2011年5月アーカイブ

ナムコランド梅田店で100円ハーゲンダッツを頂きマンモス

まだ腕は鈍ってませんでした!
2008年頃はゲーセンへ入り浸っていたので、思わず血が騒ぎます。(笑)
そんな訳で、ハーゲンダッツを100円にてGETですよ。


うむ、ガッツリとれます。

取り方は至って簡単。
Haagen-Dazs_ice.jpg
まず、アイスのおいてある位置を確認します。重要なのは、綺麗に並んでいる上に、四隅より一つ引いた位置にあるN-1のポジション。上の画像だと、赤い位置です。
この位置は、クレーンが行ける最大幅のため、位置の調整をせずに一番奥にレバーを押すだけで、簡単に位置設定が可能です。

次は、ボタンを押してキャッチするだけですが、忘れちゃ行けないのはそのタイミング。
実は下がるタイミングと、あがるタイミングをボタンで操作できるのです。
アイスの蓋より、チョイ下にクレーンの先っぽが来たら、素早くボタンを押してすくわせます。
コレで基本的には、ほとんどのアイスをGETする事が出来るはず。

これから暑い季節になりますし、美味しいアイスを格安で手に入れるのは重要です。
ぜひぜひチャレンジして、頭をツーンと冷やしつつ美味しくお召し上がりくださいな。

ハーゲンダッツ ミニカップ12個セットハーゲンダッツ ミニカップ12個セット

ハーゲンダッツ
売り上げランキング : 15536

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

宝くじ「ドリームジャンボ宝くじ (第605回全国自治宝くじ)」を買ってきた

困った時の神頼み。「貯めこんだ運を使おうじゃないか。」の実践編。
行動のないところに結果は生まれないのです!

DSCF3847.jpgDSCF3865.jpgDSCF3867.jpg
そんな訳で「ドリームジャンボ宝くじ (第605回全国自治宝くじ)」買ってきたー。
1枚300円で、連番とバラをそれぞれ10枚ずつ購入ですよ。
合計金額6,000円で、財布の中はあと1,000円札のみとなりました。
前回より購入金額が少ないけど、これが私の全力全開です。(笑)

高額当選は、2億円が27本、1億円が27本らしいです。
そして今回のジャンボは、「ハッピードリーム賞」として100万円が10,800本あるとか。
もう、やばいッスね。夢広がりまくりですよ。

FXで負け越してる分を宝くじで!っと思ったけど、よく考えたら宝くじで12万円無くした分を、FXで取り返そうと思ったんでした・・・。
それをさらに宝くじでという事は・・・、見事な自転車操業状態?!
まさに負のスパイラルですな。

今年のドリームジャンボ発売期間は、2011年5月16日~2011年6月3日までです。
まだ購入されてない方は、急いで売り場までGo!Go!

宝くじに 賭けるしか 希望がない この人生、 そして社会 Tシャツ(アッシュ) M宝くじに 賭けるしか 希望がない この人生、 そして社会 Tシャツ(アッシュ) M


売り上げランキング : 116524

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(2) | トラックバック(2) |

今週のFX実績 - FxPro 2011年5月22日~5月28日

体力以上の勝負をすると、何時もそこでつまずきます。
つー事で、今週のFX実績ですよ。

まずは、月曜日に1万円を入金。
0.3ロットで買いの注文を入れておくと、なんと民間格付け会社がユーロを「ネガティブ」へ格下げ。
その影響を受け、円がガッツリ買われて円高になり、それぞれ-3,000円をつけて即終了です。

FXPRO_20110528.jpg
そのあと、運の悪い事に給与日だった訳ですよ。思わず1万円を再投入。
1000円単位で着実な利益を上げていったんですが、昨日の(米)4月中古住宅販売成約で大失態。
個人的に80.600まで円高が進むと思って80.900で空売りをしたところ、なんとそこが一時的な底値であり、急激な反転されてしまうという罠。反転の一番ピークであった81.061でちょうど強制ロスカットされてしまい、そこまでの利益を含む-32200円が付いて終了です。

取引結果はこちら:Statemen.htm
トータルの負け越しは、マイナス32万円になりました。

いや~、最終的な値段は80.779まで円高進行だったので、狙い的には悪くなかったかと・・・。
ただ、自分の所持金以上の2ロットで注文出してしまったので、乗り切れませんでした。
ビール飲みながら、酔って注文出していたので判断力が低下していたのもあるかも。

アコム_クーちゃん_利用する時点で無計画.jpg
こうなれば、もうアレしかないですよね。
結婚して性と戸籍が変われば、また綺麗に借りられるらしいですし。
まぁ、まだ自力でいけるので、最終手段として検討しておきましょうか。(笑)

【新版】 FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?【新版】 FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?
松田 哲

技術評論社 2010-06-19
売り上げランキング : 11621

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(7) | トラックバック(0) |

期間限定で復活した「マクドナルド メガマック」を食べてきた

2007年の試験販売以降、レギュラーメニュー化されるもクォーターパウンダーの登場から販売終了して以降沈黙を守っていたとか。
そして、ついに期間限定で再登場。

MegaMac_PH_0.jpgMegaMac_PH_1.jpgMegaMac_PH_2.jpg
そんな訳で、さっそく「マクドナルド メガマック」を食べてきたー。
販売期間は、2011年5月13日~6月上旬までの期間限定らしい。
ハンバーガーパティは4枚です。
形が崩れないように、紙の仕切りが入ってました。昔もありましたっけ?

