自然共生型アウトドアパーク「フォレストアドベンチャー・山添」へ行ってきた

DSCF3900.jpgDSCF3870.jpg
奈良県の山添村に、自然を楽しむアウトドアパークがあるとか。
そんな訳で、フォレストアドベンチャー・山添へ行ってきたー。
料金は、大人3,150円でした。

まずは簡単な説明の札を読み、万が一の際の同意書と連絡先を記入します。
それからコースの方へ移動ですが、蚊(虫)が非常に多いので虫除けがあった方が良いかも。

DSCF3874.jpgDSCF3872.jpgDSCF3883.jpg
コースへ着くと、レンタルのハーネスを装着するんですが、こいつがアレです。
ぎっちりと腰からおしりにかけて装着するので、男性は股間が強調されます。(笑)
しかも初期ポジションが非常に重要で、装着後に身体的な居心地の悪さを感じたりするので注意。

ハーネスをつけたら、まずはブリーフィングコースにて初期説明を受けます。
必ず、木の上ではハーネスを1つはつけた状態でとの説明でした。
赤色のハーネスを先に付けて、後から他のハーネスを付けると覚えておけばいいかも。

初期の講習が終われば、後はドンドン進むだけです。

アトラクション的に、滑る系は結構楽しいです。
ただロープに全体重をかけると体が回転してしまうので、手のグリップで微妙に位置調整をしてあげるとまっすぐ滑ります。

個人的に難しかったのは、こちらの「うんてい」です。
最近マウスより重いものを持った事がなかったので、恥ずかしながら2回ほど腕を動かしたところでギブアップでした。手を離すと、ハーネス側が転がり、反対側まで転がって進めます。

縦向きのうんてい移動は、危険な動作だとスタッフから注意されました。
ここのアトラクション的には、横向きの動作で移動するのが正しい渡り方との事です。

一番楽しかったのはバンジーですね。

ホントに下に落ちつつ、縄の網で止まります。
いや~、ジェットコースターに似たような感じで、こいつはかなり楽しいです。

久々な森林浴で、かつ無邪気に遊んできましたよ。
体力が続けば、2週でも3週でもまわって遊びたいですな。
全体的に、体をまんべんなく使用するので、翌日筋肉痛になりそうですけど。(笑)

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1649

コメントする