単行本「奇跡の記憶術~脳を活かす奇跡の「メタ記憶」勉強法」を読んでみた

DSCF3669.jpgDSCF3670.jpgDSCF3671.jpg
単行本奇跡の記憶術~脳を活かす奇跡の「メタ記憶」勉強法買ってみた。
紀伊國屋書店 梅田本店にて1,365円です。

最新の脳科学で、記憶能力がアップする「奇跡の方法」らしいです。
天才たちはこの「メタ記憶」を活用しているとか。
それを一般人も行えば、かなり記憶力が上がる!

そう思ったら、大間違いですよ!

いや~、電車の席の後ろの広告を見て、良さそうだったので買ってみたら大間違いでした。
なんと最初の第1~3章は、著者の自慢話で終わっています。
第4章からようやく内容が始まりますが、たとえば文章を見ていいたいことをすぐに見つけられるようにしろだとか、予習・復習が大事だとか、今日やったことは翌日にやって1週間後にやるべきだとか、非常に当たり前のことしか書いてありません。

がっかりです。

そして最後に見る次のフレーズ。
参考文献「最強の記憶術」
最初から、この本だけを読んだ方が良さそうです。

この本、1000円以上出す価値は全くありません。
気になる方は、是非本屋で立ち読みをしてから、購入を検討してください。

奇跡の記憶術~脳を活かす奇跡の「メタ記憶」勉強法奇跡の記憶術~脳を活かす奇跡の「メタ記憶」勉強法
出口汪

フォレスト出版 2011-02-21
売り上げランキング : 7992

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1593

コメントする