味は、普通のハンバーガーです。
ただ単純に4枚あるだけの、数は正義を貫く商品ですよ。
食べている途中で、こんなのが本当に美味しいのかと自問自答する事は間違いなし。
そして、食べ終わった後2時間ぐらいは、ずっと気分悪いのが続くという罠。

食べた後の満足感(疲労感)はいいんですが、後味が悪いのがちょっと・・・。
たまに、ネタで食べるだけで十分なハンバーガーですよね。

| コメント(2) | トラックバック(0) |

ソフトバンクモバイルへの過払い金を郵便為替にて換金してきた

DSCF3842.jpgDSCF3843.jpgDSCF3844.jpg
ソフトバンクモバイルより、重要なお知らせらしいです。
なんでも、ソフトバンクの不手際で2010年10月1日13時38分~11月26日14時40分までの間に使用したパケット通信料を、誤って過剰に請求していたらしいです。
そんな訳で、郵便為替にてお金を取り返してみたー。

返金対象金額は、なんと3円です!(笑)
ただ、定額小為替にて返金するため、最小単位の50円で切り上げ返還を行っているみたい。
つまり、47円もお得ですよ。

MA330250.jpg
定額小為替を初めて換金したんですが、特に証明書とかも要らないんですね。
自分の住所と名前を書くだけで、判子とかも押さずにそのまま郵便局で50円をGET

なんだか今日もトラブっていたようですし、ソフトバンクはアレですな。
関西のソフトバンクモバイルサービスに通信障害 - ITmedia +D モバイル
やはり、DoCoMo最強なんですが、後はiPhoneが標準で使えたらなぁ・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

USBケーブルから電源を使用するために「SANWA ケース用USBケーブル TK-USB1」を買ってきた

もうすぐ夏です!そして、夏と言えば扇風機!
そんな訳で、余っているPCケースファンを回して、扇風機代わりに使用しますよ。

DSCF3831.jpgDSCF3833.jpg
まずは、手頃な電源確保のためにUSBを使用します。
購入したのはSANWA SUPPLY USBケーブル 0.4m TK-USB1です。
ヨドバシカメラ梅田店にて310円でした。

このケーブルは、元々マザーボード側にバラ4ピンオスをさして、USB Aコネクタオスを機器側に接続するものですが、どちらもオスなので反対にも使用できます。
つまり、USB AコネクタをPCにさして、バラ4ピン側はPCケースファンに接続。
見事、電源を使用してしまおうという作戦です。

DSCF3834.jpgDSCF3835.jpgDSCF3836.jpg
そして、余っていたPCケースファンに接続。オスのピンの、途中に仕切りのようなものが刺さっていて深く刺さらなかったため、仕切りを外して接続したら安定しました。
そして、USBに接続してみると・・・・・・。

非常に生ぬるい、ゆっくり・ふんわりとした風が!

そういえば、USBって5Vでしたよね。
PCケースファンは12Vなので、どう考えても電圧が足りないという罠。
仕方がないので、ノートPCの横に置いて、キーボード面からPCを冷やすのに使用しています。

アイディアはいけると思ったんですが、いつも通り詰めが甘かったですな。
まぁ、310円のみの出費なので、それほど被害は出ていませんけど。
ジャンク屋で、5V用のファンを捜してリベンジせねば。

SANWA SUPPLY USBケーブル 0.4m  TK-USB1SANWA SUPPLY USBケーブル 0.4m TK-USB1

サンワサプライ
売り上げランキング : 39525

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

Microsoft DreamSparkを使ってOSとVisual Studioを無料で手に入れてみるテスト

自分が学生の時は思わなかったけど、学生って非常に便利ですね。
そんな訳で、Microsoft DreamSparkにてソフトウェアを頂きマンモス!

なんと驚きのソフトウェア数、次のものが入手可能です。
・Visual Studio 2010 Professional
・Visual Studio 2008 Professional
・Windows Server 2008 R2 Standard
・Windows Server 2008 Standard
・SQL Server 2008 R2 Developer
・Robotics Developer Studio 2008 R3
・Windows Embedded Standard 7
・Windows Embedded Compact 7
・Windows Embedded CE 6.0
・MCP無償受験バウチャーコード(2011年6月30日まで有効)
その他詳細

学生ってすばらしいですな!

まずは我が母校、サイバー大学のメールアドレスを調べますよ。
サイバー大学 学生専用サイトにアクセスします。
https://stud.cyber-u.ac.jp/
CU0.jpgCU1.jpgCU2.jpg
ログイン後、右上の[プロフィール・設定]をクリック。
表示されたら[プロフィールの管理]を選択します。
ここの中央付近に「大学メールアドレス(Windows Live@edu)1111111111ae@cyber-u.ac.jp」といった表示があるはずです。そのメールアドレスが自分のアドレスになります。
どうやらサイバー大学では、学籍番号がメールアドレスになっているみたい。

続いて、Microsoft アカデミックポータルトップ - DreamSpark ホーム へアクセス。
DreamSpark 認証コードプレゼント実施中.jpg
通常は、DreamSparkを使用するには国際学生証等を使用した認証が必要です。
ただ、現在はメールを1通送るだけで、DreamSpark 認証コードを送ってくれるキャンペーン中。
自分の調べたメールアドレスを記載し、キャンペーン事務局にメールを送ります。

そうすると1営業日以内に返信があり、その本文にキャンペーンコードが記載されています。

後は、返信されてきたメールの添付通りにコードを登録。
DreamSparkの製品サイトにて作業すればOKです。
Microsoft DreamSpark 1.jpgMicrosoft DreamSpark 2.jpgMicrosoft DreamSpark 3.jpg

注意点としては、今回のキャンペーンによるダウンロード期間が6月30日まで。
ただし一度ダウンロードすれば、その製品をずっと使うことが出来ます。
要は、さっさと落としてDVDに焼いておけば問題なし。

ぐはははー。
大学入学に使った1万円は、早くも取り返しましたぞ!
これからもこの調子で、どんどん学生特典や学割を使いまっせ!

