかタイタニックとかアバターとか。
所々、クスッと笑えるところがありますが、全体的にはふ~んという感じです。

個人的には、最後がいただけないですね。まさか歌って踊って仲直りとか。
国王同士が戦争だと言い合っていたところは、最初と同じようにオシッコをかけて「これで水に流して」とか、そういう表現の方が面白そうだなぁと。
伏線も何もなく、ただ単にパロディーを楽しむ映画のようでした。

ネタを知らないと、ちょっぴり退屈してしまう映画かもしれませんので、注意。

ヘンリー・ジャックマン/オリジナル・サウンドトラック 『Gulliver's Travels(原題)』ヘンリー・ジャックマン/オリジナル・サウンドトラック 『Gulliver's Travels(原題)』
サントラ

ジェネオン・ユニバーサル 2011-04-20
売り上げランキング : 12549

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1614

コメントする