2011 AKIBA PC-DIY EXPO 夏の陣のイベントを見てみた

DSCF4007.JPG
ユニットコム主催の2011 AKIBA PC-DIY EXPO 夏の陣のイベント行って見たー。
ベルサール秋葉原にて、2011年6月25日~6月26日までやっているとか。

基本的には、いろんなPCメーカーやらショップが展示を行っていて、アンケートに答えるとそのメーカーの粗品をもらえるというものです。
ユニットコムの所だけは、500円でくじを引いてPCパーツがあたるのをやっていました。

DSCF4017.JPGDSCF4010.JPGDSCF4012.JPG
これらのブースで一番扱ったのは、Intelブースです。
まずアンケートに答えると、SSD風メモ帳をくれました。

そして「SSDにするとPC早くなりますよ」といった説明をしていて、実際にその場でいろんなノートPCのHDDをSSDに換装する実演をやっていました。
そしてそれが終わると、なんとIntel SSD 120GBが貰えるじゃんけん大会が始まるのです!

これが熱い!

説明は30分おき(?)にやっているので、3回ほど参加して必勝法を確立。
代表の田中博士というひととじゃんけんをするんですが、初めに勝てたら、後はその勝ったものに対して勝てるものを出すと、次々と勝ち進めます。例えば、グーで勝ったら次はパー、その次はチョキ、そしてグーの順番です。

一応私は、最後の決勝まで進んだんですが、最後の一騎打ちで敗れて商品は貰えませんでした。
2位は変なでっかいタオルがプレゼントです。。。
2位になったときに写真を横から取られたので、今日は退散しておきました。
明日、6月26日もやっているようなので、次こそはSSDをGETして帰りたいと思いますよ!

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1669

コメントする