少し気になるのは、認証コードプレゼントへの送付メールアドレスは、別に大学のものを使用しなくてもコードを発行してくれた事ですかね。
つまり、適当なメールアドレスや、過去に自分が在籍していた大学のメールアドレスを本文に記載して、日頃使っているメールアドレスにてDreamSpark事務局へ送付すればコードくれるんじゃないかなぁと・・・。
気のせいですよね。きっと。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

マクドナルド「Coke glass プレゼントキャンペーン」にてグラスをGETです

DSCF3838.jpgDSCF3839.jpgDSCF3840.jpg
アジャイルメディア・ネットワークさん経由でキャンペーン開始を記念頂きました。
そんな訳で、マクドナルド「Coke glass」の2種類を手に入れたー。
「コカ・コーラ350ml缶」と同じ、新しいデザインのコークグラスのようですよ。

本当はキャンペーン開始前の5月18日(水)あたりに受け取り予定だったんですが、宅配のヤマト宅急便とタイミングが合わず、昨日ようやく受け取りました。
5月20日より、マクドナルドで貰えるため、あんまり目新しさが無くなってしまった罠。

Coke glassキャンペーンは、グラスの種類は全6色のようです。
前半は 5/20(金)~ グリーン・グレー・ダークブルーを配布。
後半は 6月上旬~ ライトブルー・ピンク・クリアが配布されるとか。

ポテトL・ドリンクLのバリューセットでもれなく1個プレゼント。
ただし、バリューセットのクーポン、ハッピーセット、株主優待券は対象外らしいです。

う~む、またマクドナルドが昼飯の食生活が開始されますな。
貰っても使わないけど、貰えるなら貰っておくレベル。
飯時は、席の確保も難しいので、直ぐにマクドナルドへダッシュですよ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ゼンショーの株主優待券を使って「すき家 白髪ねぎ牛丼」を食べてみた

DSCF3824.jpgDSCF3825.jpg
株式会社ゼンショーが発行している「株主様お食事ご優待券」を手に入れたでござる。
某所にて「FX失敗してご飯食べるの難しいです」と話していたところ、偶然にも入手。
あざーっす。

優待券は500円区切りで使用できるようです。
お釣りは出ないとか。

DSCF3828.jpgDSCF3829.jpgDSCF3841.jpg
そんな感じで、すき家に出発し「白髪ねぎ牛丼」を頂きッス。
牛丼並盛りが250円で、白髪ねぎトッピングが100円、たまごセットで100円です。
合計450円のお食事ですよ。

白髪ねぎ、悪くないトッピングですね。
見た目も量が多く見えますし、ゴマ油風のタレが味を引き立てます。

ただ久しぶりのガッツリお食事だったので、最後は苦しくなりつつ頑張って食べてました・・・。(笑)
最近、晩ご飯はおにぎり2個だけとかだったので、胃袋縮んでましたよ。
もう少ししたら給与日なので、その食生活ともおさらばですけど。

あっさりしていて、非常に食べやすい牛丼です。
まだ食べてない方は、お試しあれ。

吉野家 冷凍牛丼の具 15食セット(通常1~3営業日迅速配送中)吉野家 冷凍牛丼の具 15食セット(通常1~3営業日迅速配送中)

吉野家
売り上げランキング : 258

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(2) | トラックバック(0) |

今週のFX実績 - FxPro 2011年5月15日~5月21日

なぜか張った方と逆に値段が動く。不思議!
そんな訳で、今週のFX実績ですよー。

FXPRO_20110519.jpg
まず、今週は1万円を入金。
ちまちまと4000円ほど利益を出したところで、-5000円と-2000円を出して死にかけます。
その後、ちまちまと12000円ほど利益が出ていたんですが、82円台にやられました。
売り注文の損切りラインを82.200で設定していたんですが、一時的に82.240まで円安が進行してしまい、-16300円がついてしまいました。
そこまで行くならもっと円安になるかと思って買いを入れると、今度は一気に81.700まで円高が進み、-6210円の損益を出して終了です。

取引結果はこちら:Statement.htm

トータルの損益は、ついにマイナス30万円になりました。
もうどうにでもな〜れ_AA.jpg

結果論で書くと、損切りを設定しなければ2~3万円の利益が出てましたね・・・。
非常に残念な感じです。
う~む、回復したと思った米国が意外に弱く、結果的に円が強くなってしまっています。
ユーロ圏もギリシャ問題がありますし、まだまだ値は動きそう。
今後も面白そうですよ。

FX自動売買ロボット作成マニュアルFX自動売買ロボット作成マニュアル
山口 孝志

シーアンドアール研究所 2009-06-25
売り上げランキング : 89763

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(5) | トラックバック(0) |

文庫「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4巻」を読んでみた

DSCF3068.jpgDSCF3069.jpg
小説俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)買ってみたー。
紀伊国屋 梅田本店にて578円です。

お話としては、初めは、妹のモデル友達であるあやせが妹にプレゼントをあげたいとの事で、とりあえず相談に乗りつつイチャイチャする話でした。
あと、兄の京介が幼なじみの麻奈実を家に連れてきて、妹の桐乃が張り合ったり邪魔したり。
そして、そのあと「ケータイ小説発売記念パーティ」として妹と友達が京介にサービス。
最後が、「最後の人生相談」という流れでした。

それぞれの話が独立しており、短編集みたいな扱いです。
でも、ちゃんと話は繋がっていて、なかなか面白いですなぁ。
いつも通り電車で読んでいたんですが、ときよりニヤニヤとしてしまい大変でした。(笑)
キャラクターが生き生きしていて、良い感じです。ネタが分かるからかもしれませんが。

この巻は、次への伏線があり、重要なポイントみたいです。
次を買って読むのが楽しみかも。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)
伏見 つかさ かんざき ひろ

アスキーメディアワークス 2009-08-10
売り上げランキング : 2686

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(2) | トラックバック(0) |

同人誌「ElectromagneticWave SKY POP」を買ってきた

DSCF3809.jpgDSCF3810.jpgDSCF3813.jpg
飛行機ですって、飛行機。
そんな感じで、一般向け同人誌「POPTEAM」買ってきたー。
とらのあな梅田店にて769円です。
サークルはElectromagneticWaveで、POP先生の書き下ろしです。

国際的な航空連合である「スカイチーム」を擬人化。
エールフランス、KLMオランダ、デルタ、ノースウエスト、アリタリア-イタリア、アエロフロート・ロシア、大韓、ベトナムなどが描かれています。
国内組は、全日本空輸、日本航空、スカイマーク、AIR DO、スカイネットアジア航空。
おまけで、ニュージーランド航空など。

DSCF3811.jpgDSCF3812.jpgDSCF3814.jpg
個人的には、デルタ航空のスレンダー系が好きかも。
KLMオランダ航空の、フリフリもなかなか捨てがたいですが。

宮崎発のスカイネットアジア航空が入っているのが良いですね。地元的に。
路線拡大しようとして死にかけてましたが、全日空の力で生き残っていたとは。

ちょっと残念なのは、スターフライヤー(SFJ)も国内線の仲間に入れて欲しかったかも。
もしかして、買ってないだけで収録されてものがあるのかもしれませんが。

エアラインの擬人化で、かつ外れがないです。
なかなかキュートな航空機を堪能できますぞ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

映画「ブラック・スワン」を見てみた

DSCF3781.jpgDSCF3806.jpgDSCF3807.jpg
女の子が片手をあげているのが気に入ったので。
そんな訳で、映画ブラック・スワンを見てきたー。
梅田ブルク7にて、料金は前売り券1,300円です。
前売り特典として、黒い羽のストラップが付いてきましたが、使い道無いです・・・。


お話としては、ニナという女の子がベスという劇団のトップに変わり、新たに主演と抜擢されます。
ニナ自身は白鳥の踊りは完璧でも黒鳥の魅力が乏しく、ライバルのリリーは魅力が十分にあり、リリーに役を奪われそうになるのを必死で抵抗していき、二人の間には摩擦が生じる。
主役という、その役に翻弄されて押しつぶされつつ、ニナは最後まで踊りきるという流れです。

ニナの被害妄想と、実際の時の流れが交差する、サスペンス風の映画でした。

感想としては、よく分からなかったというのが本音ですかね。

見所はあります。
ニナのオナニーシーンと、ニナとリリーのレズシーンは良くできていたかと。 (笑)
オナニーの所は、途中で近くに親がいる事に気づき、慌てる辺りとか特に。

主演女優賞を授賞した演技は、さすがという所です。
痛々しい所とか、葛藤とか、非常に良く出来ています。
最後は、白鳥の湖のエンドと同じく、ニナの視界がホワイトアウトしていくのが残念。
ハッピーエンドじゃないんですね。。。

全体的には、ちょっと今一でしたが、そこそこ楽しめる映画かと。
じっくりちょい怖風の映画が好きな方は、ジャストフィットかもしれません。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

今週のFX実績 - FxPro 2011年5月8日~5月14日

1日の値動きが非常に激しく、かなり楽しい円相場です。
そのビックウェーブに乗ろうと努力したけど、逆に波に飲まれてしまいましたが。

そんなこんなで、今週の実績ですよー。

まず今週初め、1万5000円にて開始です。
ちょうど浜岡原発を止めるとの話だったので、日本経済が停滞する事が予想されるため、円安になると思い、円を全力で買っていました。一応、それで1000円単位で利益が上がっていたんですが、なぜか夜になると円高になるという・・・。
夜寝る前に買いを入れて朝起きて画面を見ると、-40,000円が付いてました。(笑)
今週の取引では、-15,770円の損失です。

取引結果はこちら:Statement.htm

いや~、トータルの負け越しがついに29万円ですよ!
それだけあったら、色んなものが買えていましたよね・・・。
タラレバの結果論で、負け越しのほとんどはクレジットカード払いのため、実際にお金を持っていた訳ではありませんけど。 (ぇー

部屋の不要品をYahoo!オークションに出品したところ、なんと2万円になりました!
来週は2万円より再チャレンジですよ。

ローリスクで年20%の複利運用! 初心者でもできるFXスワップ運用ローリスクで年20%の複利運用! 初心者でもできるFXスワップ運用
為替バカ

技術評論社 2008-02-19
売り上げランキング : 2865

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(5) | トラックバック(0) |

サイバー大学の学生証が届いた。学割使い放題ですよ。

DSCF3802.jpgDSCF3803.jpg
お届け物でーす。
そんな感じで、株式会社方式の大学サイバー大学の学生証が届いたー。
ようやく学生だと、胸を張って言えますよ。

DSCF3804.jpgDSCF3805.jpg
この学生証、お値段なんと入学検定料の1万円のみです。
授業は忙しいという理由で履修していません!(笑)
有効期限が4年後の2015/03/31まで使えるという、かなりコストパフォーマンスが高いですね。

少し残念なのは、JRなど交通各社の学割は使えないんですよ。
インターネット方式の授業のため、通学という概念無く、電車賃の割引は出来ないみたい。
そこが使えれば、年間6万円ほど浮くんですけどねぇ。。。

とりあえず、映画館やAdobe系ソフトの購入など、幅広く割引サービスを利用予定です。
しっかりと1万円分は元を取っていきますよ!

| コメント(2) | トラックバック(0) |

マネックスFXに口座開設をしてみた

DSCF3734.jpgDSCF3735.jpgDSCF3736.jpg
まだまだ攻めますよ。
つー事で、FX(外国為替)の新たな口座をマネックスFXで作ってみたー。
口座開設は無料で、運転免許証をデジカメで撮っておけば、直ぐに口座を作れます。
ただ、ログインIDなどが上の封筒で届かないと利用は出来ませんけど。

マネックスFXの利点は、APIが公開されており、好きな言語で自動売買をプログラミング可能。
ウィンドウズアプリ「マネックスJoo」 :トレーディングAPIのご案内
マネックスJooという基本アプリをクライアントに入れて、そいつに対して自作アプリケーションが通信を行う仕組みです。サンプルプログラムとして、VBA(EXCEL), Visual C#, Visual Basicの3環境のものが初めから提供されています。
つまり、サンプルアプリの言語が分かれば、直ぐにでも自作の自動売買ツールが稼働できるという事です。

Visual_C_sharp_2005_Open_Error.jpg
ただ気をつけなければいけないのは、Visual Studio 2005ではプロジェクトが読み込めない事。
どうやら、Visual Studio 2008や2010などで作られているらしく、読み込めません・・・。
私のメインPCは未だにWindows2000で、Visual Studio 2005までしか使えず断念。

自分の思考回路をアルゴリズム化し、それの真逆の注文を機械的に入力できれば儲かると思ったんですけどねぇ。素直にEXCELなどを使用して、自動売買を行った方が良いかも。

VBAの参考書でも買いあさって、じっくり勉強するところから始めますよ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

QB風のUSBハブ「ELECOM USB HUB 4PORT U2H-SS4BF1BK」を買ってきた

DSCF3783.jpgDSCF3785.jpgDSCF3787.jpg
なんか店の中でも光ってた。
そんな感じで、USBハブELECOM USB2.0HUB カラフル バスパワー 4ポート 9cm ブラックFACE U2H-SS4BF1BK買ってきたー。
ヨドバシカメラ梅田店にて880円です。

店頭で見かけ、何かが引っかかってずっと気になっていたんですよ。
そして、しばらくして閃いたのがこちら。
僕と契約して魔法少女になってよ
まさかの完全に一致!(笑)

USBハブ自体は、契約せずに使用可能です。
バスパワー動作で、4ポートまで接続可能。重さは34g。
幅・高さ・奥行きは、22.5x17.5x97.5mmになるようです。

かる~く使ってみると、バスパワー動作だからたくさん接続すると不定期に接続が切れますね。
まぁ、電力不足なので当たり前ですが、USBメモリ書き込み中に落ちて痛い目見ました。
安定動作を狙うなら、やはり電源付きが良いかも。

逆に、軽い動作のものを集約するにはもってこいです。
USBの接続が足りない場合にどうぞ。

ELECOM USB2.0HUB カラフル バスパワー 4ポート 9cm ブラックFACE U2H-SS4BF1BKELECOM USB2.0HUB カラフル バスパワー 4ポート 9cm ブラックFACE U2H-SS4BF1BK

エレコム 2010-07-09
売り上げランキング : 26672

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ガンダムカフェのお土産「ハロクランチチョコ」を頂いた

PH_2.jpgDSCF3799.jpgDSCF3800.jpg
JR秋葉原駅電気街口に、カフェ&バー「ガンダムカフェ」があるらしいです。
そこで売ってる「ハロクランチチョコ」をちょっぴり頂いてみたー。
モビルスーツBARと同じような場所かと思ったんですが、話を聞く限りガンダムカフェはセルフサービスで楽しむ店だとか。
ガンダムカフェは、2010年4月24日にオープンして、すでに1周年らしいです。

ハロクランチチョコは、9個入りで680円のようです。
てっきり、中身がハロの形をしているのかと思ったら、どうみてのただのクランチチョコです。
ちょっぴり期待はずれで、残念ですな・・・。

大阪にヒキコモってばっかりで、全然東京などへは行きませんが、いろいろなお店が秋葉原にはあるんですねぇ。
そのうち、機会があれば自分も行ってみますよ。

【PB商品】機動戦士ガンダム ハロ置時計 R8RDA42RH05 (DR-343)【PB商品】機動戦士ガンダム ハロ置時計 R8RDA42RH05 (DR-343)

ロイヤル通販
売り上げランキング : 107273

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(2) | トラックバック(0) |

少女漫画で読むマクロスF「シェリル キス・イン・ザ・ギャラクシー 3巻」を買ってきた

DSCF3788.jpgDSCF3789.jpgDSCF3790.jpg
「劇場版 マクロスF」を元にした、別フレ版「マクロスF」もついに最終刊です。
そんな感じで、漫画シェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー~(3) <完> (KCデラックス)買ってきたー。とらのあな梅田店にて730円です。
購入特典として、ミシェル&クランの特製ブロマイドが付いてきました。

DSCF3791.jpgDSCF3793.jpgDSCF3794.jpg
暗殺されそうになるも、一命を取り留めたシェリル。危篤状態のシェリルにグレイスが傷再生用ナノマシンを注入。グレイスの過去も明らかとなり、ギャラクシー船団の老院の長”スルト”との対決です。

最後は教会で、ヒロイン2人ともウエディングドレスでアルトの帰りを待つ感じです。
いや~、話が少し駆け足ですが、なかなか良い終わり方でした。
これならシェリル派もランカ派も納得なのでは?
ちゃんと完結してくれて良かったです。

ギャラクシー船団の”スルト”が個人的に良いなぁと。
この人もこの人で、いろいろな過去があったんですね。
一番気に入ったのは、ぐるぐるロールの髪型ですけど。(笑)

銀河の妖精”シェリル・ノーム”の魅力の詰まった一冊です。
まだ読んでない方は是非。

シェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー~(3) <完> (KCデラックス)シェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー~(3) <完> (KCデラックス)
小山 鹿梨子 河森 正治

講談社 2011-04-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

宗教屋さんから「ものみの塔」と「目ざめよ!」を頂いたー

DSCF3795.jpgDSCF3798.jpgDSCF3796.jpg
今の住所で5人目のエホバの人より、宗教雑誌を頂きました。
そんな訳で、雑誌「ものみの塔 2011年5月1日」「目ざめよ! 2011年5月」ですよ。
料金は信者の人負担なので無料です。

ものみの塔の特集は「6つの聖書預言 いま成熟している」です。
地震、飢きん、病気、自然の情愛の欠如、地の破滅、地球規模の伝道活動だとか。
まぁ、言いたいことは一番最後のやつだなぁと、何となく理解。

個人的にちゃんと読んだのは「聖書時代の生活」の、お金のコーナーです。
昔、物々交換から貴金属との交換に変わり、硬貨がどうやって造られたか、また両替商など、お金に関する記事です。
硬貨のあれこれなど、所々に宗教を混ぜているのがアレですが、そこそこ面白いかと。

目ざめよ!の特集は「人間の生命 貴重な贈り物」です。
まぁ、そんな特集より、目ざめよ!の方は動物に関する記事をチョイス。
ミツツボアリという蟻の話や、ウミガメの話などが読める文章かと。

いつもながら、ちょっとした待ち時間に読むのには悪くない雑誌ですね。
ただ、持ってきた人が玄関口でずっと喋り続けているのがメンドイです。
まぁ、半年もすればまた人が変わるだろうし、それまでノラリクラリかわしていきますか。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

映画「星を追う子ども」を見てきた

DSCF3773.jpgDSCF3780.jpgDSCF3779.jpg
「秒速5センチメートル」の新海誠さん最新作らしいです。
つー事で、映画星を追う子ども見てきたー。
梅田ブルク7にて、料金は前売り券の1,300円です。


お話は、山の崖にて鉱石ラジオで音楽を聴いていた主人公・アスナが、その崖に向かう途中の鉄橋にて神であるケツァルトルに遭遇するも、シュンという少年に助けられる。
しかしそのシュンはアスナの前から姿を消し、シュンの弟であるシンが、アガルタ世界への鍵となる「クラヴィス」を回収しに来た際にアスナと出会う。その時、学校の代理教師であるモリサキの部隊が襲撃。
そのまま3人ともアガルタ世界へ入り、モリサキは亡くなった妻を蘇らせようとするも、シンがそれを阻止。
アスナは、自分が寂しかったからアガルタへ来たことを認識し、一人で元の世界へ戻るという感じです。
本当はもっと色々あったけど。

今回は、何となくストーリーが分かりにくいなぁという印象です。
「それは、”さよなら”を言うための旅。」という番宣でしたが、本当にそれを伝えただけでした。
しかも、モリサキは蘇らせるために代償を支払ったのに、アスナがシュンと会ったときは代償なしです。

あと、夷族という骸骨っぽい敵がいるんですが、そいつがなぜか最初は襲わずに誘拐しておいて、次の場面から必ず襲い始めるという。
最初、襲わずに誘拐した理由は何ですかね?自分たちの仲間にしようとしたのかも?

映像としては、かなり綺麗な表現でした。
夕日が沈みかけて、日光が少し遮られつつ、きらきらしている所などが印象に残っています。
ただ、アスナが走っているところがカクカクで、少し描画は荒いかなぁと思ってしまいましたが。
音楽は、盛り上がるところでは盛り上がり、非常に映像とマッチしていました。

個人的には「秒速5センチメートル」が非常に好きで、それと同じ感じだと思っていたら、少し話が難しくてあんまりついて行けませんでした。
自然に入り込むストーリーを意識していたのかもしれませんが、もう少し説明が欲しいかなぁと。
感想としてはそんな感じで、先入観を持たないで見た方が楽しめる映画かも。

タイトル「星を追う子ども」の意味が、最後までよく分かりませんでしたけど・・・。

劇場アニメーション 星を追う子ども Original SoundTrack劇場アニメーション 星を追う子ども Original SoundTrack
サントラ 熊木杏里

マリン・エンタテインメント 2011-05-07
売り上げランキング : 337

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

今週のFX実績 - FxPro 2011年5月1日~5月7日

やめられない、とまらない、かっぱえびせん!
そんなこんなで、今週の実績ですよー。

fxpro_20110507.jpg
まず、79円台突入とか、意味分からん!
死んだ死んだ、死にまくりましたよ。(笑)

まず今週初め、7万円ほど入金するも、直後に-3万円,-1万円,-1万円を出して終了。
さらに7万円を入金し、一時的に15万円まで増えるも、円高にてバタンキュ~。
もう一回と思い、1万円を入金して、現在の残高は15,830円です。
今週は、-121,030円の損失でした。

取引結果はこちら:Statement.htm

なんか、いろいろと酷いことになっていますねぇ・・・。
先週も15万円ほど負けているので、現在の所、トータルで27万円の損失ですよ。
しかも、入金のほとんどである21万円は、実はクレジットカード払いという罠。
今月末~来月の私が、節約して頑張って払ってくれるはずです。 (ぇー

一瞬でもうけられるので、ギャンブル性が高く、非常に面白いです。
でも、ルールを決めて取り組まないと、いたい目をみますね。
1週間の投資額は1万円で、週末に全額出金、といったルールで今後は取り組みます。

これから、大逆転劇ですよ。

朝30分!会社勤めをしながら稼ぐ 私のFX投資法 (アスカビジネス)朝30分!会社勤めをしながら稼ぐ 私のFX投資法 (アスカビジネス)
長瀬 博雅

明日香出版社 2011-01-21
売り上げランキング : 49692

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

本日5月6日は私の誕生日ですよ

DSCF3774.jpgDSCF3777.jpg
誕生日です。が、祝ってくれる彼女も居ず、一人(´・ω・`)ショボーン。
そしてまた一つ、オッサンに近づきました・・・。
そんな訳で、本日は誕生日です。苺ショートを、むなしくケーキを頬張りますよ。

う~む、年齢が一つ上になったんですが、全く成長している自覚がないですねぇ。
相変わらず、仕事をいかにサボるかを一生懸命考えていますし。
最近、イベントがないので定時ダッシュが出来ているのはありがたい。
給料も少ししか上がらず、ボーナスは完全カットですけど。
まぁ、まだ若いので大丈夫ですよね!

おめでとメールを何通か頂きましたが、プレゼントは是非ともお金でお願いします。(笑)
今、財政状況が非常にやばい状態なのです。
そういう面も含めて、管理できる大人にならないといけないんでしょうけどねぇ・・・。無理ッス。

まぁ、そんな感じでどうやら誕生日でしたー。

| コメント(6) | トラックバック(0) |

納豆を紹介する同人誌「C2機関 / まぜたり、のせたり。」を買ってきた

DSCF3767.jpgDSCF3768.jpgDSCF3769.jpg
DSCF3771.jpgDSCF3772.jpgDSCF3770.jpg
日本の食卓で「まぜまぜ」というとコレになりますよね。
そんな感じで、同人誌「まぜたり、のせたり。」買ってきたー。
とらのあな梅田店にて939円です。

最初は市販の納豆を、グラビアページにて紹介。
途中途中で各メーカーに取材を行い、その内容が書かれています。
「ベイクドなっとうドーナッツ」なるものが存在しているらしいですよ。信じられん。(笑)

最後辺りでは、納豆に関するコラムと、納豆料理レシピの紹介もあります
料理として、納豆チャーハンなんかはよく聞きますよね。
おすすめは納豆パスタみたいです。

いや~、納豆をピックアップした同人誌とか、目の付け所が違いますね。
本を何気なく手にとって、裏を見た瞬間にタイトルの意味を理解しました。
ネタに走った本かなぁとも思っていたんですが、真面目な本です。
納豆好きの方はぜひ。

手作り納豆キット手作り納豆キット

アウベルクラフト
売り上げランキング : 47846

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

Windows Serverでページ プール割り当てエラーが記録されるときの対処

部屋のサーバでリソース不足という、非常に情けない凡ミスなのでメモ。

Windowsの32bit版は、ページプールの上限が以下のように設定されています。
Windows XP:最大491MB
Windows Server 2003:最大650MB
これらの値は最大値まで自動拡張されず、起動時にOSが最適な値を決めて使用します。
Windows Vista以降の32bit版では改善され、仮想メモリの最大2GBまで自動拡張されます。
また、64bit版ではより大きな値を設定するため問題ないです。

その状態でも通常の使用は問題ないんですが、デバイスが多数接続されていたり、ファイルサーバなど読み書きや負荷が高い場合は、リソースが枯渇してしまいます。
その場合、次のようなエラーがイベントログへ記録されます。
windows_server_2003_srv_2020.jpg

イベントの種類: エラー
イベント ソース: Srv
イベント カテゴリ: なし
イベント ID: 2020
日付: 2011/05/05
時刻: 10:57:55
ユーザー: N/A
コンピュータ: SW011
説明:
プールが空であるため、サーバーはシステムのページ プールから割り当てることができませんでした。
この状態が長く続くと、次第にレスポンスが悪くなり、最終的にはOSが反応しなくなります。

対処方法としては、Microsoftより次の文章が公開されています。
サーバーがシステム ページ プールからメモリを割り当てることができない(KB312362)
要は、メモリを沢山積んでいる場合(4GB以上など)は、ページプールを最大値にするというもの。
設定にはレジストリを編集する必要がありますが、次のコマンドを叩けば簡単に設定可能。
内容:PagePool_Regadd.txt

REG ADD "HKLM\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Session Manager\Memory Management" /v PagedPoolSize /t REG_DWORD /d 4294967295 /f>nul 2>&1
REG ADD "HKLM\System\CurrentControlSet\Control\Session Manager\Memory Management" /v PoolUsageMaximum /t REG_DWORD /d 60 /f>nul 2>&1


う~ん、知識としては知っていたんですが、部屋のファイルサーバには設定していませんでした。
そもそも1人なので、そこまでページプールを使用しないと思っていたんですけど。
標準的な設定やチューニングは、どんな環境でも行っておいた方が良いですね。

| コメント(2) | トラックバック(0) |

JR大阪駅の「大阪ステーションシティ」へ行ってみた

DSCF3750.jpgDSCF3759.jpg
JR大阪駅北側のノースゲートビルディングが完成したとか。
そんな訳で大阪ステーションシティへ行ってみたー。
昨日、2011年5月4日に開業したらしいです。

ノースゲートビルディングは、「JR大阪三越伊勢丹」と「LUCUA」という商業施設が入っています。
まぁ、基本は女性向けの洋服店などですけど。
入り口が1回のみとかに制限されており、もの凄いアリの行列のようになっていました。

DSCF3762.jpg
施設「天空の農園」がこのエスカレーターの上にあるようですが、あがれません。
人が多いので仕方がないのかも。
少し思ったのは、この長距離エスカレーターで、女の子のスカートは危険ですよね。
見放題の予感。(笑)


エスカレーターを駆け下りるとこんな感じです。
ヨーロッパの駅風で、なかなか良い雰囲気。
ただ、敷地がかなり広いので、歩くのがメンドイですけど。

映画館なども入っているようなので、仕事帰りにも寄ることが出来そうできます。
これから少しずつ見ていきます。


ちなみにですが、出来が悪いけど2009年11月から1~2ヶ月おきの写真を撮っていたりします。
つなげて再生するとこんな感じ。
Osaka_Station_City.gif
カメラのポジションが移動しているので微妙ですけど。
この辺を、次回からもう少し上手く撮りたいものです。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

au IS02を SP2へアップデートしてみた。操作感は変わらないかも。

ちょいと今更ですが、携帯電話IS02をアップデートしてみました。
IS02は、Windows Mobile 6.5を搭載している、シェアの非常に少ない端末です。
買った後でソフトウェアが非常に少なく、iPhoneにしとけば良かったと思ったのは秘密。

まずは端末用の更新データをダウンロード。携帯自身ではアップデートできないようです。
東芝 携帯電話 : IS02ソフトウェア更新
それもそのはず、ダウンロードサイズが200MBもあります。
このサイズは、携帯で落とすとかなり時間がかかりますし、PC必須は仕方がないかも。

20110501172106.jpg20110501172116.jpg
まずは自分のバージョンを確認しろとのことなので、手順に従って表示。
[設定][システム][バージョン情報][バージョン情報]で見られます。
私の場合は「5006.1907.18 SP-01」のようです。

WS000097.jpgWS000099.jpg
そしてソフトウェアをダウンロード。
そのままPC上で実行してもアップデートできると思ったけど、残念ながら実行できませんでした。
手順的には、SDカード上にコピーして、携帯自体で実行する必要があるとか。

20110502221539.jpg20110503204752.jpg
実行すると、注意内容とパスワードの入力を求められます。
パスワードは「1234」らしいです。なんというフルオープンな仕様。
これ、わざわざ入力する必要って無いですよね・・・。

実行後、しばらく放置しているとDOS風の画面になりアップデート。
そして変な音が鳴ったら画面をタップして自動初期設定を行い、完了です。

20110503210658.jpg20110503210713.jpg20110503210727.jpg
メイン画面の配列は、初期設定へ戻されていました。
バージョンは「5006.1907.25 SP-02」になっているので成功のようです。
残念ながら、使用感は全く変わりませんけど。
Cメールが送信できるらしいですが、サブ端末のため使う機会はなさそう。
あとタッチパネルが改善されるらしいですが、あんまり分かりません。

定期的にこういうのが出てくると良いんですが、もう主力はWindows Phone 7ですよね。
残念ながら、切り捨てられていく運命かも。
2年縛りがあるので、もう1年たったらiPhoneにでも機種変しますかねー。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

18禁ゲーム「アリスソフト 大帝国」を買ってきた

DSCF3747.jpgDSCF3748.jpgDSCF3749.jpg
大物ゲームがついに発売だとか。
つー事で、18禁ゲーム大帝国手に入れたー。
ソフマップ梅田店にて6,980円です。

お話の流れとしては、第2次世界大戦を宇宙規模した陣取り合戦のようです。

ゲームシステムは、最初少し分かりにくいです。
自分が侵略する場合は、必ず勝利しないとゲーム終了になります。
その場合は、戦術をやり直すか、ターンの最初からやり直すか選べます。

あと、植民地の日本化をしないと反乱がガツガツ起きて、主力を分散させなきゃいけません。
これが最初はかなりきつい。思わずやり直しました。(笑)
汎用キャラを雇いまくって、主力戦艦を渡して分散させて対処すればいいのかも。

WS000099.jpgWS000100.jpgWS000101.jpg
とりあえず、帝ちゃん編をクリアです。
総ターンは165ターンぐらい。なかなか時間がかかります。

最初、一気に中国を占領しないと後々が厳しいですね。
アメリカからの無茶な要求も拒否しないと、戦艦の製造コストが跳ね上がります。
う~む、この辺りのバランスが難しい。

大作だけあって、かなり面白いです。
今週はこいつをやっつけますよ。

大帝国大帝国

アリスソフト 2011-04-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |